TOP > サッカーの話
 ← いじめ | TOP | 進捗

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


サッカーの話 

2009年06月01日 ()
サッカーA代表の試合を久々に見ることが出来た。
結構動けてんじゃん!
相変わらずダイレクトプレーが少ないチームではあるけど
あのリズムでボールを回せてるなら、それはそれでチームカラーとして機能してるんかなぁとも。

しかしまぁ、サイドバックの運動量には本当頭が下がりますね。
自分もサイドバックやってたときは
味方の要求の先を読んで前に上がっていかなきゃならないし
相手FWやMFのポジショニングによって守りに下がってこなきゃならないしで
もうホント、あいつら、サイドバックの大変さを判ってねーよ…。

特にボランチとFWの人間がね…SBを頼んねん…。


サッカーの1試合走行距離って、いったいどれぐらいになるのかなぁ
10kmくらい??


それだけ走って足腰使った上で
なおボールを丁寧に扱えないといけないっつーんだから
国内のサッカー選手は、もうちょっと優遇されても良いと思うんだけどなぁ…。





ま、日本人サッカー選手は、それだけ走らないと
プロとして世界と渡り合えないってコトなんですけど。





で、一言:ベルギーみたいにみんな体格良ければ日本のサッカー界も違ったんだろうに。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.06.01(Mon) 04:13] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いじめ | TOP | 進捗

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1529-a044b877
 ← いじめ | TOP | 進捗

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

