TOP > 考えすぎると知恵熱出るぞー
 ← 頭の中で創造してることより微妙に現実が違うから面白い | TOP | 一緒(BlogPet)

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


考えすぎると知恵熱出るぞー 

2009年02月06日 ()
リメイク作品にベタ移植が多い理由は
どこまで弄るべきかの判断が開発側にも見当つかないんじゃないだろうか。
もしくは、当時のプログラムソースが、複雑すぎて理解出来ない…とか。
で、まァ後者だとしたら、恐らく納期と容量にせっつかれた末の出来なので
恐らく本人にも判ってないんじゃないだろうか…。

あとまァリメイクって、時間が経ってから話が出てくるのがほとんどなので
既に会社を退職してしまった人間がメインで関わっていた作品だと
どーなのかな、って部分も出てきたり。
作業してる自分たちにも、判ってない部分とかあったりするかもしれないよね、ゲームって。

そーいう意味では、1人の天才に任せっきりなチーム作りって
弊害だらけだよなァ…と感じたりも。
なんの話だ。




ともあれまァここ1日2日、風邪なんか引いてまして。
38度ですってよ奥さん。
久し振りに熱なんか出たわー。
どーしたモンですかねー。


そんなワケで木曜日は1日中寝てまして
金曜日でもさすがにすぐには熱も下がらず。
午後になったら平熱まで落ちたんですけど。

そのおかげで就職活動イベントは不参加。
やれやれですな。まァめんどくさかったから、結果オーライか。



熱があってダルいワケで、寝てるしか出来ないのですが
眠気もなくなればとうとう布団の上でうだるだけですので
良い機会だと、PS3のアップデートに励むコトに。
…実際励むのは機械自体ですが。


そんな感じでこの2日間でした、というところでひとつ。





で、一言:最近「やれやれ」も口癖になってきた感がある…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.06(Fri) 23:10] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 頭の中で創造してることより微妙に現実が違うから面白い | TOP | 一緒(BlogPet)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1364-50a6c113
 ← 頭の中で創造してることより微妙に現実が違うから面白い | TOP | 一緒(BlogPet)

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

