TOP > 対アバFB断罪反撃ネタに関する私的考察
 ← 今日もギルティネタ、といきたいところですが | TOP | きのうは停止したの(BlogPet)

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


対アバFB断罪反撃ネタに関する私的考察 

2009年07月01日 ()
前回の日記の続き、というかまとめ、的な。




書いてて違和感を覚えた。

「被CHになるのは、技の持続中のみ」

である。(ただし技によっては、設定された被CHフレームがある場合も)


ではなぜ、

発生28Fの鰤ダストアタックを、FB断罪にCHさせるコトが出来たのか

※FB断罪のフレーム… 発生18 持続6(20)3







答えは「初段の持続が伸びたから」だ。




なるほど…


俺はヒットストップを忘れていた…。






このゲーム、飛び道具を当てると、当てた側のみにヒットストップが発生する。

検証用に色々試してて
ロジャーラッシュを絡めて検証してたからですな。


ロジャーラッシュはLv4技なので、ヒットストップ=14F。




うん、十分だなぁ。
これでダストアタックCHの謎が解けた。
他にも色々出来るキャラは居ると思うので
リバサFB断罪対策とかを立ててみるのも面白いかもですね。




他のアーマー技にも使えないかなぁとか思いましたが
アンダートゥはリバサじゃ使わないだろうし
ジャッジガントレットは性能がまた違うので検証が面倒臭い、というコトで
今回はFB断罪のみ、で。



とはいえ、FBジャッジガントレットは色々面白くなりそうな可能性は秘めてますな。








で、一言:しかしこれ、鰤使いが見るコトのないこの場所でやっても、自己満足以外の何物でもない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.07.01(Wed) 01:16] 未分類Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by へろさん
ジャッジは確か1F目はアーマーついてないんで完全に重ねれば大丈夫なはず

by タニグチ
医者はダスト一発気持ちイイ!なんで簡単すぎます

反撃は大事っすよね、感心しますw

by しぅ
>へろさん
本当だ…!
重ねさえしっかりすれば対策になっちゃうかぁ
それはそれで残念。

>タニグチ
ファウストのダストは実用性高すぎてずりぃw
今回は魅せ要素のが高いから、あんまり実用的な反撃な気はしないけどね…^^;;

コメントを閉じる▲

 ← 今日もギルティネタ、といきたいところですが | TOP | きのうは停止したの(BlogPet)

COMMENT

ジャッジは確か1F目はアーマーついてないんで完全に重ねれば大丈夫なはず
[ 2009.07.01(Wed) 02:58] URL | へろさん #- | EDIT |

医者はダスト一発気持ちイイ!なんで簡単すぎます

反撃は大事っすよね、感心しますw
[ 2009.07.01(Wed) 07:18] URL | タニグチ #- | EDIT |

>へろさん
本当だ…!
重ねさえしっかりすれば対策になっちゃうかぁ
それはそれで残念。

>タニグチ
ファウストのダストは実用性高すぎてずりぃw
今回は魅せ要素のが高いから、あんまり実用的な反撃な気はしないけどね…^^;;
[ 2009.07.02(Thu) 02:17] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1566-6a074492
 ← 今日もギルティネタ、といきたいところですが | TOP | きのうは停止したの(BlogPet)

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

