TOP > 企画・喰って飲んで乗ればハートもビートする的な何か
 ← 連休最後の日 | TOP | いざキーボードを前にして「さて何を打とうと思ったんだったか…」

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


企画・喰って飲んで乗ればハートもビートする的な何か 

2008年09月14日 ()
んぁータイミング悪ぃー
15日夜、びんちょうさんは飲み会企画するんかな。
バイトが休みだからって昼から開催されたらさすがに無理だけど。
夜ならどうかなー大丈夫っぽいかもなー
というワケで見てたら連絡をば。
どーせこの連休明けに帰るんだろ!?





唐突に「ルスツ行きましょう、焼き肉食べ飲み放題しましょう」と言われたのがおよそ3日ぐらい前。
気付いたらGUYカーに乗っていたのが20時間くらい前。


いやもうね、家帰ってきて0時で、風呂入ったりTV見たりネットしてたりしたら案の定2時廻ってて
「ぁ、これ、寝たら7時回収に起きれんなー」
と、見切りを付けるのは比較的早いタイプなんで
そこから先は不眠で、迎えに来てくれるのを待ってました。


・寝たら遅刻する
 ↓
・遅刻しないようにするには起きなきゃいい
 ↓
・つまり寝なきゃいい!


という3段論法を小学生の時点で既に自分ルールとして定めてまして
朝早い集合の場合は大体いつもそんな感じで。
ぅワケで前日10時間労働の後そのまま寝ないで遠征!
ぉかげでアルマースのATKが110万を越えました。ありがとうございます。




1ヶ月前、函館へのびんちょう奪還計画で走った道のりを辿ること…ぇーっと約2~3時間?

GUY「ぁあこの道ついこないだ通ったね」

運転手は、定山渓ルートが癖になってしまったようですやったねもうここら一帯GUYの庭みたいなー
などと戯れている間にルスツリゾートへ到着。


天候は雲ひとつ無い快晴!
吹くは山の頂より降りたる冷涼な風!
実に行楽日和である。
いや…ちょっと…暑い…。


オータムフェスティバルだかなんだか「秋の食いだおれ祭り」と銘打たれた企画であり
まァ一面、人・人・人。(・人・;;)
人間だらけである。
まして連休とな! これは混み合うのも当然である。


何をするにも長蛇の列!
アトラクションやタイミングによっては、40分行列もザラである。


しかし我ら
GUY、メソ、猛者、あけち、滝野卿、しぅの総勢6名は
自重しない列並びで華麗に待ち時間をブレイクスルー!


猛者・メソ「というか何このメンツw」

しぅ「GUYの人望の限界である。多少の歪さは粛然と受け入れるべきである」



しかしまァそれなりに絶叫系を嗜んだ身としては
果たして大の男6人がルスツの地にて満足出来るだろうかと、少々不安であったりもしたが
その気苦労は彼らの表情を見てすぐに吹っ飛んだ。



猛者「…ちょっ、何あれ、無理、俺無理!」


あけち「あれはやべぇだろwww」


GUY「吐く、あんなん吐く」




僥倖である。カモネギである。
俺は今日ほど
「男だけで遊園地来てもオールオッケーだ…!」
と思った日はない。



思い出せる範囲で乗った順序やったコト辿ってみるよー。
ここから、うろ覚えなんで割とダイジェストな割合で。
ぁー割とシャッフルだなァ順番適当になる予感。



【ハリケーン】
…足がぷらぷら。床面がないジェットコースター。足元がないというだけで不安感を煽る!

猛者「乗れない! 無理! 行ってきていいよ! 俺は見ただけで満足した!」



【死霊の館】
…お化け屋敷。なんのことはない煙と音と暗い空間と先の見えない通路で作り出す前後不覚感を味わうものである。

猛者「マジ勘弁してください。ほっんとすいません、ハリケーン乗るからこれは無理」

しぅ「震えとるww」

猛者・あけち・滝野卿・GUY・メソ・しぅ の順で列待ち。

あけち「ほら、行くよww」
猛者「あ゛~~! あ゛~~!~嫌だぁあぁあ!!」

パタン

GUY「ここで閉じる」

滝野卿「2人だけww」


猛者「~! ~! ーーー!!」



なんか聞こえるwwwwあいつらまだ居るwwww


そっとドアを開けるとそこには!
元気に
「無理! 無理!」
と叫ぶ猛者の姿が!


5mも進まないぐらいの、最初のコーナーで既に腰が引けていた。高まる。


結局、埒があかない上に後続の客に迷惑、というコトで
お化け屋敷に異例の「男6人大名行列(うち1名ロスト)」という都市伝説がまた一つ…。



【マウンテンジェットコースター】
…大周りで風を切って疾走し、比較的長め。Gの感じ方よりもむしろ、音フェイント。

しぅ「まァこんなんね、あんまりキツく締めすぎると、胸骨圧迫されて苦しいだけだからね」

カチン

しぅ「ぁ」
メソ「ぁ」

しぅ「ここでロックされたwwww痛ぇwwww」
メソ「メソもwwww鎖骨がwwwww」




昼。凄い行列である。焼肉乞食どもめ。
お陰で炎天下の列待ち。ぅう…暑い…。


まァでもたらふく喰えたので満足!


余興のイベントで和太鼓やらライブやら。
メンソールメンソール言うから何かと思ったけれど
「CHOI☆HIDARI! ちょい左!」
と聞き覚えのあるフレーズの歌が飛んできて思い出した。
MEN☆SOULか!

GUYがどっぷりハマってたのが印象的でした。



そっから閉演まではまたライド物乗り尽くそう、というコトで。



【ウルトラツイスター】
…ほぼ直角で滑降し終えた後、螺旋スクリューの連続。割と浮遊感たっぷり

しぅ「ちょっと短い」
メソ「確かに でも鎖骨が…w」

相変わらず安全装置のロック位置が下手な2人であった。



【フリーフォール】
…垂直落下式フォール系アトラクション。接地までほぼ無重力を体感出来る。

瀧野卿「いってぇええぇ!!」

しぅ「何?w」

瀧野卿「ケツ打った!! 痔になる!!」

フォール系でそんなコメント残す人初めてだw



【ハートビート】
…観覧車型ブランコ。ゴンドラの部分が暴れるよーな感じ。

メソ「出来れば逆さのままがいい」

しぅ「ですよね!」



~回転中~


しぅ「っぁ、足りひん!」

メソ「足りない!」

しぅ「もっと遠心力が…!」

メソ「足りないよぉ!w」



しぅ・メソ「足りひん!」

猛者・GUY「いや、後ろから見てたらしっかり回転してらっしゃいましたが…」



【急流すべり】
…スプラッシュライド系。ゆるーい乗り心地。

あけち「GUY最低だww」

しぅ「なしたん」

あけち「水掛けてくるw」

メソ「w」

瀧野卿「いくつだよww」

GUY「ゴーカートに掛けちゃったーwwえへへー」


うっぜぇーwwww



【スタンディングコースター】
…立った状態でジェットコースター!まんま。

あけち「調子乗って手ぇ離しすぎたら、サドルが『くんっ』って上がって『!!』ってなった」

『ww』

あけち「手ぇ離しすぎるとヤバいっスよー」





閉園間際に滑り込んだスタンディング。
これにて色々と堪能した我々も一言、「楽しかったーーーー!!」


リゾートを満喫したまま、帰路へ。
案の定渋滞にハマり、ゆったり速度でゆったり暗い外眺めてたら
ゆっくり寝てた。
寝ない気だったのに…w





いやーでも楽しかったー
これにて遊園地日記終了。






で、一言:企画・運転・お疲れ様でした!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.14(Sun) 23:30] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 連休最後の日 | TOP | いざキーボードを前にして「さて何を打とうと思ったんだったか…」

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1152-d7e50b29
 ← 連休最後の日 | TOP | いざキーボードを前にして「さて何を打とうと思ったんだったか…」

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。