TOP > 行った居酒屋で美味だったものとかメモー
 ← ヴァンパイアダークストーカーズコレクション | TOP | したらばのBB道スレが面白すぎます

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


行った居酒屋で美味だったものとかメモー 

2009年02月02日 ()
人間だもの。
美味いモンは好きですぁ。

びんちょうも美味い物が大好きな人間なので
2人して食うたびに顔ニッヤニヤ(・∀・)で、傍から見たら変な人たち。

 し「ぁー美味ぇわ…自然にほころぶなw」
 びん「これは…美味いw」

ってなコトを朝4時半くらいまで行ってましたとさ。
日本酒のライム割がすげー美味いんだけど、どーしよう。




西洋肉料理に良く見られる、赤い実を御存知ですかね?
えーっと、ローストビーフとかで見たりしませんかね。
サラダとか野菜に混じって載ってる実。

まァ画像載ってるほうが判り良いだろうってコトで、詳細は以下略~。

http://www.sbsoken.com/siryo/spice_qa/text/pep04.htm


僕ら素人なんでね、赤くて小さい実で食べたコトがないとなると
頭にすぐ浮かぶのは

 し「これクコの実ですか?」

はい安直な発想ー。

 店「えー、なんでしょうねー、私も知らないんで聞いてみますねー」

店員さんも御存知ありません。
まァ居酒屋のバイトじゃあそんなモンだよね。

 店「聞いてきました。ピンクペッパーって言うそうです」

 し「へぇー、ペッパーの仲間なんですかー」

カリッ

 し「全然胡椒っぽくないですよねー」

 店「そうですねー爽やかですよねー」

 し「はぁー、どうもありがとうございました」

 店「いえいえ、私も一つ覚えましたw」


というコトで僕も一つ覚えました。
思い起こせば、ちょいちょい喰ってんな俺…これ…。
西洋ナナカマドの実ね…。




あ、ちなみにどうでもいいけど、ウチの庭にはオンコの実がありまして。
…え!?
オンコってアイヌ語だったん!?
うわー今調べるまで判らんかったー

じゃあアレか、ウチの庭にあるのは今度から
「イチイの樹」
って言わなきゃ駄目なんか。

実は甘くて美味いんですけどね、種に毒がありますからね
素人に食べさせたら殺せるんでね、ウチの庭から実持ってっちゃ駄目ですよ?






で、一言:ともあれまァ自分が知らないもの食べて美味かったら、知っておきたいよねというコトでひとつ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.02(Mon) 02:14] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ヴァンパイアダークストーカーズコレクション | TOP | したらばのBB道スレが面白すぎます

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1358-274deb25
 ← ヴァンパイアダークストーカーズコレクション | TOP | したらばのBB道スレが面白すぎます

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

