TOP > ギルティしたい
 ← 新展開 | TOP | ギルティギア次回作

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ギルティしたい 

2009年08月20日 ()
たまに「そういえばコメントしてたんだっけ」と思い出したりするBlogとかがある。
記事のRSSは既に浸透してるだろうけど、コメントのRSSはどうかいな?
そういう意味では、Mixiの仕組みってのは案外上手く出来てるモンだ。





コンボムービーが作りたい。



特に凄いネタが浮かんだワケでも
良い曲にめぐり合ったワケでもないんですけど
ただただ、作りたいな、っていう衝動に駆られた。


「あ、腹減った」


みたいな欲求と一緒。
唐突に襲ってきた。
まるで睡魔。




もしやるにしても、もう今更鰤ムビとか正直
「dさんが作り始めた」
って聞いただけで「m(_ _;)m ゴメンナサイ」しちゃったのに
鰤単体でどうこう出来るほどのネタは、俺に浮かばないと思う。




となると必然的に
・反撃ムービー
・多キャラ(全キャラ)ムービー
にならざるを得ないと思うんだけど

反撃ムビを確立出来るほど、実戦で”まともな”対策を反復してない上に
最大反撃の状況確定も理論立て出来てない。

「最大ダメ奪うために事前の行動でYOYOをどの位置において…」
とかいう考え方はしてこなかった。
基本的に、既に置いてあるYOYOの位置を暗算して考慮に入れるくらい。
だから、良くて「引き戻し分+その後のコンボ」くらいしかダメージは上乗せされない。
せめて跳ねダッシュが自在なら別なのかもだけど。



…となると多キャラムビにせざるを得ないが
しょーーーーーじき、全キャラの未出ネタなんか、俺に浮かぶハズもなく…。
どんなに捻り出しても絶対「どっかで見た」っていう感想がきそう。



そもそも、自宅で録れないってのもダルいんだよなぁ……
わざわざシブタクんちまでお邪魔しないとなんない。




しかし、昔鰤ムビ作ってみたい、と思ったときも
ラスアラの『片膝の汚れ』の歌詞にある「無駄口陰口叩くカス」っていう部分で
”クリフの挑発起き攻めをスラバで切り返す鰤”
っていう歌詞合わせ演出がやりかっただけなので
頓挫しても仕方なかったかもなぁ……と思ったりも。




でもまぁ、「無駄口」みたいな歌詞がある曲に巡り会えたら
迷わずクリフのネタを軸に、ムビ作っちゃったりするかもしれませんけどね。








で、一言:未出ネタっぽいのは、テスタ使ってみて果たして浮かぶかどうか……というレベル。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.08.20(Thu) 03:49] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by てぃ
家庭用でいいからやりましょう

ムビねぇ。
環境があれば作ってみたいモンだけどね~。

by しぅ
今週は多忙すぎて、空いてる日が1日もなかったっていう素敵進行のおかげで
全然家に居ないぉ…。
来週は少し余裕があるよ! きっと!
家庭用の際はなんなりとお申し付けをば。

シブタクの環境を遊ばせておくくらいなら
全部寄越せと言いたいほど
録画環境が欲すぃ。

コメントを閉じる▲

 ← 新展開 | TOP | ギルティギア次回作

COMMENT

家庭用でいいからやりましょう

ムビねぇ。
環境があれば作ってみたいモンだけどね~。
[ 2009.08.20(Thu) 21:29] URL | てぃ #- | EDIT |

今週は多忙すぎて、空いてる日が1日もなかったっていう素敵進行のおかげで
全然家に居ないぉ…。
来週は少し余裕があるよ! きっと!
家庭用の際はなんなりとお申し付けをば。

シブタクの環境を遊ばせておくくらいなら
全部寄越せと言いたいほど
録画環境が欲すぃ。
[ 2009.08.21(Fri) 00:25] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1625-6fab04ab
 ← 新展開 | TOP | ギルティギア次回作

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

