TOP > いじめ
 ← いじめ(BlogPet) | TOP | サッカーの話

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


いじめ 

2009年06月02日 ()
「いじめられない要素」

なんて、この世に存在しないと思う。


「いじめる理由」 なんて、なんでもいいのだ。


・目がデカい
・背が高い
・顔が気持ち悪い
・親が居ない
           ……etc


主客ない交ぜの視点により、対象は分析される。
そうして導き出された結果は
「淘汰」
だ。


ヒエラルキーだのなんだの、様々な用語で定義づけたところで
人間が動物であり、群れて暮らしていた生物である以上
淘汰と競争は必定のものである。
動物が生きるためには、他を犠牲にせねばならない。



だのに「いじめ」が”本質的に悪いもの”であるとされる点は
偏に「人権」と「理性」により、それを「悪」と教え込まれるからである。



人が、いじめ(およびそれだけに留まらない倫理的悪徳行為)を由としないのには
理性が働くことで、本能を抑え込めるからである。
そう、理性。

理性があるから、人であるとも言える。 これを失くせば、ただの獣なのだ。




逆説的に、その観点による「悪の倫理観」を持たない人間は
現代社会においては、本来であれば社会的に淘汰されて然るべき存在である。



しかし、理性がないものまで守ろうと侵食してきた「人権」は
果たしてそれが”人であるかどうか”を
生物学的観点…… 以 外 の観点により判断する必要もあるのではないだろうか。








で、一言:駄目だ、上手くまとまらない。 文章構成スキルが低すぎる。 着地点が見えない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.02(Tue) 02:28] 未分類Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

実際にあいました、いじめ・・・ by 子ヤギ
太字の文実際に、僕は、いじめにあいました。どんな、事を、されたかと、いうと、ヒーターで、熱々に、なった、はさみを、頬に、付けられて、火傷を、しました。
その、傷跡は、今でも、残っています。

実際にあいました、いじめ・・・ by 子ヤギ
太字の文実際に、僕は、いじめにあいました。どんな、事を、されたかと、いうと、ヒーターで、熱々に、なった、はさみを、頬に、付けられて、火傷を、しました。
その、傷跡は、今でも、残っています。

心が痛い・・ by 子ヤギ
太字の文この世から、いじめを、なくすためは、どうすれば、いいの?

by しぅ
どうすればいいかなんて、みんな悩むに決まってます。

どうすればいいんでしょうねぇ

by 子ヤギ
痛い
死にたい
この世から、消えたい

by しぅ
いま、安易に「ならば死ぬがよい」とか言えませんので
なんともコメントすることが難しいです。

こんな見ず知らずのBlogに書いてるうちはきっと大丈夫でしょう。

コメントを閉じる▲

 ← いじめ(BlogPet) | TOP | サッカーの話

COMMENT

太字の文実際に、僕は、いじめにあいました。どんな、事を、されたかと、いうと、ヒーターで、熱々に、なった、はさみを、頬に、付けられて、火傷を、しました。
その、傷跡は、今でも、残っています。
[ 2010.02.28(Sun) 11:03] URL | 子ヤギ #.zLyGMJk | EDIT |

太字の文実際に、僕は、いじめにあいました。どんな、事を、されたかと、いうと、ヒーターで、熱々に、なった、はさみを、頬に、付けられて、火傷を、しました。
その、傷跡は、今でも、残っています。
[ 2010.02.28(Sun) 11:04] URL | 子ヤギ #tqLWIZX6 | EDIT |

太字の文この世から、いじめを、なくすためは、どうすれば、いいの?
[ 2010.02.28(Sun) 11:42] URL | 子ヤギ #tqLWIZX6 | EDIT |

どうすればいいかなんて、みんな悩むに決まってます。

どうすればいいんでしょうねぇ
[ 2010.03.01(Mon) 03:43] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

痛い
死にたい
この世から、消えたい
[ 2010.03.01(Mon) 17:21] URL | 子ヤギ #tqLWIZX6 | EDIT |

いま、安易に「ならば死ぬがよい」とか言えませんので
なんともコメントすることが難しいです。

こんな見ず知らずのBlogに書いてるうちはきっと大丈夫でしょう。
[ 2010.03.02(Tue) 02:35] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1530-c37ba981
 ← いじめ(BlogPet) | TOP | サッカーの話

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

