TOP > うわー思いついた気がするネタを忘れたー
 ← like or hate | TOP | 位置(BlogPet)

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


うわー思いついた気がするネタを忘れたー 

2009年06月24日 ()
今週の「黒子のバスケ」は燃えた。




ソルで
昇りJD持続後半当て>降り際JD~
ってのが出来ない。
何が悪いんだろう…。 始動かなぁ。

降り際JDが黒BEATになる。



スタンダードな主人公キャラなんて人口多いからさ!
せめて普通じゃない動き取り入れていかないと、飽きられちゃうよね!


そういう考えもあり、でも変な動きも元々好きだから、というのもあり
低火力、高難度、超無駄技巧とか駆使したいよね!



ドライン>コンボ>ドライン切れ>拾い

とかが実戦で出来るくらいになれば、もう勝った!!




カイを使う回数が減ってるのは、カイでネタ行動がまったく思いつかないからです。。。
全部VTループに走っちゃう。
それじゃダメだ。 普通すぎる。
6HSループもダメだ。
そうじゃないパーツが見つからないのでサブキャラ使用凍結中、っていう感じです。




見てて面白い! と思わせるコツは減るコンボじゃなくて
誰もやらない動きなんです。
高火力コンボなんて、みんなが効率を目指して到達する点だから
誰もが使うんです。

結果、同じコンボパーツだらけで、見飽きるんです。




そんなのは他の人に任せておけばいいんです。
みんながやるコトは、みんなにやらせておけばいいんです。
俺までみんなと同じコトする必要は、ない。


メインキャラでは人と同じコトしかやれてないんだから
せめてサブキャラぐらい、エンターテイメント性を取り入れていこうよ!
魅せるTrickで走ろうぜ!!




っていうコトをドラちゃんに説明したら


ドラ「わからない その世界は 理解出来ない!!」

ドラ「勝ちたくないの?w」

言われちゃった☆


誰もそうとは言ってないんだけど、勝利への効率化に走ってないだけ、だと思いますよ。
効率化に走るのは、まぁ、別に…ドラちゃんとか守護神みたいな人がやるし…。
考え方の時点で既にワールド系なんですな、俺きっと。






で、一言:まぁ変な動きは俺の憧れですからね! 賞賛しちゃう!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.24(Wed) 02:15] 未分類Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by てぃ
闇慈、ディズィーに端)
降り際空ダJS中段>JD>着地>ダッシュ2HS>慣性残し昇りJD>降りJD

が繋がったよ。
似たような喰らい判定なら他キャラでもいけると思う。

カイはね、
エリアル>VT>ジャベリン青>着地際レイズ>天罰(レイズヒット)>ダッシュ>2P拾い~

が熱い。

by しぅ
ダッシュ2HSかぁ その発想はなかった
6P>ガンフレ青にこだわりすぎたかな…

カイさんのそれはまぁ…幅広く知られてるから…w
きっと、もっとあるはずなんだよ!
俺の発想力が貧困なだけで!

by へろさん
団長ダスト 
D>落ちダストパーツ>着地6K(相手ダウン)>チャージスタンで起き攻めが最強のマイブーム
早い。僅か3-4HIT

6Kを高め遠めに当ててセイク青先行入力天罰でダウン引き剥がし、当てる・・とかカコイイ

勝てるところで魅せコン行ってミスって負けるのはよくあること

by しぅ
6K〆は格好良いね!
+4F有利もヤバいなぁ、目押し2Pで連ガってコト?

たぶんそのセイクストライク、地上6PCHでも出来ると思うよ!!

カイにはEXの技があればなぁと思う次第。

コメントを閉じる▲

 ← like or hate | TOP | 位置(BlogPet)

COMMENT

闇慈、ディズィーに端)
降り際空ダJS中段>JD>着地>ダッシュ2HS>慣性残し昇りJD>降りJD

が繋がったよ。
似たような喰らい判定なら他キャラでもいけると思う。

カイはね、
エリアル>VT>ジャベリン青>着地際レイズ>天罰(レイズヒット)>ダッシュ>2P拾い~

が熱い。
[ 2009.06.24(Wed) 12:43] URL | てぃ #- | EDIT |

ダッシュ2HSかぁ その発想はなかった
6P>ガンフレ青にこだわりすぎたかな…

カイさんのそれはまぁ…幅広く知られてるから…w
きっと、もっとあるはずなんだよ!
俺の発想力が貧困なだけで!
[ 2009.06.24(Wed) 14:17] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

団長ダスト 
D>落ちダストパーツ>着地6K(相手ダウン)>チャージスタンで起き攻めが最強のマイブーム
早い。僅か3-4HIT

6Kを高め遠めに当ててセイク青先行入力天罰でダウン引き剥がし、当てる・・とかカコイイ

勝てるところで魅せコン行ってミスって負けるのはよくあること
[ 2009.06.25(Thu) 05:17] URL | へろさん #- | EDIT |

6K〆は格好良いね!
+4F有利もヤバいなぁ、目押し2Pで連ガってコト?

たぶんそのセイクストライク、地上6PCHでも出来ると思うよ!!

カイにはEXの技があればなぁと思う次第。
[ 2009.06.25(Thu) 17:36] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1558-14a9e858
 ← like or hate | TOP | 位置(BlogPet)

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

