TOP > 谷口FAとガt…レジャ勢とガチ
 ← 8月現在の個人的ダイヤグラム | TOP | Googlマップで観光旅行

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


谷口FAとガt…レジャ勢とガチ 

2008年08月06日 ()
タオカカの必殺技に、3rdの幻影陣みたいなのあるそうですね!
というコトは、フェリシア+ウルヴァリン+ガロンってな感じになるでしょうか。
使いやすそーだー。あとは飛び道具さえあればなァ。
とはいえ、ロケテ動画見る限りじゃ、酷い防御力でしたが…

このゲーム、バースト使うと、以降被ダメ1.5倍増しくらいなのがいい。タオカカ死んじゃう。
投げ抜け廻りさえちゃんとしてれば、結構いいゲームになるかもしれませんよ。
キャラはすっごいあれですががが。
デフォルトでメガネキャラ2人も居るとか阿呆だろ…
アクセルみたいにサッサとデザイン変更してください>人<

PBに聞かれましたが、俺が使う予定なキャラは、優先順序決めるとしたら
タオカカ>>>レイチェル=ノエル>>カルル>>>>>>>ジン
って感じです。
レイチェルはGUYが使いそうなので避けてありますが
基本コンボがやたら難しいらしく、もしもGUYがめげてしまったら俺がメインにしますね^^
ノエルはあのゲームの中じゃ絶対人気出る部類だと思うので、使用人口多そう。
動きもアンチェインさえ出来りゃそれっぽくなるだろうし、エリアル簡単っぽいしで。







守護神に呼び出されたのでレジャでガチ。
エディ強すぎだろw
サブキャラなのに本気出さざるを得ないよあんなんw

ガー不はギルティの常識!!
鰤も持ってるんだけど…
「ちょっとここに設置してゲット出すからそこ動かないでもらえますか?」
なーんて出来るワケねーw



結構医者と色んな所で相殺起きるモンだねぇ…。
どれと相殺したかはさっぱり覚えてないけど。
対戦中は必死です。



~レレレに対してのバーストの見解~


守護神「当たった瞬間にやるのがいいっスよ」
しぅ「引き戻してオイッス当たった瞬間がいいと思う」


前っから守護神と俺の意見は違うワケなんですけど
これ、たぶん、プレイスタイルとかキャラのせいだと思うんですよね。


鰤は、ファウストに距離取られると正直めんどくさいから
相手から引き寄せて近付けてくれるなら、それを利用してやったほうがよっぽどいいと思うんですよ。
距離近くなれば端で攻めやすいし。

オイッス当たる前だとバースト対策されるけど
HIT後だと、硬直長いから、どうせここも確定なんですよ。

だったら、せっかく近付けるんだから近付いちゃうほうが良いだろう、と。
受け身取られて逃げられたとしても
端待ちしてる医者の攻撃を掻い潜って近付く立ち回りよりは
空中の医者を追いかける立場に回れるほうが遥かに楽。

そう思って、いつもレレレ>引き戻し>オイッス喰らってから青バー
ってやってるんですけど…。
守護神は、何をもってレレレHIT直後がいい、と主張するのだろうか。
端端、辛いんですよ…?w



ま、もちろん、こっちの体力が少ない状況で、相手に25%以上あるときは
レレレ即青バーで危機回避のほうがいいでしょうけど。
最速でやれば青バーも当てられそうだし。

後はアイテムか…それも考えてバーストしないといけないから
ファウスト戦は凄い疲れるw



守護神「6Kブンブンっスね! ミリアっスか」



最近気付いたんだよ…。
このキャラ、6Kも投げもスターシップも、全部使っていかないとダメージ取るところがないってコトに…。
「鰤の6Kなんてどうせ見えるし連打とかで暴れられるから使わない」
っていう意識だったけど
「とりあえずYOYOと青キャンでフォロー出来ればそこまでリスクないから見せておくか」
って感じで。

地上投げも、これやらないと、下段が当たらない。
ダメージは40ちょいとかいう飛び道具レベルだけど、しないよりマシ。
まァ、こすい当て投げはしてないし、中段も安いんで勘弁してください><






で、一言:1回立ち回りミスっただけで設置が無駄になるっていうのが大変大変

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.06(Wed) 02:20] ギルティTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ざくと
しぅこんにちは。

ブレイブルー>
俺的にもう獅子神萬愚様が熱すぎるんだが(笑
・・俺もしかしておっさんっぽいのが好きなのかなぁ。

レレレのバースト>
俺もしぅ派。や、髭だから近づきたいってのもあると思うんだけど、多分どのキャラ使っても、引き寄せた時に使うかなきっと。

エディ(サブキャラ)なのに本気出さざるをえない>
俺も禿同。

ねえ、木曜のマキシム大会兼フリプ出れる?もし来れるんなら対戦したいんだけども。


by 守護神
レレレ当たった瞬間バーストは確定

オイッスバーストは25%で青キャン近距離Sのバースト対策、50%でFB追加のバースト対策があるから

当たった瞬間のバーストがいいといったんですけど。

どっちのバーストにもリスクあると思うんで

by 守護神
追加

上は説明。

一番言いたかったのはみんなFB追加とかに釣られてるから、それなら即バーストの方がいいと思った


てか即バーストはバースト対策できないっすよ

正直、みんな使ってないからイメージ沸いてない気がするんだけど・・・

ゲージないときはオイッス後バースト

ゲージあるときは即バースト

これを主張します

by しぅ
>ざくとさん
木曜? 今週?
無理w
引き寄せたときに対策されてようが
攻めあぐねてるなら別にいいかなァとも。

>守護神
即バーストが確定するのは判る。昨日TIEさんも当ててたし
ほとんどのキャラがファウスト戦やるとき即バーストだしねw
ただ、俺にはこの状況で「バーストを当てる」ってコト自体がメリットとは思わない。
経験上、ここでバースト使っても無駄になるんですよ…w
確かにリスクを一番回避出来るポイントなんだけどね。
俺が完全リスク回避型の立ち回りだったら、そこで使ってたかも…w

まァバーストを警戒してゲージ使ってくれたら
ゲージ減らしてくれて有り難いな、とも思うワケで。
使わないでオイッス出してくれたらじゃあバースト打ちますよ、っていう
後出しじゃんけん的な感じかなァ
レレレ>青キャン近Sで対策してきたら、2HSで打ちゃいいし
2HSしないで足払いだったら、起き攻めからターンオーバー待てば
少なくとも端端の状況よりはこっちがターン取りやすい状況になる!
そっちから近づいてくれるってのは凄い有り難いと思うよ。
というコトは、とうとうやるコトなくなったら、レレレ当たりに行くって選択肢もありか…ふむ。

よく、もう一丁の所でバーストする人も居るね!
そこまで喰らってからやるんだったら
大人しく喰らっといても…と思うけどもw

正直、ACになって発生早くなりすぎてるから
バースト対策なんて要らないと思い初めてきたから
打つところなんてどーでもいいんだよね…最早飾り…^^;;
さっぱりガード出来ないから諦めた!

バーストを使う時点でもう立ち回り負けてるようなモンなんだから
バーストガードさせちゃってもいいかな、とも思うんですよ。
そっから撒き返せるなら立ち回りちゃんとしてるよね、っていう…。

by ざくと
しぅ>
うぁ~、そっか。じゃあそのうち大会とかで会うべきっと(笑 対戦はそんときに、また。

レレレ>
わかった。もうわかった。レレレ見てから余裕の金サイクで当てにいくZE! 一応今調べたらギリのとこじゃなかったら当てれるけど、その分近いから反応きつい・・。

by しぅ
生レレレは2K避けか6P返しのほうが多いですね。
最近は2HSCH>レレレのほうが多くてどーも…。
まァレレレ避け切れなくて当たるんですが…。
もっと上手くならねば、という。

スレイヤーでゲージ100%あったらもう負けでいいですよそんなん><

コメントを閉じる▲

 ← 8月現在の個人的ダイヤグラム | TOP | Googlマップで観光旅行

COMMENT

しぅこんにちは。

ブレイブルー>
俺的にもう獅子神萬愚様が熱すぎるんだが(笑
・・俺もしかしておっさんっぽいのが好きなのかなぁ。

レレレのバースト>
俺もしぅ派。や、髭だから近づきたいってのもあると思うんだけど、多分どのキャラ使っても、引き寄せた時に使うかなきっと。

エディ(サブキャラ)なのに本気出さざるをえない>
俺も禿同。

ねえ、木曜のマキシム大会兼フリプ出れる?もし来れるんなら対戦したいんだけども。

[ 2008.08.06(Wed) 10:36] URL | ざくと #nC4piEGw | EDIT |

レレレ当たった瞬間バーストは確定

オイッスバーストは25%で青キャン近距離Sのバースト対策、50%でFB追加のバースト対策があるから

当たった瞬間のバーストがいいといったんですけど。

どっちのバーストにもリスクあると思うんで
[ 2008.08.06(Wed) 10:53] URL | 守護神 #- | EDIT |

追加

上は説明。

一番言いたかったのはみんなFB追加とかに釣られてるから、それなら即バーストの方がいいと思った


てか即バーストはバースト対策できないっすよ

正直、みんな使ってないからイメージ沸いてない気がするんだけど・・・

ゲージないときはオイッス後バースト

ゲージあるときは即バースト

これを主張します
[ 2008.08.06(Wed) 11:04] URL | 守護神 #- | EDIT |

>ざくとさん
木曜? 今週?
無理w
引き寄せたときに対策されてようが
攻めあぐねてるなら別にいいかなァとも。

>守護神
即バーストが確定するのは判る。昨日TIEさんも当ててたし
ほとんどのキャラがファウスト戦やるとき即バーストだしねw
ただ、俺にはこの状況で「バーストを当てる」ってコト自体がメリットとは思わない。
経験上、ここでバースト使っても無駄になるんですよ…w
確かにリスクを一番回避出来るポイントなんだけどね。
俺が完全リスク回避型の立ち回りだったら、そこで使ってたかも…w

まァバーストを警戒してゲージ使ってくれたら
ゲージ減らしてくれて有り難いな、とも思うワケで。
使わないでオイッス出してくれたらじゃあバースト打ちますよ、っていう
後出しじゃんけん的な感じかなァ
レレレ>青キャン近Sで対策してきたら、2HSで打ちゃいいし
2HSしないで足払いだったら、起き攻めからターンオーバー待てば
少なくとも端端の状況よりはこっちがターン取りやすい状況になる!
そっちから近づいてくれるってのは凄い有り難いと思うよ。
というコトは、とうとうやるコトなくなったら、レレレ当たりに行くって選択肢もありか…ふむ。

よく、もう一丁の所でバーストする人も居るね!
そこまで喰らってからやるんだったら
大人しく喰らっといても…と思うけどもw

正直、ACになって発生早くなりすぎてるから
バースト対策なんて要らないと思い初めてきたから
打つところなんてどーでもいいんだよね…最早飾り…^^;;
さっぱりガード出来ないから諦めた!

バーストを使う時点でもう立ち回り負けてるようなモンなんだから
バーストガードさせちゃってもいいかな、とも思うんですよ。
そっから撒き返せるなら立ち回りちゃんとしてるよね、っていう…。
[ 2008.08.06(Wed) 13:42] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

しぅ>
うぁ~、そっか。じゃあそのうち大会とかで会うべきっと(笑 対戦はそんときに、また。

レレレ>
わかった。もうわかった。レレレ見てから余裕の金サイクで当てにいくZE! 一応今調べたらギリのとこじゃなかったら当てれるけど、その分近いから反応きつい・・。
[ 2008.08.06(Wed) 22:21] URL | ざくと #nC4piEGw | EDIT |

生レレレは2K避けか6P返しのほうが多いですね。
最近は2HSCH>レレレのほうが多くてどーも…。
まァレレレ避け切れなくて当たるんですが…。
もっと上手くならねば、という。

スレイヤーでゲージ100%あったらもう負けでいいですよそんなん><
[ 2008.08.07(Thu) 00:14] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1101-3c548b8c
 ← 8月現在の個人的ダイヤグラム | TOP | Googlマップで観光旅行

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

