TOP > 漫画感想【夢喰いメリー】
 ← 俺イレブン | TOP | 56本(中途半端)ガチ結果

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


漫画感想【夢喰いメリー】 

2008年11月23日 ()
本棚を整理。
すこ~~~~~しだけ置き場所に余裕が出来たところで
さて買おうか迷っていた本でも買ってしまおうか。
という感じで本日の漫画はこちら。



夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2008/10/27)
牛木 義隆

商品詳細を見る



きらら系の漫画をちゃんと読むのは初めて。
牛木義隆氏の初コミックスというコトで
東方厨の方には「アドベントチルノの人」と言うと判りやすいですかね?

その夜に見る夢を、オーラの色として知るコトが出来る主人公。
的中率は3割ほどだが、しかし必ず当たる夢がある。
その人物が真っ黒に染まっていた場合は、見る夢が悪夢である証。
自身も毎日悪夢にうなされる主人公はある日、悪夢の中の住人と、こちら側で出会う。

こちら側――つまり現世――の人間が、夢を見るコトであちら側の世界へ行くように
あちら側の住人は、外の世界であるこちら側へ来るコトを望んでいる。
夢を見せ、意識の中へ滑り込み、最後にはその体を乗っ取ってしまう。
そこで主人公が狙われるわけだが、あちら側の住人だったという少女に出会い、助けてもらう。

少女は気が付けばこちら側へ居て、帰り方が判らないという。
悪夢に出会える少年と、夢の住人を掴まえて帰り方を見つけようとする少女が
現実世界で悪夢と闘うお話。



基本的にパラレル・ワールドものは面白いに決まってる。
あっちとこっちで云々かんぬん。
敵対的構図がシンプルで判りやすい。
メリー可愛いっス。

ともすればライトノベルのような作風になりがちなところも
あえて変な造語などで飾らずに話作りをしているのは、いまの時代には好感触。
昔は逆だった気もするけど…。
俺がもう中学生の観点で物見てないってコトかな?w
メリー可愛いっス。

さて今後、敵さん方がなんの目的で現世へ来ようとしてるのか
そしてメリーは帰れるのか、が大きな焦点になるとは思いますが
そこらへん、色々期待出来る感じにはなってるかと。たぶん。
構成力はちょっと弱いかもしんないけど。



漫画という媒体を活かすには、視覚効果を最大限使うことが
特にバトル物なんかでは重要なんですが
この漫画はそーいった細かい点の演出などが上手い。
メリー可愛いっス。

好きな作家に「王ドロボウJING」「KiNG of BANDIT JiNG」の熊倉裕一を挙げているだけあって
台詞回しやカットにもいちいち気を配っているあたり、影響が見て取れる。
そーいうの大好きw
背景までちゃんと描いてるってだけで漫画家さんは好きになれるけど
その上さらに細かいとこまで注力してるのは、いいよなァん。


…うーん、今回褒めてばっかりだなァ…
いや、もちろん両手放しで「傑作だ!」と叫ぶほどではないんですけど
…いまは信者フィルター掛かってるから難しいかなァ(ぉ
サブリミナル効果もバッチリだね!
メリー以下略。



表紙だけ見れば、メソ家の本棚に並ぶラインナップって感じw
面白かったー。
今後、展開がダレないといいけどなー。




で、一言:ちなみに明日の日記も漫画感想!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.23(Sun) 02:47] Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by メソ
べ、別に表紙買いしてるわけじゃないんだからっ!!

by しぅ
王道だけど、パズルより面白いよw

by メソ
あーパズルね・・・w

by しぅ
まァあれが残念だった…という話も。

by メソ
残念だったw
まぁ二巻で終わってよかったよ
あれでまだ続いてたらもうだめ・・・

by しぅ
まァ長いことマンガ買ってれば
はずれに当たることもあるよね!

by メソ
あるねっ!!

by しぅ
いとふゆゆ(・∀・)

by GUY 
ロリコンフェニックスもとめてあげてください

by しぅ
ロリフェニっスか!
名前からしてヤヴァイ

コメントを閉じる▲

 ← 俺イレブン | TOP | 56本(中途半端)ガチ結果

COMMENT

べ、別に表紙買いしてるわけじゃないんだからっ!!
[ 2008.11.23(Sun) 02:59] URL | メソ #- | EDIT |

王道だけど、パズルより面白いよw
[ 2008.11.24(Mon) 03:40] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

あーパズルね・・・w
[ 2008.11.24(Mon) 06:09] URL | メソ #- | EDIT |

まァあれが残念だった…という話も。
[ 2008.11.24(Mon) 14:16] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

残念だったw
まぁ二巻で終わってよかったよ
あれでまだ続いてたらもうだめ・・・
[ 2008.11.24(Mon) 22:07] URL | メソ #- | EDIT |

まァ長いことマンガ買ってれば
はずれに当たることもあるよね!
[ 2008.11.25(Tue) 16:26] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

あるねっ!!
[ 2008.11.25(Tue) 17:03] URL | メソ #- | EDIT |

いとふゆゆ(・∀・)
[ 2008.11.26(Wed) 02:13] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

ロリコンフェニックスもとめてあげてください
[ 2008.11.28(Fri) 20:57] URL | GUY  #- | EDIT |

ロリフェニっスか!
名前からしてヤヴァイ
[ 2008.11.29(Sat) 03:35] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1246-68aaa0db
 ← 俺イレブン | TOP | 56本(中途半端)ガチ結果

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

