TOP > 言語中枢異常戦線
 ← まだまだイケるだろうに | TOP | 物忘れ>思い出す  という行為を繰り返すコトで脳に以下略

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


言語中枢異常戦線 

2009年06月12日 ()
先週にMステで9mm Parabellum Bulletの新曲、「Black Market Blues」を聞いてから
あの曲が頭から離れない…
やっぱ音源より、生のほうが荒々しく唄えてて良かったなぁ。 あのダサさが良い。
ライブ見てぇ!
何気に1stも2ndも持ってるんだよね俺。

【ぁあ今の俺は 世界中に 見捨てられてみたい気分さ…】
【真実さえ 悲しみさえ 売り飛ばして】

【Black Market Bluesの虜が また1人増えてく】
【やり場のない気持ちを 引き裂いて  さぁ  踊れ!!】

アングラでシニカル。
今日1日のBGM。 バイト中でもずっと唄ってた…。






嫌いな言葉に
「何ソレチョーウケる」
ってのがある。

「ウケる」
という言葉自体が嫌だ。

いや、使う人が居るのも判る。
だが事実、


「マジウケんだけどww」


というコメントは、何故かとても冷める。

精一杯のウケ狙いに対して、お前の返答はそれか!
言葉のキャッチボールで大暴投か!
もっとツッコめやぁ!


と思ってしまいますね。
とはいえ貧困な脳に高尚な会話を求めるのも酷な話。
「ウケる」という単語を使う人には、例外なく「ぁあ…ボキャブラリーねぇのな…」と蔑んでしまいます。




しかしそれ以上に違和感を覚えるのは


「なるほどですねー」


だ。
噂は耳にしていた。
そんな単語を使う若者が跋扈している、と。
「いやいやそんなハズねーだろ、さすがに今の若者だってちゃんとしてるよ!」
と思ってましたが実際に存在するとは思わなかった。
ない。
あれはない。



「なるほどですね」、て。



俺「普段のアルバイト経験により、社会で働くことの喜びを得られたのは大きいと思いました」 (※要約


面接官「なるほどですねー」




なんだこいつ。 適当すぎんだろ。

もうなんかやる気ぐんにょり。
姿勢とかも適当になってしまったですだよ。
ほんなら俺も適当にやるわ!

なるほどですねって何だよ。
何語だよ。
「メールから始まる恋」に「指恋」とかいうネーミングしちゃう中高生並に言語感覚おかしいよそれ。
イケメンとSEXしたいと思った女共が「打ちてぇ」とか言うのと同じ感覚だよ。
意味が判らないよ。 中2病的ネーミングセンスより酷ぇよ。
エターナルフォースブリザードのほうがよっぽど芯が通ってるよ。 万次郎だよ。

なるほどですね、て。

そこだけで30分は話題転がせそうだっただけに
もうツッコミたくてツッコミたくて…

しかし面接官に

「なんやソレwwwwゼビ語かwwwww」 (※STG「ゼビウス」にて用いられた架空の言語
「どうせやるならそんな中途半端にしねーで突き抜けろよ!」
「なるほどですます系 とか なるほど・ザ・ワールドですね とか 言うたらどうなん!!」

とか言えるハズもなく。
ただただ、相手の相槌による

「なるほどですねー」

攻撃に耐えるだけの1時間だった…。
ここ、落ちても、いい。 最終だったけど。
日本語も喋るコトが出来ない人間の下で働く気にはならん。





で、一言:なんなら、良さげに響く単語、売ってやらんコトもない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.12(Fri) 02:42] 未分類Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by てぃ
マジウケるwwwww

by しぅ
本当に笑ってるならいいんだけど
真顔で言う人居るからなぁ…w

by しぅ
雨は嫌いじゃないけど
雨の日に出歩かなきゃいけないのは好きじゃない。

by しぅつー
マジパネェですかよ。

面接官がそんなこと言っちゃうなんて世知辛い世の中になりましたんですけど。

逆にそういう文章考えるほうが難易度高いと思いました。

by しぅ
ぅおっ
なんだかしぅつーさんはお久し振りですね!!


マジパ以下略ほどではないけど
頭若干金髪だったしなぁ。。。

出来て10年という若いブラック企業なんで
まぁそんなコトもあるのかな、とは思いますが
いくらなんでも人事の役員とはいえ
営業がメインの企業で、入社時に教育とか受けてねーんかよ…
とは思ったかなぁ。
その語尾で客商売してん? とか。

組織って、誰か1人があれだと全体的なイメージもあれな感じに捉えられちゃうよね。


ネットや日常会話でどんな単語使っててもいいと思うけど
最終面接に出てくる人間がそれだと、ちょっとね!
何言ってんだこいつぅぅうぅ!!

by しぅつー
最近しぅさん遊んでくれないので、お久しぶりですねぇ。

最近は言葉とか見た目に拘らないジャスティスをゴーマイウェイなサムシングという企業が増えてるのかもしれない。

by しぅ
麻雀覚える暇がないんですよ…。
覚えたら対戦でもしようかと思ったんですけどねぇ
あと、俺はいつでもここに日記書いてるよ!
遊びに来たければいつでも!
そしていつでもギルティしてるので、遊びたければゲーセンまで!

その心意気は悪くはないんだけど
1時間、不思議な言葉を聞かされる身にもなって欲しいですね!

コメントを閉じる▲

 ← まだまだイケるだろうに | TOP | 物忘れ>思い出す  という行為を繰り返すコトで脳に以下略

COMMENT

マジウケるwwwww
[ 2009.06.12(Fri) 09:16] URL | てぃ #- | EDIT |

本当に笑ってるならいいんだけど
真顔で言う人居るからなぁ…w
[ 2009.06.12(Fri) 13:38] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

雨は嫌いじゃないけど
雨の日に出歩かなきゃいけないのは好きじゃない。
[ 2009.06.12(Fri) 17:53] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

マジパネェですかよ。

面接官がそんなこと言っちゃうなんて世知辛い世の中になりましたんですけど。

逆にそういう文章考えるほうが難易度高いと思いました。
[ 2009.06.12(Fri) 18:53] URL | しぅつー #Kg0yqkbE | EDIT |

ぅおっ
なんだかしぅつーさんはお久し振りですね!!


マジパ以下略ほどではないけど
頭若干金髪だったしなぁ。。。

出来て10年という若いブラック企業なんで
まぁそんなコトもあるのかな、とは思いますが
いくらなんでも人事の役員とはいえ
営業がメインの企業で、入社時に教育とか受けてねーんかよ…
とは思ったかなぁ。
その語尾で客商売してん? とか。

組織って、誰か1人があれだと全体的なイメージもあれな感じに捉えられちゃうよね。


ネットや日常会話でどんな単語使っててもいいと思うけど
最終面接に出てくる人間がそれだと、ちょっとね!
何言ってんだこいつぅぅうぅ!!
[ 2009.06.12(Fri) 22:38] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

最近しぅさん遊んでくれないので、お久しぶりですねぇ。

最近は言葉とか見た目に拘らないジャスティスをゴーマイウェイなサムシングという企業が増えてるのかもしれない。
[ 2009.06.15(Mon) 03:07] URL | しぅつー #Kg0yqkbE | EDIT |

麻雀覚える暇がないんですよ…。
覚えたら対戦でもしようかと思ったんですけどねぇ
あと、俺はいつでもここに日記書いてるよ!
遊びに来たければいつでも!
そしていつでもギルティしてるので、遊びたければゲーセンまで!

その心意気は悪くはないんだけど
1時間、不思議な言葉を聞かされる身にもなって欲しいですね!
[ 2009.06.15(Mon) 04:04] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1541-d81f2c32
 ← まだまだイケるだろうに | TOP | 物忘れ>思い出す  という行為を繰り返すコトで脳に以下略

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。