TOP > 就職面接
 ← 56本(中途半端)ガチ結果 | TOP | BLAZBLUE稼動日

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


就職面接 

2008年11月21日 ()
またしても、ハードないのにソフト買ってしまいました。
予約特典のサントラがいい。
ディスガイア2のさり気ないアレンジ…!
佐藤天平さんの曲は大好きです。
ただまァ日本一のゲームは、予約特典でしかオリジナルサントラ手に入らないのがなァ…。
ソウルクレイドルのサントラが欲しい…。
木琴の音色っていいね。




父「面接官に、『あなたにとって社会人とはなんですか?』って聞かれたら、どう答える?」

俺「…社会を学ぶこと? あれ? でも人ってなんですか、か? なんかズレてる?判んねーな」

父「…ん、まァそれで『貴方を学ばせるために給料を払うワケではありません』って言われたらどーする?」

俺「そんなら『わかりました。ありがとうございました』でいいんじゃない?」


ついさっきこんな会話してたんですが、まァそんなん判るワケがないというか
簡単に答えるなら「生きるため」ってなるんですけど
それじゃ当たり障りなさすぎるから、あえて言ってみたんですけど
…無理あるなァと。

別に本気で狙う会社じゃなければ、逆に質問で返してみたい。

「あなたはどうお考えですか?」

と。
質問返しはタブーだけど。
社会人自体に答えもってる人がどれだけ居るコトか…。
それなのに大学生が判るワケないというか。

父さんは「学生の持ってるイメージで言ってみ」って言うけどなァ
俺なんも考えてないなァ…と。



しかし将来の夢はありますよ!
人事の担当したいですね!

いいぞぉ…人事は……
「圧迫面接」って種類の面接を聞いたコトあります?
面接官が13人とか居る中に、単独で乗り込んであれこれ質問されて
あまりに頓珍漢なコト答えると、周りから怒鳴られるらしいですよ!

いいなァ……
合法的に人をなじって野次れる機会があるなんて…
何してもいいんだぜ……?


俺「スイーツって10回言ってみてください」

学生「…え? は、ぁ、スイーツスイーツスイーツ…」

俺「(笑)はどーーーしたぁあぁあぁ!!! 舐めてんのかゴミ虫が!!」

学生「す、すみませ…」

面接官2「はぁあぁぁあぁぁ近頃の学生は常識も知らないのですか」
面接官3「まったくですな、それで就職をしようなんて」
俺「ぁーあー泣かしちゃった」

学生「す、すみませ…」

面接官4「泣けば許してもらえるとか思ってるんですかね」
面接官5「自己PR欄に書かれてる『我慢強い』も、どうやら胡散臭いっスね(笑)」
面接官6「ふふ、緊張してる中でこんなコト言われたら誰だってそうなるわよ」
面接官7「馬鹿が、だからって泣いていい道理にはならん」
面接官8「誰かー子供泣いてんぞーあやしてやれー」
面接官9「おいおいおいいつからここは託児所になったんだ?」
一同「(笑)」
面接官11「ばぶー」
面接官12「うわぁ感染したぁ!」
面接官2「おい君のせいで丸山くん(仮名)が幼児化したぞ! どうしてくれる!!」

学生「…ぁ、え? す、すみません…ぐすっ」

面接官5「もう俺帰っていい? こいつつまんないっスよ」
面接官7「ふん、これも一応仕事だ。仕事は基本つまらんものだ」
面接官8「んじゃーちゃっちゃと次いこーぜー次ー」

俺「で? 君が我慢強いことを示すエピソードは、なんかあるの? 言ってみ?」

面接官10「まァーこの状況で言ったところで説得力は皆無でしょうがなァ」
一同「(笑)」



これもう面接じゃない。
んでもギザオモシロスなァ~




で、一言:高まる…!(えー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.21(Fri) 23:02] 未分類Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by PB
面接官2~12も全部しぅで再現&再生されてテラカオスになった件について。

by メソ
なぜに面接官6が女口調?w

by しぅ
>PB
そーなんよ、おかげで俺も大根RUN

>メソ
人事って男だけじゃないんだぜ!

コメントを閉じる▲

 ← 56本(中途半端)ガチ結果 | TOP | BLAZBLUE稼動日

COMMENT

面接官2~12も全部しぅで再現&再生されてテラカオスになった件について。
[ 2008.11.22(Sat) 03:46] URL | PB #Lis.ZDmI | EDIT |

なぜに面接官6が女口調?w
[ 2008.11.22(Sat) 19:04] URL | メソ #- | EDIT |

>PB
そーなんよ、おかげで俺も大根RUN

>メソ
人事って男だけじゃないんだぜ!
[ 2008.11.23(Sun) 00:39] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1244-0e7cdfe8
 ← 56本(中途半端)ガチ結果 | TOP | BLAZBLUE稼動日

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

