TOP > 自分の中の自分
 ← 人生なんて 個人差の連続体だろ? | TOP | マキシムで大会

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


自分の中の自分 

2009年06月15日 ()
ははっ…
どうしてこう俺は厄介事を背負い込むタイプなのかなぁ…
別に重たいワケじゃないけど
自分のコトはどうしても優先的にならないらしい。
人にとっちゃ便利でいいかもだけどね。

あー、そういう考えがダメなんか

「頼ってもらえてる」
と考えられるようにならないと。

で、それに応えるために頑張るんですよ、と。
二の次すぎるのも良くないんだよな、とか。





その夜、彼女は静かに幕を下ろした


格好良い、格好良すぎるよ。
取り組んで、結果、駄目だったら、諦めればいいんじゃねぇの。


ジャンプ連載漫画『SKET DANCE』で、中馬先生もそう言ってる。


【欠点を直すために努力することはけっこうなことだ】
【だけど どうしたって限界はあるぜ 完璧にはなれねぇ】
【だから、自分の精一杯ってとこまで頑張ったら】

【もうがんばんなくていい】

【あきらめな】



欠点があってもいい。 そう言っている。


1から10まで型通りを求めるから、壁が出来るし、挫折が生まれるワケで
1から10のうち、2とか3とかはなんか掠れて読めなかったり
まったく違う文字だったりしてもいいんじゃないのかな。
そもそも、1から10っていう枠組自体を、位置~十とかにするのもありじゃないの?
意味が判らないって? いいんだよ。
自分でどう消化するかなんだよ、こんなモンは。



こないだのギルティのプレイスタイルの話を思い出して
「結局、こういうコトだよな」
と至った感じ。
ちょうどいいタイミングのエントリだった。



でも、取り組んだ過去ってのは変わらないからさ。
その事実さえあれば、何年だって闘えるよきっと。





で、一言:何か努力をした気になって、その上諦めた気になってはいないか? 自分だけは大丈夫か?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.15(Mon) 02:47] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by てぃ
まぁ、人間一人一人に与えられた哲学だね。

努力だとかってさ、その目標が、自分が思うのと周りが自分に求めるのが一致するワケないし、努力する方向も然りだし、誰かに線を引いてもらうモンでもないし。

自由に、でも、時々周りの言うことにも耳傾けてれば、思い通りじゃなくてもいい人生になると思うけどね。

by しぅ
欠点は長所と紙一重って言うしね!
見方の問題すなぁ。

やりたいコトがアンビバレンツだった…のかもね。
仕事、ってのが絡んでくると
どうしても好機が限られてくる予感。

周りがとやかく言えない状況、にならない限りは
問題ないと思いますね!

あとは、やってもいないのに諦めるコト…かなw

コメントを閉じる▲

 ← 人生なんて 個人差の連続体だろ? | TOP | マキシムで大会

COMMENT

まぁ、人間一人一人に与えられた哲学だね。

努力だとかってさ、その目標が、自分が思うのと周りが自分に求めるのが一致するワケないし、努力する方向も然りだし、誰かに線を引いてもらうモンでもないし。

自由に、でも、時々周りの言うことにも耳傾けてれば、思い通りじゃなくてもいい人生になると思うけどね。
[ 2009.06.17(Wed) 02:58] URL | てぃ #- | EDIT |

欠点は長所と紙一重って言うしね!
見方の問題すなぁ。

やりたいコトがアンビバレンツだった…のかもね。
仕事、ってのが絡んでくると
どうしても好機が限られてくる予感。

周りがとやかく言えない状況、にならない限りは
問題ないと思いますね!

あとは、やってもいないのに諦めるコト…かなw
[ 2009.06.17(Wed) 13:53] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1544-c8d1185c
 ← 人生なんて 個人差の連続体だろ? | TOP | マキシムで大会

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

