TOP > 言責
 ← いい雰囲気 | TOP | 札幌ギルティ10月の大会事情Ⅱ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


言責 

2008年10月10日 ()
TGSの目玉がないなァと思ったらそうか、今年から10月開催なんでしたっけ…
年末商戦の発表も既に大体済ませちゃってるし
PS3の新型の情報はTGS前に流れちゃったしで
本当にお披露目と正式発表以外の意義がないのぅ…このイベント…。
まァプレイアブルあるだけで、ユーザーにとっちゃ十分なんだけど
スクウェアとか、1年前に発表した物すらまだ開発終わってないからなァ

来年もまだ
「FF13はPS3で出します! ファブラノヴァクリスタルです!」
とか言ってたら苦笑い。






先日、中国で宇宙船外活動が行われました。

中国の宇宙船「神舟7号」、船外活動も成功させて無事帰還

URL記事は9月30日。
飛んだのは25日。帰還は28日。


んでまァ動画が挙がってまして
いまの時代、そーいった情報が即座に広まっちゃうワケで
「表現の自由に基づいた創作物が即日メディアミックス展開で俺グローバルひゃっほう」
みたいな状態なのも、良し悪しかなァと思ったりも。



これがまた物議を醸してまして。


・ニコニコにてUPされた遊泳動画のコメント欄で捏造疑惑が持ち上がる
 ↓
・Blogで反論
 ↓
・ヒートモード


とまァ、ここ数年ではありきたりな流れといえばありきたりな流れではありますが。



このっ、バカ共が!


こちらのエントリがBlog記事。
※見出しは演出です
の一言もつければ態度色々和らぐだろうになァとは思ったりも。


とはいえ真偽どうこうよりも
今回は流れとその後のFAQによる理系的なトピックが面白かったかな
ってなところで。


これもーあれだろー…
「論破してやる! 絶対こいつ困らせてやる!」
みたいな負けず嫌い根性というか、わー顔真っ赤勢多いなーというか




ってのを、この記事で初めて知りました。

画像を偽造とバカにしてたらいつの間にか科学の勉強になった話。





上記エントリ読んで

これを昨今の偽装ブームにのって「ニセモノじゃねぇの?」とか言って遊んで(一部本気な奴も居たと思う)いたら、空気読まない(つまり、目の前でアホやってる人を憂いてくれる優しい)知識人が「そんな訳ねぇだろバカ!!」って恐らくは目立つ事を心がけた言葉遣いの記事を、ご丁寧に日本の戦争の歴史も絡めて書いちゃったもんだから、「ニセモノだと言っていて遊んでいた人もそうでない人」も「だったらホンモノだっていう証明してよ!」とか言い出しちゃった。



なんというか、乗っかって場を作ってる人間や
どこまで自分の意志で意見述べてるんかなーみたいな判りづらいところもあったりで
「笑いの文化」みたいなのが薄く見える感じ。

ぁあ…コントじゃないバラエティって、結構浸透してんのかなー…とも思いますが
いやでもそのノリ、使う場面間違えてない?
という次第であります。






で、一言:一つ言えるのは、中国の船外活動より、ジェミニの活動のほうが好きだな、ってコトさ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.10(Fri) 02:39] 社会派?Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by そら
いままで違ったんだね。
今日行けそうにないや。
新宿で立ち往生だ…。

by しぅ
そこそこの堪能はしたようで何よりですw

コメントを閉じる▲

 ← いい雰囲気 | TOP | 札幌ギルティ10月の大会事情Ⅱ

COMMENT

いままで違ったんだね。
今日行けそうにないや。
新宿で立ち往生だ…。
[ 2008.10.11(Sat) 08:41] URL | そら #- | EDIT |

そこそこの堪能はしたようで何よりですw
[ 2008.10.12(Sun) 02:36] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1186-aea13bfd
 ← いい雰囲気 | TOP | 札幌ギルティ10月の大会事情Ⅱ

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

