TOP > 展望
 ← フォルトレスのフォルトって何? テニス用語? | TOP | クトゥルフ神話ぁ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


展望 

2009年02月20日 ()
20日の日記も書いておこう。
せっかく大量に書いたんだから!w
どうせニセコ勢は楽しんでるんだろうしね!




数年前までは

「日本は駄目になるから海外に行くべき」

っていう考えの人が多かったんですけど
いまこれ海外もコケ気味っつーか完全にコケてますよね。

どうでもいいけど、俺の名前も、親が
「世界に羽ばたいていくような子になるように」
と意気込んで付けてくれたらしいんですが
日本語が標準言語だったら世界行ってたかもね、っていうレベル。
完全に名前負け。


とはいえ、日本国内も色々あれな感じになってきたんですけどね…。
たかだか10年ちょっとで住み辛くなりすぎだろぃ。
近所の人が挨拶してくれないとかどーなの?
俺のほうが馬鹿みたいじゃん。



まァ景気の話題に限っては
「従来通り、落ちたら這い上がる」
という見方もあるので
俺らが30代の頃にもしかしたらバブルっぽくなるかもよ?
という見解も出来るかもしれません。
希望的観測みたいなモンですが。
そーいう意見もあるよ、という感じで。
俺の意見じゃねーですよ?
「なるほどー、そういう考えも出来るよなァ」
と感心したので引用してみただけです。
でもそれ結局60になる頃にはまた弾けるんじゃ…っていうツッコミはなしで。
40年先だろ?
さすがにどーなるか判らんよねw
明日も判らないのにw


ともあれまァ俺の予想では

・数十年後にマスコミ業界が荒れる(ネットの台頭で今も微妙ですけど
・自民党がどっかとくっつく
・野党が滅ぶ(二院制は崩れないでしょうけど、今の野党はマスコミと変わらない
・公務員の給料が民間並になる
・福祉のためという名目で色んな税金が上がる
・かといってスウェーデン並の待遇かというとそうではない
・民営化が増える(絶対ないとは思うけど、言いきれない
・特定アジアとの連携が強まる(民主党が政権取ったら日本は終わり。でも残念ながら小沢さんに注目が集まっている
・輸出と輸入のバランスが偏る

と睨んでますので

俺と同じような見解を持ってる人は
何が何でも、ヨーロッパ系言語を習得して欧州で生活するのがいいと思います。
どこだっけ?
世界一犯罪の少ない国。
そこ行けばいいんじゃないですかね。
ヨーロッパだったような気ぃするんですけど…。


ん? アメリカ?
ぁー、あそこは駄目だよ。
とりあえずオバマ政権で「Change、Chande!!」言うてるけど
結局は戦争の呪縛から逃れられないと思ってるので。
経済的に持ち直せても、あれだけの国民を元の水準に上げるには何年掛かるか判らない。
それを耐えられるような人種なら
とっくにピザとコーラなんか手放してるよ。
ぁ、ここアメリカンジョークね。(ぇえー

考え方が違う人の舵取りっつっても
短い任期程度で何か変わるの?
っつぅ話でもあり。

任期満了を待たずに解任を迫る今の日本はどーかしてると思いますよ。
スポーツの監督じゃねぇんだから。
成果を報道しないで失態を報道するって偏ってるだろ。
解任を迫る報道をするなら、同じぐらい、成功を褒める報道してもいーだろ。

まァ無理ですよね。
「容疑者」段階の人間を、さも「犯罪者」のように扱う人種ですからね。
お前らまずは用語から洗いなおせよ。
国のトップに漢字問題出してる場合じゃねーだろ、馬鹿か。


話が逸れたなァ…
それだけ嫌気が差すってことなんでしょうねー。
いやぁ…政治の話し出すなんてただの団塊Jr.みたいですねーこれw


ともあれ話戻すと、俺は他国語を習得すんの面倒臭いんで日本でいいです。
でも、それなりにやる気のある人なら
ドイツかスウェーデンに行っておけば
とりあえず老後の心配は要らないんじゃねーだろーか


と思っていますが
思うだけなら自由だよな、とも。



「外交10年、国防20年」

って言葉があったような気がするんだけどなァ…
検索掛けてもまったくHITしないなァ…
新聞の内容、ちゃんと覚えておこう、と思いました。
誰か知ってたら教えてください。





で、一言:あんまり推敲してないです。 でもこーいうの書いておくのも悪くないなと思いました。スッキリする。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.20(Fri) 03:57] 未分類Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by タニグチ
ヒャッハー!

by 通りすがり
結構同じ考えだったりするw
まぁ、世界は景気対策がすでに進んでいるのに
日本は足の引っ張り合い。
それが良いか悪いかはわからないけども・・・

日本オワタ><

by しぅ
>守護神
それぇ~

>通りすがりさん
一応日本でも色々やれてるらしいんだけど。
実際どーなのか。

日本が終わってんのは「ストレス社会」とか言い出した頃からだったりしてねー

by GUY
アメリカンジョーク よかったと思いますよ

公務員の給料が高いのは自分の身がかわいい上層部と判断行動が遅い指揮者のおかげだそうですね

多分このままだと世論的に公務員の給料は下がるとは思うけどそれの前に北海道が再建地域になったら3割カットですからねぇ・・・・

by しぅ
我が身可愛さで保身のために
食い潰される税金…
哀しい国だねここは。

北海道はいつの時代も経済冷え込み中なんじゃなかろうか。
北国だけに。

コメントを閉じる▲

 ← フォルトレスのフォルトって何? テニス用語? | TOP | クトゥルフ神話ぁ

COMMENT

ヒャッハー!
[ 2009.02.19(Thu) 20:29] URL | タニグチ #- | EDIT |

結構同じ考えだったりするw
まぁ、世界は景気対策がすでに進んでいるのに
日本は足の引っ張り合い。
それが良いか悪いかはわからないけども・・・

日本オワタ><
[ 2009.02.19(Thu) 23:50] URL | 通りすがり #sm6wq7dk | EDIT |

>守護神
それぇ~

>通りすがりさん
一応日本でも色々やれてるらしいんだけど。
実際どーなのか。

日本が終わってんのは「ストレス社会」とか言い出した頃からだったりしてねー
[ 2009.02.20(Fri) 00:07] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

アメリカンジョーク よかったと思いますよ

公務員の給料が高いのは自分の身がかわいい上層部と判断行動が遅い指揮者のおかげだそうですね

多分このままだと世論的に公務員の給料は下がるとは思うけどそれの前に北海道が再建地域になったら3割カットですからねぇ・・・・
[ 2009.02.21(Sat) 10:31] URL | GUY #- | EDIT |

我が身可愛さで保身のために
食い潰される税金…
哀しい国だねここは。

北海道はいつの時代も経済冷え込み中なんじゃなかろうか。
北国だけに。
[ 2009.02.22(Sun) 04:46] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1379-d8e9e430
 ← フォルトレスのフォルトって何? テニス用語? | TOP | クトゥルフ神話ぁ

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

