TOP > 毎度毎度 マイナーなマンガの紹介でも一つ
 ← 今日もSHIBU家で家庭用 | TOP | ゲーム関連の話題から目が離せません

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


毎度毎度 マイナーなマンガの紹介でも一つ 

2008年09月04日 ()
9月に入って、既に本を2冊も読んだ! 早い! 早いぞ俺!!
削ってるのは?
もちろん睡眠時間!
夏も休みも学校期間も変わんねー生活でやんの。






のろい屋しまい (リュウコミックス) (リュウコミックススペシャル) (リュウコミックススペシャル)のろい屋しまい (リュウコミックス) (リュウコミックススペシャル) (リュウコミックススペシャル)
(2008/06/20)
ひらりん

商品詳細を見る



1巻完結本。ファンタジーもの。

この世界では呪いを掛けたり解いたりするのが商売となる。
呪い屋を営む6歳の姉と18歳の妹が、呪いというか魔術というか
そんなんを使って問題を解決したり起こしたりする話。

裏に緻密な世界設定があるにも関わらず
それをサラっと流してほんわかファンタジーを展開する。
いや、その設定使えば、何巻も続くよーな戦争ものとかにもなると思うんですけどね
そこらへん「設定を使わなくても話しは組み立てられる」と言われてるみたいで ぉおっ。

そーいう意味では、味のあるマンガ。

魔法使いにはそれぞれ
姉のヨヨは絵本級魔法使い(主人公クラスの絵本が出版されている)
妹のネネは最優秀お手本級魔法使い(下級生が参考にする)
などと、ランク分けがされている。

ちなみに、姉妹の祖母は終言級超特大魔法使い。(宇宙が終了したあとに綴られる文章に載るくらい)
最高位である。
ネネとヨヨの母を産んだ時点で850歳とか。

「昇級するのって難しいの?」
「敵一個小隊を殲滅すればいいだけだから 簡単よ」

こんなんサラっと出てくるんです。そして流すんです。
大人だ(ぇー


絵の描き込みというか、質感が凄い。
ボキャブラリー少ないんで、こういうときになんて言うか出てこないんですが
えーっと、えーっと、味がある…(2回目



ゆっくり読むのに適した漫画でした。
面白かったというより、楽しかった。








で、一言:細かいとこまで気の廻る作品は好きだ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.09.04(Thu) 03:12] Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY 
ほうほう そいつも



いただいたっ!

by しぅ
毎度ご利用ありがとうござ~い~

コメントを閉じる▲

 ← 今日もSHIBU家で家庭用 | TOP | ゲーム関連の話題から目が離せません

COMMENT

ほうほう そいつも



いただいたっ!
[ 2008.09.06(Sat) 08:07] URL | GUY  #- | EDIT |

毎度ご利用ありがとうござ~い~
[ 2008.09.06(Sat) 08:13] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1138-7dc8ed32
 ← 今日もSHIBU家で家庭用 | TOP | ゲーム関連の話題から目が離せません

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

