TOP > 俺イレブン
 ← 作家(BlogPet) | TOP | 漫画感想【夢喰いメリー】

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


俺イレブン 

2008年11月24日 ()
いやぁー、今日のバイトで、お客さん3人組が
目の前で「俺イレブン論」を熱く語ってまして
もう国内サッカーファンとしては普通に
「あぁもうその知識訂正してぇ…」
「ぁあー混ざりてぇ…」
と思ったりもしたので、じゃあ日記上でやってしまえ、と。


系列店のヘルプだったので、客の顔が目と鼻の先にあるっていうね。
聞くまいとしていても、自然と耳に入ってしまうのですよ。



ぅワケで、日本代表俺イレブン論!


<条件>
・日本人国籍に限る(代表経験は問わない)
・その選手の全盛期で判断
・フォーメーションは3-5-2(ダブルボランチ・トップ下)固定


大方の人にとってつまらない内容でも、残念ながら俺が楽しいからいいの!
というワケでー始まり始まりー

GK…       菊池

DF…    松田・井原・加賀

MF… 名波・中村(俊)・伊藤(輝)・苔口
          中田(英)

FW…     中山(雅)・小倉



こうだね!!

随分偏ってるうえに代表未経験者が2人も!(加賀・コケ)
加賀に至っては世代別代表ですらない!!
でも大好き!!
…3-5-2で機能する選手じゃないコトは判ってる…
でも俺は見たいんだよ…、内田なんかより華麗に抜き去るコトが出来る才能の片鱗を…

DFは、もう井原と松田しかありえない。 井原は偉大。
そこに入れるのは誰がいいかなーと思って
茂庭とか那須とか盛岡とか宮本が浮かんだけど、やっぱ好きな人間入れるべきかな、とか。
加賀とか絶対フラット3なんて無理だと思うけど
最悪、テルがディフェンスやれ。(えー

MFは、外せない人間選んだら、とりあえずヒデと名波はガチ。
そこで既にキャラ被ってる感じする上に、俊輔入れちゃったので
なんかもうバランス取るためにテルとコケで。
コケて。
自分でもあり得ないなーとは思いつつ、でも、ちゃんと育ってれば、それだけの逸材だったハズなんですよ…
加賀もコケも、あのスピードがあるのに、防御がザルだから使ってもらえない。目立たない。
勿体無いなー…。
でも、全盛期のテルの安定感はヤバい。
明神とかゴミ。
上がり症の稲本とかクズ。

FWは、カズさんとゴンちゃんだとさすがに鉄壁過ぎるので
やっぱりこう「怪我をしなかったオグ」だったらな、という、一サッカーファンの見解で。
本当に惜しい男を失った…。

いまマガジンで連載されてる「エリアの騎士」の主人公・逢沢駆の得意フェイントである
「ファイ・トリック」のモチーフはオグの開発した、「オグ・フェイント」ですからね。
あれは正直見えない。
レフティーモンスターたる所以だよホント…

GKは、Jリーグ元年以降を支えた、菊池新吉つぁんに一票。



まァもうちょっと上の世代だと
「風間は外せないだろ!」
「釜本はどーしたぁ!!」
「俺の奥寺はー?」
とかあるでしょうけど、サッカーの思い入れが強いのはやっぱりトルシエ時代だったので
そこらへんの影響は強いなァ…というのが少し。
中学時代、サッカー趣味の友達一番多かったもんなー…






で、一言:漫画感想? いや、予定は未定だから面白いのであってですねごにょごにょ

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.24(Mon) 03:22] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY 
で、一言:わからん

by しぅ
判る人が居るとは…思ってないよ!

コメントを閉じる▲

 ← 作家(BlogPet) | TOP | 漫画感想【夢喰いメリー】

COMMENT

で、一言:わからん
[ 2008.11.24(Mon) 15:59] URL | GUY  #- | EDIT |

判る人が居るとは…思ってないよ!
[ 2008.11.24(Mon) 16:01] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1247-84a5032a
 ← 作家(BlogPet) | TOP | 漫画感想【夢喰いメリー】

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

