TOP > この漫画を楽しんだ! 個人的2008まとめ
 ← RPGのスタイル | TOP | カルル雑感

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


この漫画を楽しんだ! 個人的2008まとめ 

2008年12月06日 ()
今年になって買って読み始めたものを含むので
1巻刊行時は2006だったりもしますが
そこらへんはご愛嬌。

…タイトル、「このすご」にしちゃうとここ数年で有名になった某ランキングと被るので
まァ色々その、そんな感じで。



1位 : GIANT KILLING

GIANT KILLING 3 (3) (モーニングKC)GIANT KILLING 3 (3) (モーニングKC)
(2007/10/23)
綱本 将也

商品詳細を見る


【サッカーを、監督を主眼に置くコトで魅せる漫画】

3巻表紙なのは、見た目のインパクト強いから。
俺は3巻発売後にまとめ買いしました。



2位 : SKET DANCE

SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)SKET DANCE 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2007/11/02)
篠原 健太

商品詳細を見る


【学園生活支援部スケット団が織り成すハートフルギャグストーリー】

連載がジャンプなので、いつ打ち切られるか判らない恐怖に怯えつつ
安定したエンターテインメントを提供してくれる漫画



3位 : かげふみさん

かげふみさん 1 (1) (バーズコミックス)かげふみさん 1 (1) (バーズコミックス)
(2007/09/22)
小路 啓之

商品詳細を見る


【真似出来ない作風、裏打ちされた観察眼。レトロ感のある無国籍風世界観】

気分はhentai作家に出会ったときのような。
まるで氏賀Y太を初めて見たときのような。
100人居たら99人は顔をしかめ、本を捨てるかもしれない。
でも残る1人には、強烈な何かを残していく、そんな作家の殺し屋漫画。



4位 : マイガール

マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)マイガール 2 (2) (BUNCH COMICS)
(2008/03/08)
佐原 ミズ

商品詳細を見る


【「ある日突然娘が」系。擬似家族及び家族ものがつまらないハズがない】

死んでしまった嫁の忘れ形見である娘が舞い込んできた。
互いに成長する様を描いていくウォーミングストーリー。



5位 : 喰霊

喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (3) (角川コミックス・エース (KCA160-3))喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (3) (角川コミックス・エース (KCA160-3))
(2006/11/25)
瀬川 はじめ

商品詳細を見る


【笑いあり涙ありサービスシーンありの、放課後退魔アクション。王道少年漫画。アニメ化もしました】

見よ! これが正しい月刊誌の展開だ!
と言わんばかりの、急展開に次ぐ急展開で、見る物を飽きさせない。
絵柄の安定しなさは新人のそれだと割り切っていこう。
デザインセンスが高いだけに、あとは供給する力、といったところか。
題材に救われてる感はあるものの、見せ方はツボを押さえている。
1巻がもっとも好きだったなー



6位 : ソムリエール

ソムリエール 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)ソムリエール 2 (2) (ヤングジャンプコミックス)
(2007/05/02)
城 アラキ

商品詳細を見る


【ワインを提供するだけに留まらない、人情劇を鮮やかに、時に鬱々と描く】

人と人とのちょっとしたすれ違いを
1本のワインが解決してくれるのであれば
それを間違いなく提供していきたい、と考えるソムリエールが
様々な人と関わり、また逆に支えられつつ成長していく…
ってなんかそんな漫画ばっかり? 俺?



7位 : 正義警官モンジュ

正義警官モンジュ 4 (4) (サンデーGXコミックス)正義警官モンジュ 4 (4) (サンデーGXコミックス)
(2007/07/19)
宮下 裕樹

商品詳細を見る


【片田舎に飛ばされた高性能ロボを取り巻く物語】

そろそろ一言でまとめるのが難しく…
っていうかこの漫画を解説するのが難しい。
一般的な漫画のハズなんだけどなァ…
笑いあり涙ありのエンタメ漫画、というコトでどうかひとつ。



8位 : 医龍

医龍―Team Medical Dragon (4)医龍―Team Medical Dragon (4)
(2003/09/30)
乃木坂 太郎永井 明

商品詳細を見る


【天才医師のふるうメスが、大学病院を変える…!?】

助教授が呼び寄せた天才外科医は、破天荒で型破りで常識ハズレで
しかし腕は一級品。
そのテクニカルな救出劇も医療漫画の見物だが
この漫画は、医局での政治戦も見逃せない展開となっている。



9位 : 夢喰いメリー

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2008/10/27)
牛木 義隆

商品詳細を見る


【夢と現の境界線で、夢とも現実とも取れない事態に出くわすパラレルワールドもの】

8位までとは毛色が違う感じ。
普段からこーいう漫画は、読んでも買わないからなー
やはり少年漫画は王道をいくべきですね!
感想は少し前の記事参照



10位 : トライアルライド、ラッキー ―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)

トライアルライド 2 (2) (アフタヌーンKC)トライアルライド 2 (2) (アフタヌーンKC)
(2008/09/22)
魚住 青時

商品詳細を見る


【ジョッキー不遇の時代に生きる新人騎手の葛藤と成長を描く】


ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)ラッキー―Are you LUCKY? (ビッグコミックス)
(2008/05/30)
村上 かつら

商品詳細を見る


【時代を超えて命を吹き込まれた犬型ロボとの触れ合い】


いい話度
ラッキー>>>>>>>トライアルライド

熱量度
トライアルライド>>>>>ラッキー


いい話と、熱く込み上げてくる話。
ラッキーは1巻完結なので、迷ってるくらいなら読んでみるのもありかと思います。





<選外>
・とある科学のレールガン
・放課後ウィンドオーケストラ
・のろい屋しまい
・小路 啓之 短編集



こんな感じでいかがでしょう。
昔に比べて、随分1年で手を出す作品増えたなァ…と。
そりゃ本棚も狭くなるハズですねー

2009年も色々読んでいきたい。です。






で、一言:小説はあんまり読めてないので、とりあえず漫画だけ。すげー時間掛かりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.06(Sat) 02:03] Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by PB
逆に俺が買っちゃいけない本一覧ですねわかります!

by GUY 
かげふみさんとモンジュにはやられたよ!完全に!

ラッキーもオチはわかっていてもつい感動してしまう そんなステキな話ですね

マイガール・・・ あんなできた娘絶対にいないね!

夢喰いメリー 気になるわ~  9連休前にかりにいこっかしら!w

by しぅ
>PB
まァ色々言えるコトはあるけど。
逆にPBが面白かったマンガって何だろう?
あんまり見ないよなー
それを挙げてみれば、俺も面白いと思ったのあるかもね?
買ってないだけでw
キャラ萌え系はまずほとんど買わないからなァ…


>GUY
俺が買う漫画がつまんねーワケないんだよw
あとは趣味を理解出来るか、趣味が合うかの問題。
GUYも結構、万人受けするヤツよりは
ちょっとマイナーっぽいの好きだったりするよねw

9連休って何? 年末年始?
夢喰いメリーはキャラも可愛く出来てるからいいぞぉ
あとは王道ストーリーを楽しめるかどうか。

by GUY 
う~ん 王道はちょっと・・・w高2病なもので・・・

メソにも初耳っていわれたなww

mixiあたりに書いたようなきもするんだけど12/27から1/4まで俺はロングロングバケーションに入ります!w

どっかいっちゃう?ww事故ろうぜ!クビだぜ!懲戒だぜ!w

by しぅ
じゃあまァ普通な本って感想出るかもしれんw

さらっとしか書いてねぇw
具体的な日付はこれで初めてだよ!

じゃあGUY運転でなんかするかw
つっても、どこも休みな可能性あるけどね。
観光!?

コメントを閉じる▲

 ← RPGのスタイル | TOP | カルル雑感

COMMENT

逆に俺が買っちゃいけない本一覧ですねわかります!
[ 2008.12.06(Sat) 21:16] URL | PB #Lis.ZDmI | EDIT |

かげふみさんとモンジュにはやられたよ!完全に!

ラッキーもオチはわかっていてもつい感動してしまう そんなステキな話ですね

マイガール・・・ あんなできた娘絶対にいないね!

夢喰いメリー 気になるわ~  9連休前にかりにいこっかしら!w
[ 2008.12.07(Sun) 00:01] URL | GUY  #- | EDIT |

>PB
まァ色々言えるコトはあるけど。
逆にPBが面白かったマンガって何だろう?
あんまり見ないよなー
それを挙げてみれば、俺も面白いと思ったのあるかもね?
買ってないだけでw
キャラ萌え系はまずほとんど買わないからなァ…


>GUY
俺が買う漫画がつまんねーワケないんだよw
あとは趣味を理解出来るか、趣味が合うかの問題。
GUYも結構、万人受けするヤツよりは
ちょっとマイナーっぽいの好きだったりするよねw

9連休って何? 年末年始?
夢喰いメリーはキャラも可愛く出来てるからいいぞぉ
あとは王道ストーリーを楽しめるかどうか。
[ 2008.12.07(Sun) 01:32] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

う~ん 王道はちょっと・・・w高2病なもので・・・

メソにも初耳っていわれたなww

mixiあたりに書いたようなきもするんだけど12/27から1/4まで俺はロングロングバケーションに入ります!w

どっかいっちゃう?ww事故ろうぜ!クビだぜ!懲戒だぜ!w
[ 2008.12.07(Sun) 10:01] URL | GUY  #- | EDIT |

じゃあまァ普通な本って感想出るかもしれんw

さらっとしか書いてねぇw
具体的な日付はこれで初めてだよ!

じゃあGUY運転でなんかするかw
つっても、どこも休みな可能性あるけどね。
観光!?
[ 2008.12.07(Sun) 14:12] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1262-7c2b230c
 ← RPGのスタイル | TOP | カルル雑感

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

