TOP > 頑張ればネタは出る
 ← きのうは停止したの(BlogPet) | TOP | 27日の日記は放置するコトにした

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


頑張ればネタは出る 

2009年06月29日 ()
本マグロの赤身が口の中でとけた。
美味。





ネタ出たーーー!!



でも使いどころが…。



ABAのFB断罪にどうにか確定反撃できないものかと探してみたんですが

発生18持続6、かつ、24F目までは覚醒以外ハイパーアーマーというコトで
初段の持続をいなしつつ25F~45F以内にこちらの持続を当てなきゃいけない。

そんな都合のいい技なんて、ないんですよ。 鰤。
特に25F目ビタで、なんて。



通常技で多段のものはないし
必殺技は軒並み発生が遅い。

そもそもFB断罪1段目を犠牲になってもらうロジャーの発生は
最低でも高空ゲットの18F。


足払いでダウンを奪って高空ゲットを出せる場面なんて皆無。
要25%。 アホらしっ
そんならガー不するわ!


※ちなみにKSMH停止からは確定ガー不イケるので、今回のネタ構想からは除外※






しかし、どうにかしてFB断罪初段さえオプションに当ててしまえば
2段目発生までの間は無防備かつ被CH状態なワケですよ!

これは美味しいと思う。


そしてかねてより探していた、「確定ダストアタックCH反撃」が見込める。
これは美味しいと思う。
ダストがCHすれば、48F相当の有利Fが得られる。
設置してもまだ半分は余る計算だ。
設置>溜めまで出来る。 恐らく。



鰤のダストアタックは残念ながら28Fと、とっても遅い。

したがって、亜空間ダストを見つけるのも難しい。
牽制で28Fの猶予がある状態なんて、相手の連打技の的やんw



それらの条件から、ダストアタックを確定反撃に使える機会はないな…
と落胆してたんですが

ABAのリバサFB断罪には夢が詰まってるように見えた。




もう少し、研究してみたい。
ムビに採用してもらえなくても、ここで得た経験はきっと役に立つハズ…!!








しかしこう、ディズィーやらヴェノムやらカイやら
通常技でダウンを奪い、その技をキャンセルして設置起き攻めにイケるキャラは良いですな!!

鰤は設置キャラな癖に
何故かダウン後のオプション設置起き攻めは全部目押しなんですよ…。
せめてキャンセル掛かって、ディレイも最速も思いのままなら
もう少しフレーム計算とかも楽なのに…。






で、一言:ネタ研究も案外楽しいよ! 本当はもっと汎用性高いネタのほうが好きなんだけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.29(Mon) 02:58] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by てぃ
断罪とかスラバ安定っすよ~

立ち回りしんどいから、起き攻め簡単なのくらい許して

by しぅ
ttp://www.youtube.com/watch?v=ybrLwlzQrqc
これをなんとなく見てたら、鰤にも応用出来るかもなぁと思った。
しかしなんでまたこれもぜのぴったんかね。

そう言われればそうか。
確かにディズィーは、立ち回りで優位に立つのはなかなか難しい。

コメントを閉じる▲

 ← きのうは停止したの(BlogPet) | TOP | 27日の日記は放置するコトにした

COMMENT

断罪とかスラバ安定っすよ~

立ち回りしんどいから、起き攻め簡単なのくらい許して
[ 2009.07.01(Wed) 12:44] URL | てぃ #- | EDIT |

ttp://www.youtube.com/watch?v=ybrLwlzQrqc
これをなんとなく見てたら、鰤にも応用出来るかもなぁと思った。
しかしなんでまたこれもぜのぴったんかね。

そう言われればそうか。
確かにディズィーは、立ち回りで優位に立つのはなかなか難しい。
[ 2009.07.02(Thu) 02:15] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1564-c5070de2
 ← きのうは停止したの(BlogPet) | TOP | 27日の日記は放置するコトにした

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

