TOP > お前…まだまだこの世界…浅いな!
 ← 俺はバイトを使い手なのだが | TOP | ヴィータカラーはじめました。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


お前…まだまだこの世界…浅いな! 

2009年01月24日 ()
街に溢れる学生服とリクルートスーツ。
今年もそんな時期か…
っていうか俺当事者だったりしますねこれ。うっかり。




直ガや暴れ割り込みを格好良いと思うのは中級まで。
上級が見出すのは、FDだ!
通だね!

カプゲーをやったコトのある人なら
一発アドバの恩恵が理解出来るはず!
ギルティも、効果的にFDを張っていければ
いい感じに防御能力向上してる感を味わえる上に醸せるので
そこはかとなく「デキる」っぽいヴァイヴス。

色々見てると
「ぉーそこで使うんだー」
などと新しい見方生まれたりで
結構参考になるというか、見てるだけで面白かったりも。

ガンガンぶっ込んでいく系のスタイルもまァ面白いコトは面白いですが
そーいう人がいざ守りに入ったときにまるで駄目だと興も覚めるってモンで。

キャラにもよるんでしょーけどね。
得意な距離感とかね。オプションの状況とかね。

それら諸々含めて、FDってのが一番
「その人が何をどう考えて出したのか」
を読み取りやすくて、3日で覚えるレベルのギルティ初級者な俺には
攻防においての、判りやすいインタレストポイントだったり。


対戦格闘である以上「KOすればいい」スタイルも当然あるのですが
個人的には「相手の攻めも見ていく」的な
プロレスっぽいショー対戦ってのもありじゃないかなァとは思うんですが
殺しに掛かる人が多いので
この意見は少数派だよなァ…とも。

殺しにいっていいなら
俺キル・6K・ダスト・当て投げ・2P連打・星舟連打
あたり解禁だけどいいんかなァ…とか。

殺伐としすぎててつまんないかなーとか思う時点で
手抜きと見るか手加減と見るか舐めPlayと見るか。

「自分で面白く思えたり楽しめるように動く」
ってのが単純に、上記の強い技を据えた立ち回りじゃない、ってだけなんですけどねー。





で、一言:言うても、プロレスなんてCIMA、ドラゴン・キッド、三沢光晴、小川直也くらいしか判らんですがw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.01.24(Sat) 23:22] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 俺はバイトを使い手なのだが | TOP | ヴィータカラーはじめました。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1346-308526b5
 ← 俺はバイトを使い手なのだが | TOP | ヴィータカラーはじめました。

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

