TOP > マナーとか礼儀とか
 ← がしゅー | TOP | 斬・撃・掴・投

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マナーとか礼儀とか 

2009年03月09日 ()
確かに、試合開始から試合終了まで3時間も掛かるスポーツというのはおかしいとは思う。
だからといって、15秒ルールだけ適用するってーのも
果たして効果があるのだろうか。
どうせなら至るところにタイムリミットつけちゃえよ。 バスケみたいに。
バッターボックスに立つまで5秒、立って構えるまで10秒、投げるまで15秒。
2ストライクからのファウルはアウト。
牽制は1試合N球、とか。
それぐらいやらないと、時間短縮なんて出来ないと思うんですけどね。
ま、開幕してから投手陣がどーなるか見ものですね?

ところで15秒オーバーしたときのペナルティってなんだったっけ?
退場?(えー




待ち、当て投げ、連コイン――格闘ゲームでのマナー、どこまでOK?


この手のマナーに関する話題になると取り沙汰されるのは
記事タイトルにもなっている行為が主なところであろう。

大別すると

・ゲーム内システム使用に関するマナー
・ゲームプレイ姿勢など、人としてのマナー

というコトになる。



概ね、前者は容認される傾向が高く
後者は嫌われる場合が高い。


まァ台蹴ったり叩いたり、店側の筐体を痛めつけるような人間は
人としてゴミでしかありませんが、そーいう人間に限って
「俺は金払ってるお客様だぞ!?」
みたいな態度取るから困る。 後ろから蹴られても文句言えねーな。
叩くなら自分の頭でも叩いて反省してろ、ばぁか。
っと、そんなコトも判らないから筐体叩くんですよね、知ってます知ってます。

弁償出来る財力のある人間だけ、備品を蹴ってもいいと思います。
そうじゃないなら、物に当たらないで対戦したプレイヤーと喧嘩してこい。
そんな勇気もねーんなら大人しく席立って帰れっつーのな…。

喧嘩は、気に入らないところを摺り合わせるための手段だから別に良いと思う。
その場合も外に行ってやってもらうべきだが。
ただ、物を蹴ったり叩いたりっていうのは、怒りをぶつけてるだけでしかない。

ホント、世の中ゴミ虫しか居ない。



前者に関しては、
高速中段も高速下段も超絶リターンも持ち合わせてないキャラを使ってるので
正直、何をしても許される性能だろう、と思ってますが
とりあえず、相手がやってくるまでは、自分からすることはないです。

ダスト・地上中段・リバサ覚醒・無敵技・当て投げ…

このへんは、やられたら解禁する感じです。
野試合で、勝つことだけを目的にしてるなら、CPU戦してればいいと思ってますので。
まァ「金使ってんだから勝たないと損」みたいな人も居ると思いますが。



なんのために”相手”と「ゲームをする」のか。


そこらへんを考えたときに取る行動ってのが
すなわち性格出てるよーなモンなので
色々見てて「ぉー…考え方違って面白いなァ」と思う所以でもあるのですが
判子スタイルだと「別にこいつと闘う必要もねーんじゃねーかな」などと思ったりも。



ゲームだよ、ゲーム。
楽しくやろうぜ?




で、一言:殺伐としても良いなら、なんでもしますけどね。 それはゲームではなくてただの喧嘩である。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.03.09(Mon) 00:22] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← がしゅー | TOP | 斬・撃・掴・投

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1404-6fefe59d
 ← がしゅー | TOP | 斬・撃・掴・投

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

