TOP > マイナーなのが好きなんじゃなくて好きな物がマイナーだという話
 ← 対戦してきた ~マキシム~ | TOP | ラスアラの話

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


マイナーなのが好きなんじゃなくて好きな物がマイナーだという話 

2008年08月31日 ()
最大の復讐は 復讐しないこと だな。






お前ら一押しのマイナー漫画教えてくれ

・マイガール1~2
・正義警官モンジュ1~5
・GIANT KILLING1~6
・かげふみさん1~2
・ギミック!1~9(完結)
・SKET DANCE1~4
・KING of BANDIT JING、王ドロボウJING ともに1~7(完結)
・クロノクルセイド1~8(完結)
・ソムリエール1~7
・医龍1~18

持ってる中で、個人的に面白かった上に好きなもの。
趣味なんて、他人が同じように受け入れるとは思えないのでオススメはしませんが。
PBに「かげふみさん面白くねぇえええええええYO!!」と言われましたが
あの本に関しては それが普通の反応。
倒錯性とか、世界観的なものを受け入れないと難しいかと思います。



こう考えると、メジャータイトルしか持ってないなァ…
ちっともマイナーじゃない。


本当にマイナーな作品って、探しても探しても店頭に置いてないんだぜ…?
欲しいのあるんだけどなァ…
本棚の空きがなァ…
いいかげん、カズキン引き取りに来てくんねーかな…ずっと待ってるんだけどなァ…
待たせる男は甲斐性ナシだ!w



ライドバックとか海獣の子供とかトランスルーセントとか孤独のグルメとかのろい屋しまいとかすてんばいみー読みたい!



知らない?
…確かに!
ここらへんはそんなに売れてないだろうから知らないのも無理はない!




『百舌谷さん逆上する』が売れやがって
おいおい作風変えてオタ媚び設定になりゃなんでもいーのか…?
と、時流の流れって言葉にはムッとするタイプですが
マイナーな作品ってのはそこらの周りの空気に流されない感じが好きです。
篠房六郎といえば『ナツノクモ』か『空談師』…だろう…普通…

と考える時点で、基本的な好みラインが根本的に萌え系オタクのみなさんとは違うんかもなァという
今更な結論をば。


そんなPBは『MONOクロ』とか『なりション』読めばいいんだばーろぃ。
もう読んだ?
そりゃ失礼。
『KIS×SIS』とかお似合いだぜばーろぃ。


っつーかもう適当な「今風二次元絵マンガ」読みたいんだったら
チャンピオンREDとか電撃大王とか読んどけばいーんじゃないですかに。
絵が悪くてもストーリーテリングとか設定とか展開が上手ければ!
って人は問題ないでしょうけど。



俺は最近IKKIとかアフタヌーン派なんで!
企業で表すならば、ジャンプがソニーで、IKKIはABCマート、アフタヌーンはジェネオンとかそんな感じ!
御免いま適当言った。





コレが「絵の上手い漫画家ランキング」の完全版です。

寺田克也って名前しか聞いたコトねーなー…と思ったら漫画家ってよりレーターさんなのか。
知らないワケだ。
マルドゥックも結局読んでないし!


こんな風に書かれたら、いっそう『海獣の子供』読みたくなりますよねー。


作画オタクじゃないので、かみちゅも
「ハナハル…言われるほど上手いかなァ…」
と思いつつ読んでたので
俺の画力批評は当てにならないと言っておこう!

好きかそうじゃないかだけで判断するよ^^



<好き>

・コナン
・DEATHNOTE

<あまり好きではない>

・金田一
・ワンピース



まァ判りやすいところで挙げるとこんな感じ。
絵だけで言えば、売れ線ジャンプマンガの絵は苦手だ。

この作者の絵は上手いと思うよ、って言うときは
客観的に見てとか、指が増えなかったり線がぐにゃぐにゃしてなければ、とか
ある程度違和感なく見られるぐらいの、そんな線引きで。
…コマが変わると輪郭とか骨格が変わって別人描いちゃう人はさすがに判ります…。
それを誤魔化せる技術も、絵描きには必要だと思うので
そうだったとしても、気付かせなかったり勢いで丸め込ませちゃえば、それはそれで。







で、一言:止まらないのでこのへんで。マンガ好きすぎだろこいつ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.31(Sun) 03:58] 未分類Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by まなも
篠房六郎は途中打ち切りが多すぎですね。

by てぃ
王ドロボウジンはマイナーじゃないす。
特に絵を描く人間が知らなかったら、ぺっ。なくらい。

俺の絵の好みの傾向は、バランスいいヤツかな。
何か、あるじゃん。そりゃキモいだろって絵。

by GUY 
すたひろとかは最近メジャーになってきたけど好きですね

マイナーなマンガっていわれてもあまりもっていないっすよぉ

皇国の守護者  これは メジャーかな?w

by PB
絵の上手さって色々あって、
塗り・デッサン・構図・表現・バランス…etc
まぁ好みだよ結局。

ハナハルはデッサンとか色彩感覚とか構図が良いと思う。
漫画的な表現とリアルな表現の中間のような表現をするから好き嫌いはあると思う。

KISS×SISはこの前買ってたりするw
超良かった!!!!

by しぅ
>まなも
結局作者は男なのか女なのかよぅ判らんのぅ

>てぃさん
ですよね!熊倉絵が嫌いな奴は死ねばいい。
ネウロとか14頭身ぐらいありそうで気持ち悪いかもねw

>GUY
おたくの娘さん<<<超えられない何か<<<マイガール
コハルのほうが倍可愛いわ!w
叶の眉毛が怖いっス…

>PB
かみちゅしか判断材料がないからなんとも。
こう、みんなが褒める物って
「ほぅ!では今世紀最大の賞賛に値するぐらいの出来映えであろうな!」
という意地悪な意識で読むので、結局
「なんだこんなモンか」
期待しすぎという話も。

俺も絵の微妙な作品はそんなに読まない(マテリアル・パズルとか)けど
酷いのは本当に酷いね!

コメントを閉じる▲

 ← 対戦してきた ~マキシム~ | TOP | ラスアラの話

COMMENT

篠房六郎は途中打ち切りが多すぎですね。
[ 2008.08.31(Sun) 07:49] URL | まなも #- | EDIT |

王ドロボウジンはマイナーじゃないす。
特に絵を描く人間が知らなかったら、ぺっ。なくらい。

俺の絵の好みの傾向は、バランスいいヤツかな。
何か、あるじゃん。そりゃキモいだろって絵。
[ 2008.08.31(Sun) 10:58] URL | てぃ #- | EDIT |

すたひろとかは最近メジャーになってきたけど好きですね

マイナーなマンガっていわれてもあまりもっていないっすよぉ

皇国の守護者  これは メジャーかな?w
[ 2008.08.31(Sun) 16:52] URL | GUY  #- | EDIT |

絵の上手さって色々あって、
塗り・デッサン・構図・表現・バランス…etc
まぁ好みだよ結局。

ハナハルはデッサンとか色彩感覚とか構図が良いと思う。
漫画的な表現とリアルな表現の中間のような表現をするから好き嫌いはあると思う。

KISS×SISはこの前買ってたりするw
超良かった!!!!
[ 2008.08.31(Sun) 21:32] URL | PB #Lis.ZDmI | EDIT |

>まなも
結局作者は男なのか女なのかよぅ判らんのぅ

>てぃさん
ですよね!熊倉絵が嫌いな奴は死ねばいい。
ネウロとか14頭身ぐらいありそうで気持ち悪いかもねw

>GUY
おたくの娘さん<<<超えられない何か<<<マイガール
コハルのほうが倍可愛いわ!w
叶の眉毛が怖いっス…

>PB
かみちゅしか判断材料がないからなんとも。
こう、みんなが褒める物って
「ほぅ!では今世紀最大の賞賛に値するぐらいの出来映えであろうな!」
という意地悪な意識で読むので、結局
「なんだこんなモンか」
期待しすぎという話も。

俺も絵の微妙な作品はそんなに読まない(マテリアル・パズルとか)けど
酷いのは本当に酷いね!
[ 2008.08.31(Sun) 22:07] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1132-6c830ff6
 ← 対戦してきた ~マキシム~ | TOP | ラスアラの話

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

