TOP > またマンガを買いました
 ← 知らないことは書けないものだなぁ(相田みつを風) | TOP | 三題噺企画 お題「GUY、コーラ、夏」

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


またマンガを買いました 

2008年08月03日 ()
ブレイブのプロモムービーがUPされてますねー。(要ニコニコアカウント)
目が痛くなりそーなゲームだw
こっぴどく叩かれては居ますが、まァやってみんコトにはなんとも。

3分くらい、テイガーの引き寄せ嫌だなあれw
しかし繋がってないからなァ 引き寄せると受け身が取れるのかそれとも受け身取らせて引き寄せたのか…

ぅか、投げキャラでコンボ繋がるようにすると、表現乏しいのかね?
まんま、さつき+ポチョ+秀吉じゃん!
叩き付ける覚醒技?の演出は好みですがw




純真ミラクル100% 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)純真ミラクル100% 1 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
(2008/07/28)
秋★枝

商品詳細を見る



ロケット燃料★21の秋★枝さんが、商業誌の連載を経て初のコミックス、というコトで。
この人の伊藤さんマンガが大好きでして
いやまァ「ぉお? デビューしたんかー買ってみよっかな」程度のノリで。

とある大手の音楽事務所からスピンオフした新進の芸能事務所。
社員がスカウトしてきた純朴そうな少女を主人公とした作品。

この社長、芸能プロの切れ者で、やり手ではあるんだが
ことごとく男運がないらしく、フラれてはイライラを募らせる毎日。
そこに無垢で総天然な主人公の「いかにも男受けしそうな恥らう姿」などにイラつき
サディスティックな気持ちから少し悪意のある言葉を放ってみたところ
それに対する主人公の反応にぞくぞく。
まるでおもちゃを見つけたような感覚でまるでイジメのような対応をする。

急に決めたテレビ出演では恥ずかしい衣装だったり
ノリでつけた芸名がモクソンだったりと
社長にしては少しの憂さ晴らし程度で困らせてやろうと思っただけなのに
なぜかそれが全て上手い具合に事が運ぶ、という作品。

いや、社長がそれはどーなん?
っていうツッコミはなきにしもあらず。
ただまァ大人でしかも社長ですしね。
ある程度判ってる部分もあるんでしょうけど
またモクソンの何でも受け入れるというか本気で天然みたいなぽけーっとしたのがあるから
全然嫌味な感じで読むコトにならないのはいいかな。

ギャグコメディじゃなくてちゃんとしたストーリーものです。
後半になって、恋の一方通行モノみたいになってきた。
どんな要素もモクソンの成長に繋がるってのは読んでて心地良いなァ


ただまァ商業モンなので、無料で読めるwebと比べたら
このクオリティだと微妙かなァ、とも。
掲載誌も「男の子向け少女マンガ誌」とかいうワケの判らん、そう、あのコミックエールですからね。
買うまで気付かなかったw


例によって例の如く、公式の試し読みページ。
http://www.comicyell.com/campaign/product_info/miracle.html



まァこんなモン、好きな人しか買わない、っていう。





医龍18はそろそろ選挙も佳境か…!?
野口教授が格好良いと一瞬でも思ってしまった。
さて…鬼頭教授がフェードアウト気味だな…どうしたモンか…。







で、一言:浪費癖再燃!?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.03(Sun) 03:04] Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by PB
テイガーの時のコメントに
ポチョあんじ
ってコメントあって吹いたwww

しぅは使うなら誰?

by しぅ
あんな見事な半裸メガネ筋肉はそうそう居ねェw
ニコニコのコメントなんてシャットダウンしてるからそんなん見なかったw

もし使うなら
ラグナ・ジン・カルル・ノエル・タオカカ・レイチェルの誰かかなァ

見た目ならカルル・ノエルだけど
カルルは操作がエディと一緒でめんどくさいし
ノエルは人口多そうだし…
かといってレイチェルはGUYが使いそうだし…
ラグナも普通に溢れそうだしなー

うーん…タオカカ…かなァ…
見事にフェリシア+ウルヴァリンだったしw
ただ、リーチと飛び道具がないのが俺には辛いかも。

続編が出たらキャラ増えるコトを願って
無難なキャラでも使っておこうかしらね。

っていうかこのゲーム、「ル」多いような…
いや「ラ」と「ル」が多いのか。
キャラデザの貧困さが窺えますね。

コメントを閉じる▲

 ← 知らないことは書けないものだなぁ(相田みつを風) | TOP | 三題噺企画 お題「GUY、コーラ、夏」

COMMENT

テイガーの時のコメントに
ポチョあんじ
ってコメントあって吹いたwww

しぅは使うなら誰?
[ 2008.08.04(Mon) 00:42] URL | PB #Lis.ZDmI | EDIT |

あんな見事な半裸メガネ筋肉はそうそう居ねェw
ニコニコのコメントなんてシャットダウンしてるからそんなん見なかったw

もし使うなら
ラグナ・ジン・カルル・ノエル・タオカカ・レイチェルの誰かかなァ

見た目ならカルル・ノエルだけど
カルルは操作がエディと一緒でめんどくさいし
ノエルは人口多そうだし…
かといってレイチェルはGUYが使いそうだし…
ラグナも普通に溢れそうだしなー

うーん…タオカカ…かなァ…
見事にフェリシア+ウルヴァリンだったしw
ただ、リーチと飛び道具がないのが俺には辛いかも。

続編が出たらキャラ増えるコトを願って
無難なキャラでも使っておこうかしらね。

っていうかこのゲーム、「ル」多いような…
いや「ラ」と「ル」が多いのか。
キャラデザの貧困さが窺えますね。
[ 2008.08.04(Mon) 02:05] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1094-c84f782f
 ← 知らないことは書けないものだなぁ(相田みつを風) | TOP | 三題噺企画 お題「GUY、コーラ、夏」

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

