TOP > ブレイブ見てたらギルティしたくなってきた
 ← 着可 | TOP | 彼女は言った! サヨナラそしてデッドボール!!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ブレイブ見てたらギルティしたくなってきた 

2008年12月08日 ()
でも今週は暇なーし異議あーり


ブレイブ、ある程度の動きならレイチェぅでなんとかなります^^
コンボ知らないけど、格ゲーなんてとりあえずAから順番に繋いでいけばいいんですよね!
んで、困ったら当て投げでも何でもして投げればいいんですよね!
見事な厨スタイル!
レイチェル、簡単だったしなー

起き攻めさえあれば、あのゲームもうちょいちゃんとやってたかなァ
まァ別ゲーだから、システムの話題持ち込んでもしょーがないんですけど。
やっぱり俺はどこまでいってもセットプレイヤーだた。
安西先生…起き攻めしたいっス…。


最終的にはカルル使って「ピンクのカルルマジうぜぇww」してみたいところなんですけど。
まァおいおい。
ブレイブに絶望した人は、まだ初代だってコトを思い出そう!
アーマードコアだって、初代はKARASAWAと月光ゲーでした。
そんなモンです。

レイチェぅでしぅルグ13世使うのもいいけど、やっぱ今はロジャーとセットでそれ~したい。



対策が煮詰まってて、そこからどう動いていくかが面白い…ギルティ
とにかく新鮮で、個性的なプレイ出来るから面白い…ブレイブルー




で、一言:しぅジット、レイチェぅ……カルル使うとき、名前をどう組み込むべきか…。(えー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.08(Mon) 02:52] 未分類Trackback(0) | Comments(9)
↑TOPへ


COMMENT

by てぃ
カルしぅル

by しぅ
そーそー、そんでね、骨が丈夫にね、なりますよ…、と。
んなアホなww

by 数騎
あえて姉のニルヴァーナをしぅヴァーナとかw

by 発狂
(・・)つしぅぅ

by しぅ
>カズキン
そーそー、そんでね、「使用者の図体みたいだねww」とか言われてね
っておい誰が木偶の坊だ!!

>発狂さん
そーそー、そんでね、「しぅぅ、君に決めた!」とか言っちゃってね
ってんなアホなw
最早字面だけじゃ意味が判らんスw

by 十字
はじめまして。
少し調べ物をしてたら、googleで一番上に引っかかったので読まさせていただきました。

自分の事が書いてあったのがちょっと嬉しかったので、書き込みさせていただきます。

私は無印と青リロメインですけど、スラッシュも少しかじりましたしACは暇つぶしにやってますよ。
今は月に1~2回くらいパソリロの方で対戦してたりします。
もし、siuさんがパソリロをやっていらっしゃいましたら、ぜひ対戦させていただきたいとも考えているのですが、いかがでしょうか?

ついでにBBの方はノエル使ってやってます。
見た目は良いのですが、セットプレイとわからん殺しが好きなのでレイチェルに浮気気味ですけど…
突然の書き込み失礼いたしました。

by しぅ
うわー本物ですよね!
ちょ、なんと言ったらいいか…
こんなとこに御足労いただき、そのうえコメントまで残していただけるとは…
始めた頃に「面白い動きの鰤だ!」と感動してまして
それ以来雲上の人って感じだったんですよー、ホントw
ぶりいろ、大好きでしたw

いま自分で、慣れないコンボムービーなんか作ってみようと思ってまして
遅々として進んでいないんですが、コメントいただけたことを励みに頑張りたいです!
色々昔の十字さんのムビ見たりもして、やる気だけは…あるんですけどね…
中身はそう上手くもいかず…。

パソリロはやってないんですよー…
低スペックPCで動くか自信なかったので…^^;;
今度誰かにもらってみて、起動するようならやってみます!
名前出すにしても多分しぅとか使って名乗ると思うんで
見掛けた際はよろしく揉んでやってください><

BBよりもACのほうが楽しいんで
あんまりやってないんですけど、ちゃんとやったら、きっと面白くはなりそうです。
人口も多いことから、悪いゲームではないですよね、恐らく。

テンション上がっちゃってどう書いたら良いものか判らず
失礼な点や見苦しい点などありましても
どうか若輩の過ちということで見逃してください…。
いやぁ…なんというか…一言、感動です…w

by 十字
返事どもです。
昔の動画は今見ると恥ずかしいです…。
コンボムービーの方は痛いの作ろうとしてやった確信犯なので別にいいのですがw
XXの頃はガン攻め、青リロからは二択からの崩しにはまってたので、足払い青後は空コンより起き攻め好きで…
つい倒しきれる場面でも、起き攻め入ってたので今見ると恥ずかしい事だらけでなりません。

パソリロは、切断する人いたり粘着してくる人がいるのでちょっとあれですけど、ゲーセンで喧嘩売られたり連コされるのとそう変わらないのでお勧めですよー。
低スペックだとちょっと辛いかも知らないですけど…
ちなみに言い訳がましく書かせていただければ、パソリロの2Fのラグは鰤にとってはとても痛く、攻め時に相手のガード確認(立ちorしゃがみ)がし辛いので泣けます。
鰤でまじめに戦っても、ぎりぎりS~Aあたりですけど、ぶっぱ系のスレイヤーや紗夢使えば楽にS常駐できるのが悲しかったりします。

ACは、リアル事情であまりゲーセンに行けなくなりまして、且プレイ初めに下URLの動画みたいな負け方して、起き攻め研究したんですけど、二択から崩すよりゲットからのガー不が実用的過ぎて諦めました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5347249

コンボムービーは、ぜひ見させてもらいますよ。
公開前に、見させて頂ければアドバイスとかも言える部分は意見させていただくかもです。
ACはほぼプレイしていないのに、頭の中では未だに連携考えたりしてる事があるので、BBじゃなくてGGの新作が出てほしかった気分でいっぱいです。


by しぅ
あの頃弱小だった鰤使いにとっては、十字さんあたりはもう…御大と呼ぶに等しいかと…。
投げロリ起き攻め大好きでしたよー。
めくり金バーとか見えなさすぎて最高でした!
ACで使えないかと画策したんですけどねー…なかなかどうも…
「溜める」っていう動作でどうしてもワンクッション必要なんで
なかなか流動的・能動的に、理想的な状況に持っていけないのが現状でしょうか。
暴れを潰せない/誤魔化せない自分の立ち回りも悪いんでしょうけど。

あー、やっぱりパソリロはラグあるんですねー
友人宅でやったときはそこまで感じなかったんですけども…。
ACがネットで出来ればなァ…
いや、ACの鰤、ホント大好きなんですよ!
紗夢戦とか髭戦とかでは件の動画のように殺されるなんてしょっちゅうですけど^^;;
それでも、思い通りに動けたときの嬉しさが倍以上なんで
やっぱりやめられないですねー

確かにゲットガー不出来る場面ならしたほうがいいんでしょうけど
まァそーいうのは、巷の「勝っていくブリジット」に任せたらいいかな、とも思ってるんで
自分がやりたいことやって楽しめればいいかなー…とは。

あまりに状況限定過ぎるものや、再現性が低いもの・汎用性が低いものとかは
実戦で魅せていけないと思うので、小さいネタ省いていっちゃうと
もうあんまり残ってないんですよね…^^;;
連携やネタは、苦し紛れかなー…といった感じです。
小手先、って感じしかしないかもです。

録画が自宅で出来ず友人宅まで出張でやりにいっているのも
足が遠のく原因だったりするのですが
BB前に間に合わなかったことですし、いっそまったり頑張りたいと思います(ノ∀`*)

アドバイスもらえるのでしたら
是非是非見ていただきたいと思うのですが
その場合、どうアナウンスしたら良いものでしょうか…。

コメントを閉じる▲

 ← 着可 | TOP | 彼女は言った! サヨナラそしてデッドボール!!

COMMENT

カルしぅル
[ 2008.12.08(Mon) 08:49] URL | てぃ #- | EDIT |

そーそー、そんでね、骨が丈夫にね、なりますよ…、と。
んなアホなww
[ 2008.12.08(Mon) 14:20] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

あえて姉のニルヴァーナをしぅヴァーナとかw
[ 2008.12.08(Mon) 16:33] URL | 数騎 #- | EDIT |

(・・)つしぅぅ
[ 2008.12.08(Mon) 18:50] URL | 発狂 #- | EDIT |

>カズキン
そーそー、そんでね、「使用者の図体みたいだねww」とか言われてね
っておい誰が木偶の坊だ!!

>発狂さん
そーそー、そんでね、「しぅぅ、君に決めた!」とか言っちゃってね
ってんなアホなw
最早字面だけじゃ意味が判らんスw
[ 2008.12.09(Tue) 01:15] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

はじめまして。
少し調べ物をしてたら、googleで一番上に引っかかったので読まさせていただきました。

自分の事が書いてあったのがちょっと嬉しかったので、書き込みさせていただきます。

私は無印と青リロメインですけど、スラッシュも少しかじりましたしACは暇つぶしにやってますよ。
今は月に1~2回くらいパソリロの方で対戦してたりします。
もし、siuさんがパソリロをやっていらっしゃいましたら、ぜひ対戦させていただきたいとも考えているのですが、いかがでしょうか?

ついでにBBの方はノエル使ってやってます。
見た目は良いのですが、セットプレイとわからん殺しが好きなのでレイチェルに浮気気味ですけど…
突然の書き込み失礼いたしました。
[ 2008.12.09(Tue) 20:13] URL | 十字 #- | EDIT |

うわー本物ですよね!
ちょ、なんと言ったらいいか…
こんなとこに御足労いただき、そのうえコメントまで残していただけるとは…
始めた頃に「面白い動きの鰤だ!」と感動してまして
それ以来雲上の人って感じだったんですよー、ホントw
ぶりいろ、大好きでしたw

いま自分で、慣れないコンボムービーなんか作ってみようと思ってまして
遅々として進んでいないんですが、コメントいただけたことを励みに頑張りたいです!
色々昔の十字さんのムビ見たりもして、やる気だけは…あるんですけどね…
中身はそう上手くもいかず…。

パソリロはやってないんですよー…
低スペックPCで動くか自信なかったので…^^;;
今度誰かにもらってみて、起動するようならやってみます!
名前出すにしても多分しぅとか使って名乗ると思うんで
見掛けた際はよろしく揉んでやってください><

BBよりもACのほうが楽しいんで
あんまりやってないんですけど、ちゃんとやったら、きっと面白くはなりそうです。
人口も多いことから、悪いゲームではないですよね、恐らく。

テンション上がっちゃってどう書いたら良いものか判らず
失礼な点や見苦しい点などありましても
どうか若輩の過ちということで見逃してください…。
いやぁ…なんというか…一言、感動です…w
[ 2008.12.11(Thu) 03:08] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

返事どもです。
昔の動画は今見ると恥ずかしいです…。
コンボムービーの方は痛いの作ろうとしてやった確信犯なので別にいいのですがw
XXの頃はガン攻め、青リロからは二択からの崩しにはまってたので、足払い青後は空コンより起き攻め好きで…
つい倒しきれる場面でも、起き攻め入ってたので今見ると恥ずかしい事だらけでなりません。

パソリロは、切断する人いたり粘着してくる人がいるのでちょっとあれですけど、ゲーセンで喧嘩売られたり連コされるのとそう変わらないのでお勧めですよー。
低スペックだとちょっと辛いかも知らないですけど…
ちなみに言い訳がましく書かせていただければ、パソリロの2Fのラグは鰤にとってはとても痛く、攻め時に相手のガード確認(立ちorしゃがみ)がし辛いので泣けます。
鰤でまじめに戦っても、ぎりぎりS~Aあたりですけど、ぶっぱ系のスレイヤーや紗夢使えば楽にS常駐できるのが悲しかったりします。

ACは、リアル事情であまりゲーセンに行けなくなりまして、且プレイ初めに下URLの動画みたいな負け方して、起き攻め研究したんですけど、二択から崩すよりゲットからのガー不が実用的過ぎて諦めました。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5347249

コンボムービーは、ぜひ見させてもらいますよ。
公開前に、見させて頂ければアドバイスとかも言える部分は意見させていただくかもです。
ACはほぼプレイしていないのに、頭の中では未だに連携考えたりしてる事があるので、BBじゃなくてGGの新作が出てほしかった気分でいっぱいです。

[ 2008.12.11(Thu) 21:43] URL | 十字 #- | EDIT |

あの頃弱小だった鰤使いにとっては、十字さんあたりはもう…御大と呼ぶに等しいかと…。
投げロリ起き攻め大好きでしたよー。
めくり金バーとか見えなさすぎて最高でした!
ACで使えないかと画策したんですけどねー…なかなかどうも…
「溜める」っていう動作でどうしてもワンクッション必要なんで
なかなか流動的・能動的に、理想的な状況に持っていけないのが現状でしょうか。
暴れを潰せない/誤魔化せない自分の立ち回りも悪いんでしょうけど。

あー、やっぱりパソリロはラグあるんですねー
友人宅でやったときはそこまで感じなかったんですけども…。
ACがネットで出来ればなァ…
いや、ACの鰤、ホント大好きなんですよ!
紗夢戦とか髭戦とかでは件の動画のように殺されるなんてしょっちゅうですけど^^;;
それでも、思い通りに動けたときの嬉しさが倍以上なんで
やっぱりやめられないですねー

確かにゲットガー不出来る場面ならしたほうがいいんでしょうけど
まァそーいうのは、巷の「勝っていくブリジット」に任せたらいいかな、とも思ってるんで
自分がやりたいことやって楽しめればいいかなー…とは。

あまりに状況限定過ぎるものや、再現性が低いもの・汎用性が低いものとかは
実戦で魅せていけないと思うので、小さいネタ省いていっちゃうと
もうあんまり残ってないんですよね…^^;;
連携やネタは、苦し紛れかなー…といった感じです。
小手先、って感じしかしないかもです。

録画が自宅で出来ず友人宅まで出張でやりにいっているのも
足が遠のく原因だったりするのですが
BB前に間に合わなかったことですし、いっそまったり頑張りたいと思います(ノ∀`*)

アドバイスもらえるのでしたら
是非是非見ていただきたいと思うのですが
その場合、どうアナウンスしたら良いものでしょうか…。
[ 2008.12.12(Fri) 01:36] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1278-9c78d2e2
 ← 着可 | TOP | 彼女は言った! サヨナラそしてデッドボール!!

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

