TOP > この時期に向いているビジネス
 ← リベンジマッチ 受け付けます | TOP | 読書感想 【屋上ミサイル】

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


この時期に向いているビジネス 

2009年03月27日 ()
まっつぁんと、てっちゃんのエピソードに泣けた…。
早く元気になるんだ!!




そうだ

定額給付金詐欺をしよう。(京都に行こう、みたいなノリで


と思ったけど
ATM操作関係の詐欺は絶対アシつくだろうなァ…

ちなみに札幌は5月下旬交付予定なので
その前後にやると釣れるかもね、という話。



やるとしたらどーいう流れにしよう。

「あ、俺俺、渋井丸拓男だけど、給付金の送付先をばぁちゃんちに間違えちゃってさぁ
 でもいますぐ必要だから、なんとか送って欲しいんだよね。
 1万でいいから、うん、そう、2千円はばぁちゃん、取っといてよ。 小遣い(笑)
 じゃあ今から言う口座に振り込んどいてくんない?」

駄目だ、これじゃ振り込め詐欺の真似だ。 二度ネタ。
しかも安すぎる。


お宅訪問か。

「あ、どーも、私定額給付金の案内でいまご近所を廻っております、渋井丸拓男と申します。
 このエリアは私が管轄しておりまして、今回正式な交付の前に一応ご挨拶、という形で訪問させていただきました。
 それでですね、手続きが少々煩雑でして、宜しければいまご説明させていただこうかと思ったんですけれど
 お時間宜しいでしょうか…?
 すみませんありがとうございます。 えーと、ではこちらの書類なんですけれど」

駄目だ、書類作成が面倒すぎる。
このやり方なら、見本1枚だけじゃなくてカーボン付きのヤツとか用意しなきゃ駄目だ。
効率が悪い。


騙された、と思わせない搾取の仕方か
それとも、払うコトで被害が抑えられたと、ベターな思考を迫る搾取の仕方か…
悩むなァ。



で、一言:常に最悪の状況を想定して、想定するだけ。 詐欺師になれたらなァ…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.03.27(Fri) 00:00] 未分類Trackback(0) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by manamo
定額給付金詐欺といえば

5万円で定額給付金の手続きをすべて済ませますよ?
って言って、5万はらったままいなくなってしまった
っていう記事があったけど
その発想はなかったって感じだよね!

by しぅ
そんなんで引っ掛かるのかよww
国民は馬鹿ばっかりだな!

俺ももっと柔軟に考えなきゃ駄目かァ
手が込んでても駄目なのねー

by ぶんちょう
とりあえず口のうまさと枕営業でおk

by しぅ
声優ですか!

by GUY
そそそのコメントはそらさんがおこりま・・・


5月下旬 どっかのATM付近に立ってるから 等身大ポップのように!

殴ってとったほうがはええって!  向こうは足腰おぼつかないんだしさ! すりの検挙率をみるかぎり詐欺より効率いいかもよ!

by ぶんちょう
警官のいう台詞か?

by GUY
だからこそ言える台詞とも

人間なんて昔のクソカスが決めたもんに従うほどお利口さんじゃないってばよ 自分ルールに従って生きてぶつかりあったときに真価が発揮される 

俺の仕事はその審判なりお手伝いをすることなんだ って思ってら


この設定  ラノベっぽくていいだろぅ?



びんちょうのような愛読者だからこそ管理に不在に連レスできる!!!

by しぅ
俺は金を奪いたいんじゃないんだよ
人を騙したいんだよw
その結果、金が手に入るなら、それはご褒美ということで。

コメントを閉じる▲

 ← リベンジマッチ 受け付けます | TOP | 読書感想 【屋上ミサイル】

COMMENT

定額給付金詐欺といえば

5万円で定額給付金の手続きをすべて済ませますよ?
って言って、5万はらったままいなくなってしまった
っていう記事があったけど
その発想はなかったって感じだよね!
[ 2009.03.26(Thu) 03:39] URL | manamo #- | EDIT |

そんなんで引っ掛かるのかよww
国民は馬鹿ばっかりだな!

俺ももっと柔軟に考えなきゃ駄目かァ
手が込んでても駄目なのねー
[ 2009.03.26(Thu) 04:27] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

とりあえず口のうまさと枕営業でおk
[ 2009.03.27(Fri) 19:28] URL | ぶんちょう #Kg0yqkbE | EDIT |

声優ですか!
[ 2009.03.28(Sat) 01:14] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

そそそのコメントはそらさんがおこりま・・・


5月下旬 どっかのATM付近に立ってるから 等身大ポップのように!

殴ってとったほうがはええって!  向こうは足腰おぼつかないんだしさ! すりの検挙率をみるかぎり詐欺より効率いいかもよ!
[ 2009.03.28(Sat) 11:13] URL | GUY #- | EDIT |

警官のいう台詞か?
[ 2009.03.28(Sat) 19:39] URL | ぶんちょう #Kg0yqkbE | EDIT |

だからこそ言える台詞とも

人間なんて昔のクソカスが決めたもんに従うほどお利口さんじゃないってばよ 自分ルールに従って生きてぶつかりあったときに真価が発揮される 

俺の仕事はその審判なりお手伝いをすることなんだ って思ってら


この設定  ラノベっぽくていいだろぅ?



びんちょうのような愛読者だからこそ管理に不在に連レスできる!!!
[ 2009.03.28(Sat) 23:44] URL | GUY #- | EDIT |

俺は金を奪いたいんじゃないんだよ
人を騙したいんだよw
その結果、金が手に入るなら、それはご褒美ということで。
[ 2009.03.29(Sun) 03:10] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1436-5cc976cd
 ← リベンジマッチ 受け付けます | TOP | 読書感想 【屋上ミサイル】

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

