TOP > 読書感想【スプートニクの恋人】
 ← BLAZBLUE稼動日 | TOP | FD

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


読書感想【スプートニクの恋人】 

2008年11月19日 ()
コメンテーター「闇の繋がり」
だってぉwwwwwwww




スプートニクの恋人 (講談社文庫)スプートニクの恋人 (講談社文庫)
(2001/04)
村上 春樹

商品詳細を見る



春樹の作品を読むにあたって、まず簡単な部類から手を出そうと思った。
とっつきやすいのはこれじゃないか、という話をどっかで聞いたので
とりあえず読んでみた。

…読みづらいというワケではないが、要らない表現が多いかなァ…というか。

この作者、比喩表現が多いコトで有名ですが
まさかここまで多い――――そしてだいたいが直喩――――とは思わなかった。

雰囲気というか、表現に慣れさえすれば読めますが
まァ中身は…エンタメ小説じゃない以上
面白味をどこに捉えるかって点が感想を左右すると思うんですが
読んでて、要らないエピソード多い…んじゃないかなァ…とは。

いや、なかなか示唆的?な中身ではありましたが。
万人受けするタイプの内容じゃあ……ないよなァ^^;;

恋愛小説の特殊な形、という見方をすれば面白いんですが
如何せん、設定というか動機付けが無理矢理過ぎる印象がちょっと。





で、一言:嫌いじゃないけど「読書が趣味」レベルまでいってないと読むのは辛いでしょう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.19(Wed) 23:20] Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by もってぃ
村上春樹の小説は伏線多いけどあんま回収しないよねw

by しぅ
なるほど、その表現は適切w
焦点がボケている…という見方も。

コメントを閉じる▲

 ← BLAZBLUE稼動日 | TOP | FD

COMMENT

村上春樹の小説は伏線多いけどあんま回収しないよねw
[ 2008.11.20(Thu) 03:04] URL | もってぃ #A.fQ28Fc | EDIT |

なるほど、その表現は適切w
焦点がボケている…という見方も。
[ 2008.11.20(Thu) 03:40] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1241-a38ad05e
 ← BLAZBLUE稼動日 | TOP | FD

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

