TOP > RPGのスタイル
 ← 彼女は言った! サヨナラそしてデッドボール!! | TOP | この漫画を楽しんだ! 個人的2008まとめ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


RPGのスタイル 

2008年12月07日 ()
かんなぎの休載如きで一喜一憂出来る残念ヲタどもが羨ましい。
いつ帰ってくるか判らない人を待ち続ける恐怖を知らないぬるヲタどもめ…
せいぜい中古がどーので盛り上がっていればいい。
俺たちはそれすら許されないんだぜ…?
ハンター? バスタード?
ぬるすぎて雑魚い。ゴミ虫どもめ。

NOAは何年経ってたかなァあれ…
俺ももう21だから、あれかな、10年弱は掛かってるんじゃないかな…。マジで。




こないだの話題で、各々のプレイスタイルを比較する話になって
まァこれがまた2人してアプローチが全然違う。

ぅワケで俺式ロープレ(死語)スタイル。



・ランダムダンジョン

1マップ目から隅々まで捜索。
シンボルエンカウント系のゲームなら、全戦闘。
2マップ目に切り替えて、もっかい端から端まで探索。全戦闘。~以下飽きるまで繰り返し。
ランダムエンカウントなら、最低でもLvが1上がるまでは移動しない。

2マップ目に移動、以下分岐を発見するまで、とりあえずマップ2往復×切り替えて戻ってn往復。

分岐を見つけたら、直感で片方を選んで中ぐらいまで進む。
なんか長そう、と感じたら、戻って選ばなかった分岐を進む。
行き止まりでありますよーに><
と願いながら進む。
なんか長そう以下エンドレスでお互いちょっとずつ進む。


・街

武器は買わない。
道具も、基本買わない。
全て戦闘のドロップアイテム&宝箱等で賄う。
防具を優先的に揃える。
「どーせ次の街行ったらまたランク上のアイテム買えるんだろうしな…」
この考えがイクナイ




色々省いて、とりあえずそんな感じ。
どっちかというと戦闘狂。
まァ最後らへんはダンジョンも長くなるので、あまり動き回らずに
1回廻りきったら、セーブポイント付近で十字キーぐるぐる型に変わりますが。

ダンジョンのBOSSや、突入時平均Lv、を軽く上回る程度に育てるのが好き。
そして開いた差による圧倒的な力でボッコボコにする。
ドS型のプレイ。


いまやってるライドウとか酷いです。
悪魔合体というシステムのせいで、育てまくるの仕方ないんですけど、それでも酷い。
上げすぎ。

BOSSとLv差が20以上つきました。
主人公74Lv。BOSSは48Lv。
おかげで戦闘がすげー気持ち良いです。


この圧倒的な力!
崩壊したバランス!
やはりRPGはこうじゃないとね!!
爽快だよなァ。
せめてBOSSのLvくらいは越えたいですよね。


まァレベル上げ以外で戦闘を楽しむときは
雑魚にも魔法使っちゃうタイプなんで
基本、酷いコトするのが好き。

毒付与>防御×n

とか。
じわじわ死ねぃ!(σ・∀・)σ





で、一言:バランスなんて、他人が決めたルール。 雑魚とあまり変わらないBOSS…ハァハァ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.07(Sun) 01:27] 未分類Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY 
昔はしぅさんと同じようなスタイルだったような気もするなぁ・・・wチョコボの不思議なダンジョンとかw  魔石をもてるだけもって魔石使うだけでBOSS戦とかやったりもしましたね~

FF系はBOSSとの圧倒的差を楽しめるいいゲームだよね!バニッシュデスー   
同僚の中でさ ラストレムナント買ったやついるんだけどさ PS3<<XBOX360 じゃない?やっぱりwwww  あーでもFF13は気になる

by しぅ
不思議なダンジョンは…
ダブルノッククロー集めだけして、結局3rdダンジョン進まなかったな…w
FFは、APを稼ごうと思ったら必然的にLv上がるしねー

ラストレムナント超やりたい。
PS3はもう死に体。。。
箱の改良が止みそうなところで箱買おっかな

by sskr
レムナントは文字のサイズが小さいんで
4インチTVの俺は死にたいです

by しぅ
次世代機向けのゲームは、ほとんど文字が小さくてステータス見えない。

コメントを閉じる▲

 ← 彼女は言った! サヨナラそしてデッドボール!! | TOP | この漫画を楽しんだ! 個人的2008まとめ

COMMENT

昔はしぅさんと同じようなスタイルだったような気もするなぁ・・・wチョコボの不思議なダンジョンとかw  魔石をもてるだけもって魔石使うだけでBOSS戦とかやったりもしましたね~

FF系はBOSSとの圧倒的差を楽しめるいいゲームだよね!バニッシュデスー   
同僚の中でさ ラストレムナント買ったやついるんだけどさ PS3<<XBOX360 じゃない?やっぱりwwww  あーでもFF13は気になる
[ 2008.12.07(Sun) 10:05] URL | GUY  #- | EDIT |

不思議なダンジョンは…
ダブルノッククロー集めだけして、結局3rdダンジョン進まなかったな…w
FFは、APを稼ごうと思ったら必然的にLv上がるしねー

ラストレムナント超やりたい。
PS3はもう死に体。。。
箱の改良が止みそうなところで箱買おっかな
[ 2008.12.07(Sun) 14:17] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

レムナントは文字のサイズが小さいんで
4インチTVの俺は死にたいです
[ 2008.12.07(Sun) 21:03] URL | sskr #- | EDIT |

次世代機向けのゲームは、ほとんど文字が小さくてステータス見えない。
[ 2008.12.07(Sun) 21:55] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1275-2a30f36b
 ← 彼女は言った! サヨナラそしてデッドボール!! | TOP | この漫画を楽しんだ! 個人的2008まとめ

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

