TOP > クビキリとか足きりとか刹那の見切りとか辞任時とか
 ← 09月30日のココロ日記(BlogPet) | TOP | あたし鰤使い ~マキシムシングル大会~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


クビキリとか足きりとか刹那の見切りとか辞任時とか 

2008年09月29日 ()
国交省の辞任と聞いて
「うわこれ民主の爆弾かなんかだったんか」
とか
「野党の送り込んだ刺客だー」
とか思ったり。
思ったコトや、事実をそのままに発言するのは、この国では難しい。

新内閣発足直後に辞められて、きっと首相も顔真っ赤勢。

ただまァ
「見ず知らずの人間に嫌われれば、それはあなたが素晴らしい人である証拠」
みたいなところもあったりするので
知らないところで陰口叩かれてたほうが俺人間出来てるー!
というか
敵が多ければ多いほど大成出来るんちゃう…!?
ってな勘違い人間増やしたりなんなり。

とはいえ、それぐらい、人の評価なんか気にしないで生きましょうみたいな意味合いもあるんですかねー…



踏まれても踏まれてもむっぎーむっぎー

とか言ってたのは、はだしの人のお父さんだったか。
色々間違えてるけど。



となると逆に考えて
「周りから賞賛されるような人間は、実際大したことない」
ってコトになっちゃいますけど

いやでも数学的に考えると
A=Bであっても、B=Aになるとは限らないのか。
ここらへんの証明は、日本語じゃあ難しい。
必要十分条件だっけ。
なんかそんなん表す記号なかったかな。
「=」使ってると自分でも勘違いしそう。






で、一言:いっそ「あいつぁ駄目だ」と周りが口揃えて言うようになったときが、人として俺ひゃっほう状態

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.29(Mon) 16:28] 未分類Trackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

by PB
>見ず知らずの人間に嫌われれば、それはあなたが素晴らしい人である証拠
なんで?www

あと、『=』じゃなくて『ならば』じゃない?

by GUY 
好きも嫌いも 他人からの認識がある以上やはり 価値のあるもの 存在していると認識されるもの となるのでしょうか 

でも意識されないのも2通りあるようにも考えられます

あまりにもどうでもよくて放置 なのと  次元が違いすぎて主観者が相手を認識できない  というものです

敵が多いから こいつだめ  って安直な考えをしない管理人さん  すごくいいと思います

普通の考えはもう余っています マイノリティな意見 多角的な着眼点を持つ人間こそが必要!

それが経済下降期で欲しがられる人種 救世主 のような

by しぅ
>PB
うーん、まァ「なんでがなんで?」としか言えないんだけど
俺の解釈ではあれかなァ
嫌えるってコトは、知られてるってコトじゃん
手口とか素行とかまァ色々あるなかで
いやまァ「顔が嫌いだから」とかじゃあしょうがないけど
見た目以外の内容で自分”が”(主語は嫌われてる本人)
まったく知らない人にまで嫌われるほどっていうのは
逆にその行為が判りやすく突出してる、的な意味合いもあるんじゃないかなーとか
まァ俺も判らないんで、本文中で「意味合いもあるんでしょうか」と疑問系なワケだが。

いやまァ嫌いレベルの話が
「下級生が育てたミニトマトを熟す前に、もいで投げ合う」
とかで想像されてたら
それはちょっと俺の想定外なんで前提知識から擦り合わせないとならんですが
まァなんというか、ここまで言わなきゃ判らないワケじゃないだろうけど
なんでと聞かれたから俺の考え書いてみました的な。

「地球は青かった」
「なんで?」
みたいなモンじゃないかなァと思うんですがそこらへん、感じ方の違いで
赤に見えてたら通じるワケないよなァ…とも思ったり。

まァ引用文に問われても
俺じゃあ答える術を持たないという結論でいいんじゃないかな。
論旨を太くするために使った支柱が合板だったけど、使われてる木材の正確な種類は判りません
ってな感じで。
大工だって、末端なら入れ込み知識だけでそれが使われてる合理的な理由までは判らない
…場合もあるかもしれない。
この場合はまァ、使いたかったフレーズをやっと使う機会が訪れたので
日記の内容こんな感じになりましたとの認識でOK

「ならば」って記号なかったかなァ…
数学はちょっともう、21年ぐらい勉強してないんでさっぱりですよ。


>GUY
まー俺も割りかし敵を作ってきたタイプなので
嫌われたと判ってから「じゃあどうするか」が大事じゃないかなァとは。
嫌われないように行動するのは簡単だしのぅ。

GUYの考え方で言うと
待て待て俺は世界の救世主ですか自分からメシア名乗っていいですか万歳!
な感じですけど、これでいーですかよ人生?

コメントを閉じる▲

 ← 09月30日のココロ日記(BlogPet) | TOP | あたし鰤使い ~マキシムシングル大会~

COMMENT

>見ず知らずの人間に嫌われれば、それはあなたが素晴らしい人である証拠
なんで?www

あと、『=』じゃなくて『ならば』じゃない?
[ 2008.09.29(Mon) 16:41] URL | PB #Lis.ZDmI | EDIT |

好きも嫌いも 他人からの認識がある以上やはり 価値のあるもの 存在していると認識されるもの となるのでしょうか 

でも意識されないのも2通りあるようにも考えられます

あまりにもどうでもよくて放置 なのと  次元が違いすぎて主観者が相手を認識できない  というものです

敵が多いから こいつだめ  って安直な考えをしない管理人さん  すごくいいと思います

普通の考えはもう余っています マイノリティな意見 多角的な着眼点を持つ人間こそが必要!

それが経済下降期で欲しがられる人種 救世主 のような
[ 2008.09.30(Tue) 00:39] URL | GUY  #- | EDIT |

>PB
うーん、まァ「なんでがなんで?」としか言えないんだけど
俺の解釈ではあれかなァ
嫌えるってコトは、知られてるってコトじゃん
手口とか素行とかまァ色々あるなかで
いやまァ「顔が嫌いだから」とかじゃあしょうがないけど
見た目以外の内容で自分”が”(主語は嫌われてる本人)
まったく知らない人にまで嫌われるほどっていうのは
逆にその行為が判りやすく突出してる、的な意味合いもあるんじゃないかなーとか
まァ俺も判らないんで、本文中で「意味合いもあるんでしょうか」と疑問系なワケだが。

いやまァ嫌いレベルの話が
「下級生が育てたミニトマトを熟す前に、もいで投げ合う」
とかで想像されてたら
それはちょっと俺の想定外なんで前提知識から擦り合わせないとならんですが
まァなんというか、ここまで言わなきゃ判らないワケじゃないだろうけど
なんでと聞かれたから俺の考え書いてみました的な。

「地球は青かった」
「なんで?」
みたいなモンじゃないかなァと思うんですがそこらへん、感じ方の違いで
赤に見えてたら通じるワケないよなァ…とも思ったり。

まァ引用文に問われても
俺じゃあ答える術を持たないという結論でいいんじゃないかな。
論旨を太くするために使った支柱が合板だったけど、使われてる木材の正確な種類は判りません
ってな感じで。
大工だって、末端なら入れ込み知識だけでそれが使われてる合理的な理由までは判らない
…場合もあるかもしれない。
この場合はまァ、使いたかったフレーズをやっと使う機会が訪れたので
日記の内容こんな感じになりましたとの認識でOK

「ならば」って記号なかったかなァ…
数学はちょっともう、21年ぐらい勉強してないんでさっぱりですよ。


>GUY
まー俺も割りかし敵を作ってきたタイプなので
嫌われたと判ってから「じゃあどうするか」が大事じゃないかなァとは。
嫌われないように行動するのは簡単だしのぅ。

GUYの考え方で言うと
待て待て俺は世界の救世主ですか自分からメシア名乗っていいですか万歳!
な感じですけど、これでいーですかよ人生?
[ 2008.09.30(Tue) 02:52] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1171-fe3fbe3a
 ← 09月30日のココロ日記(BlogPet) | TOP | あたし鰤使い ~マキシムシングル大会~

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

