TOP > カルル雑感
 ← この漫画を楽しんだ! 個人的2008まとめ | TOP | 初めにキャラありき

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


カルル雑感 

2008年12月05日 ()
人呼んでハリケーンアッパーのジョーだ!
吹いた。
やはり餓狼といえばジョー!




レジャー行ったとき、珍しく俺が早く着きすぎて待ちぼうけ。
BOSSソルと何回もやるのもなァ…と思い

ぶれいぶるー、きどう。

新規ゲームの初プレイは乱入と決めているので
ブレイブ1回目は、バスさんとのタオカカ対決だったりしたのですが
カルルの使い手がほとんど居ないというコトで、実際にやってみた。


ぁあ…こりゃ絶望だなァ…。


まず本体が面白くない。
性能がゴミとまでは言わないけど、インスピで「やりたい」と思ったコトが出来なかった。
まともに立ち回りで振れる技が少ないなーと。

唯一、自由に制御出来そうな必殺技も、低空で出せないとあっちゃあ幅が狭いぜよ。
低空ラストシェイカー>隙を姉でフォロー>着地で色々
とかが出来ない。
限界高度が高すぎる。
着地間際からは低く出せるのに、昇りで出せない。
思った風にならない。
特に空中行動強いワケじゃないし。

その分、2人で色々どうにかしろっつーコトなんでしょうけど。

またこの姉が使えないのなんの…。
立ち回りで技を振るタイミングが、完全に出遅れる。
カルルの空キャン技3回振ってやっと技1回出るかそのぐらい。
これをタイミング良く使いこなすのは至難の業だと思った。
明らかにやり込み不足ってのは除いても
これ、ハードル高そうだなー…

似たタイトルでBBBに出てくる中西姉妹のほうがよっぽど使いやすいべよ…。
正直、我慢して練習繰り返せるインセンティブが持てないと
あのキャラ動かしてても辛いだけ。



格闘ゲームをプレイするっていう感覚じゃなさすぎるのかもしれない俺も悪いんですが
それでも、立ち回りを構築する上で
パズルのピースになりそうな物が狭そうだと感じた。
鰤の自由度が高すぎるってのもありますが。


「立ち回り」がある以上、多様性を表現出来る感じだといいんですがねー…
現状、姉が覚醒ぶっぱをガードさせてる間に投げと打撃択迫る以外思いつかぬでござるよ。
まァ1作目だから、まだまだこれからなゲームでしょうね、恐らく。


そーいう意味では、もっと直感的に立ち回るキャラのほうが楽だよな、と思いました。
レイチェル動かすのは楽だた。
TIEノエルには勝てませんでしたが。

姉の全動き把握しきれませんでしたが
最終的には
カルル上げる>姉下げる>地上間際でカルル拾う>姉で挟む>永久
みたいになったりするのが見える。
姉はガーキャンにも使えるからなー、あまり性能良く出来ないの判るんですけど
じゃあ梅喧ってなんなの?




で、一言:まァギルティの片手間レベルで十分。ミリオンナイツヴァーミリオン、製品化まだー?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.12.05(Fri) 02:14] 未分類Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by doumin
ttp://blog.livedoor.jp/doumin/
リンク貼らせていただきましたので報告します^^v

by しぅ
あの道民ニュースの管理人さんではないですか!
ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきたいと思いますー

by doumin
わっしょい!

by しぅ
わっしょい!\(^o^)/

コメントを閉じる▲

 ← この漫画を楽しんだ! 個人的2008まとめ | TOP | 初めにキャラありき

COMMENT

ttp://blog.livedoor.jp/doumin/
リンク貼らせていただきましたので報告します^^v
[ 2008.12.05(Fri) 10:00] URL | doumin #- | EDIT |

あの道民ニュースの管理人さんではないですか!
ありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきたいと思いますー
[ 2008.12.05(Fri) 21:23] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

わっしょい!
[ 2008.12.06(Sat) 00:32] URL | doumin #- | EDIT |

わっしょい!\(^o^)/
[ 2008.12.06(Sat) 00:35] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1261-cf448e4c
 ← この漫画を楽しんだ! 個人的2008まとめ | TOP | 初めにキャラありき

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

