TOP > 日記のネタもないので創作小話でも一つ。
 ← サードファン、タイトルファン。 | TOP | siuもほしいかな(BlogPet)

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日記のネタもないので創作小話でも一つ。 

2009年06月17日 ()
デパート駐車場掛かり付け、そこで働く整備員、
炎天下の昼日中、タクシードライバーと揉めている。

 曰く「ここに停車すると交通の阻害となるのでどけろ」
 曰く「然るべきところに停車させている、周りに迷惑掛けていないので問題ない」

押し問答は平行線、2人の大事な論点は、上を下への大騒ぎ。
そこへ1人の作業服。

 親父「運ちゃん、ちょいと乗せてくんろ」

運転手、そら見たコトかとしたり顔。
整備員、水を打ったか、悔し顔。

 運転手「へい喜んで」

パタンと後部のドアが閉じ、
行き先告げずに言いて曰く。

 親父「うんにゃ、道すがら言うでな、とりあえず出てくんな」

 運転手「はぁ、構いませんが、街中なので指示は早めにお願いしますよ」

 親父「うんにゃ、まず対向車線へ」

 運転手「こっちですね」

 親父「ぉ、左車線走ってくれ」

 運転手「はい」



ブォロロ



 親父「うん、ここでいいわ、停めとくれぃ」



キキィッ   カッチカッチカッチ…


ちょっと待ったと運転手。
その声からは、困惑の色。
それでも一応ハザードは、曲がりなりにもプロの腕。

 運転手「まだ1メーターですよ! それに、さっきの交差点の先に来ただけじゃないですか!」

そこは運ちゃんの言う通り。
先刻に、整備員との一悶着、起こした場所から数キロも、離れぬどころか反対側。
往来の、向こうで見つめる、二つの目。
整備員、\オーライ/ の声も、どこへやら。


 親父「うんにゃ、あのバイトの兄ちゃんが困ってたみたいなんでな」


財布から、野口の顔を探し当て、
運転手の顔の前、バッと突き出すその様は、どこか歌舞伎の決めポーズ。


 親父「ま、お前さんも、客を捕まえられて、兄ちゃんは面目果たせて、丸く収まったじゃにぃの」


かかか、と笑うおっさんは


 親父「釣りは要らんよ、とっときな」



 親父「なーんて三下の台詞、言ってみたかったんだよなぁーーっはっは」


開いた口の塞がらない、タクシーの運ちゃんを置き去りに
人混みの中、作業着一つ、はためかせ、快活な声轟かす。



 親父「ぶぁーーーーっはっはーー」



大路小路に喝采の音。
奏でる両手の乱拍子。
整備員の兄ちゃんは、最上級の敬礼で、以って返すが礼儀なり。






で、一言:なかなかリズム保って書くのも難しい。 楽しかったからいいけど! 馬鹿馬鹿しい小話でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.17(Wed) 02:07] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by しぅつー
しぅっぽく書いてるけど、なんだかしぅっぽくない不思議!

by しぅ
俺っぽい書き方ってあるの?w
自分じゃ意識してなかったなぁ

コメントを閉じる▲

 ← サードファン、タイトルファン。 | TOP | siuもほしいかな(BlogPet)

COMMENT

しぅっぽく書いてるけど、なんだかしぅっぽくない不思議!
[ 2009.06.18(Thu) 16:47] URL | しぅつー #Kg0yqkbE | EDIT |

俺っぽい書き方ってあるの?w
自分じゃ意識してなかったなぁ
[ 2009.06.18(Thu) 20:26] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1549-41bf5991
 ← サードファン、タイトルファン。 | TOP | siuもほしいかな(BlogPet)

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

