TOP > 読みに頼った読み方
 ← 上手に継承でーきーまーしーたー | TOP | 今日はマキシムで大会だそーですね

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


読みに頼った読み方 

2008年11月16日 ()
うわ積み本が6冊…
月末に1冊また増えるので、ぁあもうそろそろ読書モードに切り替えねば…




ここではないどこかで、とある文章を載せたところ
「オチはないのか」
と抗議の文書が!

まァ向こうが本気でオチを求めてきたワケではないとは判りつつ
…おいおい普段からそんなに俺落としてばっかりだったか?
とか思ったり。
単位は落としますが、文章の落とし所を気にしたコトはあまりない。
いやぁ照れるなぁ///



[笑いの研究]話にオチは必要ない

タイムリーにこんなテキストを見掛けまして。
言いたいコトは割とここに詰まってる。
いや…まァ…そーいうのを自分で書けるようになってこそ本物の物書きなんでしょうけど…
めんどくせーし言ってくれてるから別にいーか、とも。

「で? 結局なんなのよ」、っていう人が居るのも事実。
気持ちは判らないでもない。
でも、そればっかりじゃないでしょう、と。
どっちかというと、結論急ぐのは外国文化っぽい印象がある。
(主に宮沢賢治の『雨ニモマケズ』的見方で。あれ、原文だと結論最後じゃん?w)
日本語は述語は最後だかんね。
どうにもその印象は強い。

本を読めば読むほど、そして読んだ本の中身が濃ければ濃いほど
顛末の意図よりも、情景の描写に感動を覚えるのではないだろうか

とか思ったけどー
これ、感性の問題でしかないよなーとか。
そういう意味では、俺も結果だけ聞けば満足するものありますし。
プロ野球の日本シリーズとか。






で、一言:タイムリーな話題だな、ってだけ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.16(Sun) 02:05] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 上手に継承でーきーまーしーたー | TOP | 今日はマキシムで大会だそーですね

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1235-39b67e60
 ← 上手に継承でーきーまーしーたー | TOP | 今日はマキシムで大会だそーですね

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

