TOP > 読書感想 【セレモニー黒真珠】
 ← | TOP | やっぱり家庭用勢なのかしら

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


読書感想 【セレモニー黒真珠】 

2009年08月14日 ()
子ガラスの飛行訓練に際し、心配性な親ガラスが過保護な警備を……あぁ…
うん、今日も天気だ気分も晴れ晴r 鳴き声うるさい!

しかしまぁド下手なヤツも居たモンで
いくら子ガラスとはいえ、エアも出来ないカラスなんて…。 Fランカーじゃねぇの。
ファッキンガラスだな。

家の周りに高い木があると、カラスが居付いて困りますな。
昼間はウチに近寄れないよー





セレモニー黒真珠 (ダ・ヴィンチブックス)セレモニー黒真珠 (ダ・ヴィンチブックス)
(2009/03/25)
宮木あや子

商品詳細を見る



ジャケ買い。
そりゃあーた、表紙がワカマツカオリなら買うだろう! 普通!
このイラストレーター好きなんですよねぇ
もっとメジャーな仕事増えないかな。


内容は葬儀屋さんのラブコメディ。


…なんじゃそら。




いや、この手の狭いジャンルものって面白いですよね。
業界の話、ってヤツ。 物珍しいし。

作者の名前は知ってましたが、これまでの作品を話に聞く限りでは
結構どろどろえろえろの官能恋愛が多い印象だったので構えてしまったんですが……
この作品はそんなコトはなかった!




超面白い!!




ホント面白い!
この読書感想日記でフォント弄りするってコトは、あとはもうわかるね?


シリアスな展開と、小気味良いギャグのバランスがいい。
短編連作なので章ごとで話が綺麗に落ちているのですが
話の終わりや場面の終わりなど、無駄のないセンテンスで幕を引く。
そのまとめ上げる力量は見事。 普通に上手い!

葬儀屋って聞くと、だいぶ暗い作品なのかな、と思われるだろうけど
実はサクッと読める軽いお話。
しかし軽いだけではなくて、葬儀を巡る様々な話の骨子もしっかりとしている。


主要3キャラがまたいい味出てる。
すげー楽しかったw
久々に本を1日で読破しました。





で、一言:各章扉絵も素敵すぎる。 ワカマツカオリを好きで良かった!w

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.08.14(Fri) 21:23] Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← | TOP | やっぱり家庭用勢なのかしら

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1618-cfae2f21
 ← | TOP | やっぱり家庭用勢なのかしら

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

