TOP > いざキーボードを前にして「さて何を打とうと思ったんだったか…」
 ← 企画・喰って飲んで乗ればハートもビートする的な何か | TOP | 出会ったその場で即デァデボォー

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


いざキーボードを前にして「さて何を打とうと思ったんだったか…」 

2008年09月13日 ()
もはや老衰の域に差し掛かりつつあるとでも言うのか。
おのれ貴様、ぁ、俺か。





まなもさん曰く
「しぅが自分の好きな物以外を評価するときは批判からがデフォ」
らしいです。


好きな物でさえ好きって言えるワケないだろ…。
なんか恥ずかしい。
照れる。
そして知らない物を好きって言うのは、当たり前だけど難しい。

罵ったり嫌ったりするのは簡単じゃないですか。
だからつい簡単なほうに逃げる。
明言を避ける、という方法もありますが。それはそれで日記のネタにはならぬ。
会話のネタにも、箸にも棒にも引っ掛からないではないですか。
ならディスカッションを真似て、俺が嫌い側に立てばいいんですよ。
色んなコト好きなヤツの、嫌いな側の立場から、知りもしないコトでもとりあえず投げてみる。
別視点からの観点、ってのは重要だと思うんですよ。
日々の会話で重要かは知りませんが^^;;


いちいち対象を理解して踏み込んだり、とか。
めんどくさいし難しい、ってのもあるけど。




だから、平然と「○○は俺の嫁」とか言える人は逆に凄いとは思う。
あーそー死ねば?とも思うけど。


そんなん言えるんだったら街中でてきとーな人間に

「君は今から俺の嫁^^」

とか言えばいーだろ。
そんだけ積極的に自分アピール出来るなら、もっとやればいい。
ネットで出来るコトが現実に出来ないなんて言うなら、ネットはお前の架空なのか。
打電するお前は何者だ。

ちなみに俺は無理です。



あ、彼女居るのに「○○は俺の嫁(類義語含め)」とか言うヤツは
ただの浮気性なんで、問題外です。






で、一言:
長い長ーい長文の中に、本当に言いたい一文を隠してるだけですので、そもそも無駄だらけという話だったり、別に本気で嫌ってたりそこまで考えてたりするワケではない、という話も。本音を隠すには本音の中、ってヤツ。今回で言えば、一番最後に当たりますか。いやだってさ、相手の評価を肯定したら「へぇー」で終わっちゃうじゃないですか。しかしそこを「俺それ○○だから嫌いだね!なんなの!?意味判らんわ!」とすると相手が反応してくれるかもしれないじゃないですか。まァ相手が「ふーん」で終わる可能性もありますが。そこらへんは会話のキャッチボール、というコトで一つ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.13(Sat) 03:14] 未分類Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY 
まぁ こんな時間に名にやってんだよ!さっさとねろやっ!!!!!! って感じっすね!

by しぅ
1回1回説明しないとならんのかw

猛者から聞いてね^^

by しぅつー
遠足が楽しみで寝れないということか。

by 守護神
言葉のキャッチボール・・・
何を投げてくるか分からないから楽しいんだ!

by しぅ
>しぅつー
もうその解釈でいいや

>守護神
ワイルドピッチを拾ってみる優しさが吉と出るか凶と出るか

コメントを閉じる▲

 ← 企画・喰って飲んで乗ればハートもビートする的な何か | TOP | 出会ったその場で即デァデボォー

COMMENT

まぁ こんな時間に名にやってんだよ!さっさとねろやっ!!!!!! って感じっすね!
[ 2008.09.14(Sun) 03:37] URL | GUY  #- | EDIT |

1回1回説明しないとならんのかw

猛者から聞いてね^^
[ 2008.09.14(Sun) 04:10] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

遠足が楽しみで寝れないということか。
[ 2008.09.14(Sun) 11:08] URL | しぅつー #Kg0yqkbE | EDIT |

言葉のキャッチボール・・・
何を投げてくるか分からないから楽しいんだ!
[ 2008.09.14(Sun) 12:14] URL | 守護神 #- | EDIT |

>しぅつー
もうその解釈でいいや

>守護神
ワイルドピッチを拾ってみる優しさが吉と出るか凶と出るか
[ 2008.09.14(Sun) 22:09] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1151-84d4e590
 ← 企画・喰って飲んで乗ればハートもビートする的な何か | TOP | 出会ったその場で即デァデボォー

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

