TOP > 褒めるべき物が狭い点
 ← 大会そっちのけで野試合 ~パロ~ | TOP | 機嫌が良いので

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


褒めるべき物が狭い点 

2008年09月07日 ()
ノベルゲーを褒める人でちゃんと小説を読む人はどれだけ居るのだろう。

東方系STGをべた褒めする人で横スクロールSTGをやる人はどれだけ居るのだろう。

声優の演技を褒める人はどれだけの舞台を観たのだろう。



「あれもやってから比べて褒めろ」とか言うつもりはないけど

そーいう盲信的な人らは、声がデカいだけにやかましい。





BS2でコミケの紹介をやってるのチラっと見ちゃったんだけど
痛々しくて堪らない。
なんかもう可哀想。



好きな物に金を掛けるの結構。

ただ、もう少し、こう、色々と抑えられないものなのか。

インタビューも、キャラの濃そうな人にカメラ向けるから「さすがに判ってるなァ」と思ったり。
嬉々としてカメラの前でオタ知識ひけらかす精神が判らん。
その手の、いわゆる昨今のオタ像は「趣味がオタっぽいだけのDQN」と呼ばせていただこう。
長いので、略して「ゴミ虫」というコトでどうか。

そんな街中で踊ったりコミケに行くようなアッパーなオタク嫌いです…。



好きな物は好きだからしょうがない、ってヤツなんでしょーけどねー。






で、一言:ダウナーなオタクは今までどおり、「チキンガイズ」というコトでどうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.07(Sun) 00:00] 未分類Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by PB
ノベルゲーと小説は楽しみ方が違う。
文字を読むって点でのみ共通してるけど、他の表現の仕方が全然違う。
趣旨が違うものなのに、なんで評価するのに小説読む必要が……。

とアッパーなオタがマジレスしております。

by しぅ
いつもいつもご苦労様です。

そこにしか噛み付かなかったかァ
これ、俺の言葉じゃないから、俺に言ってもしょうがないなァw

俺は『「同ジャンルの別物も触れてから褒めろ」とは言わない』って書いたよぉ
それこそ「ちゃんと読んでる?」と言われちゃうんちゃう?

ギルティが好きな連中がストEXやらなきゃ駄目か?否。
ヴァンパイアを好きな連中が鉄拳をやる必要があるか?
否。
FFの好きなヤツがDQをやる必要があるか?
否。

知らない人が、勝手に比較するだけである。
言わせとけばいい。
ノベルゲーをやったコトがないワケじゃないんで
さすがに俺でもそこまで判るよぉ(美少女ゲーだけがノベルじゃないからね)

まァ噛み付いたというコトはインパクトがあったというワケで
※文中表現は演出です
ってな枠を今後設けておくべきか、などと思ったり。

さて。
まだまだ喋らせますか?

by しぅつー
いつからだろうね、オタクが存在を主張しやがるようになったのは…
もっと自重するくらいがちょうどいい。

by しぅ
俺の分身が存在を主張している…!

でも強いのはコピーじゃなくてオリジナル^^

by そら
℃-uteの会場はもうたくさん行った。
8回いったみたい。
Berryz工房は5回。
Buono!は3回。

あれ俺 Out of place?

とりあえず自重する場所をわきまえろだな!
今の世界はおかしい。

by しぅ
君は十分「追っ掛け」クラスに昇格したよ…

ヴィジュ系ファンの女の子の追っ掛けは
「バンギャル」
と言いますが

アイドルヲタだとなんでしょうね
「親衛隊」
ですかね?
昔から変わりませんねェ

コメントを閉じる▲

 ← 大会そっちのけで野試合 ~パロ~ | TOP | 機嫌が良いので

COMMENT

ノベルゲーと小説は楽しみ方が違う。
文字を読むって点でのみ共通してるけど、他の表現の仕方が全然違う。
趣旨が違うものなのに、なんで評価するのに小説読む必要が……。

とアッパーなオタがマジレスしております。
[ 2008.09.07(Sun) 02:32] URL | PB #Lis.ZDmI | EDIT |

いつもいつもご苦労様です。

そこにしか噛み付かなかったかァ
これ、俺の言葉じゃないから、俺に言ってもしょうがないなァw

俺は『「同ジャンルの別物も触れてから褒めろ」とは言わない』って書いたよぉ
それこそ「ちゃんと読んでる?」と言われちゃうんちゃう?

ギルティが好きな連中がストEXやらなきゃ駄目か?否。
ヴァンパイアを好きな連中が鉄拳をやる必要があるか?
否。
FFの好きなヤツがDQをやる必要があるか?
否。

知らない人が、勝手に比較するだけである。
言わせとけばいい。
ノベルゲーをやったコトがないワケじゃないんで
さすがに俺でもそこまで判るよぉ(美少女ゲーだけがノベルじゃないからね)

まァ噛み付いたというコトはインパクトがあったというワケで
※文中表現は演出です
ってな枠を今後設けておくべきか、などと思ったり。

さて。
まだまだ喋らせますか?
[ 2008.09.07(Sun) 13:19] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

いつからだろうね、オタクが存在を主張しやがるようになったのは…
もっと自重するくらいがちょうどいい。
[ 2008.09.07(Sun) 15:34] URL | しぅつー #Kg0yqkbE | EDIT |

俺の分身が存在を主張している…!

でも強いのはコピーじゃなくてオリジナル^^
[ 2008.09.07(Sun) 22:19] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

℃-uteの会場はもうたくさん行った。
8回いったみたい。
Berryz工房は5回。
Buono!は3回。

あれ俺 Out of place?

とりあえず自重する場所をわきまえろだな!
今の世界はおかしい。
[ 2008.09.08(Mon) 00:51] URL | そら #37ur3VDY | EDIT |

君は十分「追っ掛け」クラスに昇格したよ…

ヴィジュ系ファンの女の子の追っ掛けは
「バンギャル」
と言いますが

アイドルヲタだとなんでしょうね
「親衛隊」
ですかね?
昔から変わりませんねェ
[ 2008.09.08(Mon) 02:21] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1143-433c13ee
 ← 大会そっちのけで野試合 ~パロ~ | TOP | 機嫌が良いので

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

