TOP > I still I still I love ケン
 ← 息抜きのつもりが超入れ込む結果に! ~inMAXIMシングル~ | TOP | 比較対象

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


I still I still I love ケン 

2008年07月19日 ()
むぅ…珍しく早めに寝ようかと思った頃の0時手前に連絡してきよるとは…
珍しく携帯の電源を落とすのを忘れてて
珍しくディスガイア起動してちょっとうとうとしながらアイテム界探索してて
珍しくこんな時間の電話に折り返し掛けて
珍しく俺が乗り気!

偶然が3つ重なるとなんだったっけ…。





ぅワケで。
レジャ勢というかALEとTIEさんに拉致られてカラオケ。
まァなんかSMAP唄いたい気分だったし、いいか!

あるぇー(゚ё゚)
なんか知らん娘おるけどー
誰か判らんけどーまァいいかー


カオス!
どんなメンツとのカラオケの席でも、割合、亮君が現れる。
マキシマムホルモン好きって至るところに発生するね!
生命力強い。


じゃあ俺まなもさんと2人でホストになろうかな!
Loveどっきゅん☆


唄った歌は、ほとんど10年ぐらい前の曲ばかりなり。
迷子の少年にはワラタ



お別れは3時過ぎ
その後、まなもさんが清田にSF4しに行くとかいうので
ノリでついてくコトに。
便乗!




相変わらずここ最近のゲームには
思わず「使いてぇ!!」と思わせるキャラが居らんのぅ…。

まなもさんはヴァイパー。
なんか…器用貧乏そうなキャラだなァ
まなもさんの好みなキャラからはズレてそう。

俺はとりあえずスト2時代の相棒、ケン=マスターズでも使ってみるかな!
ずっと見てるだけっての暇だしー
なんかまなもさん、さっきから乱入されて負けてるしー
スト系ならとりあえずうろうろ足払いと波動昇竜あればなんとかなるだろうしー
ちょいちょいっとやってちょいちょいっと勝てたら格好良いよね!


まなも「このゲーム、3ステージ分乱入不可なモードあるよ」

しぅ「いや、新しいゲームはとりあえず乱入からって決めてるから!」

まなも「^^;;」





…本当になんとかなった。




ほとんど同キャラ戦だったけど、なんか6連勝ぐらい出来ちゃいましたよー。
ぁあ…オーソドックスキャラってのは手軽でいいね…。
いや、さすがに最初の相手のバイソンは阿呆みたいに強かったんですが
その後のケン連戦は割合、楽に闘えた…。


ま、相手の着地キャンセル昇竜(=飛び込み大Kノーヒット確認)とか
ぶっぱセービングとか読みやすいリバサ昇竜のおかげでしたが…。
ラスト閉店5時くらいにはまなもさんと2戦。
1戦目はウルコン性能で勝てたけど、2戦目は中段見えなくて死んだなァ…
近付きさえすれば、あの中段は見えん。
まァリバサ昇竜あるから、怖くはないんだけど…。
中段からの五分状況読み合いとか熱かった。

やっぱり、ぶっぱじゃない人と闘うと面白いね!
ぶっぱの人との闘い方は、誘うだけか潰すだけかになるからなァ…
6戦もそんなん続けてたあとの別キャラとの闘い、しかもじゃんけん多発とかあちー。






セービングキャンセルなんてテクがあるのか!


・リバサ大昇竜>SA>ステップ>EX昇竜

あちぃ。

そんでEX昇竜からウルコン繋がるらしい。

・EX昇竜>SAC>神龍拳

あちぃ。
ゲージ消費量もあちぃ。
ほぼフルゲージじゃねーか。

EX昇竜>SAC>昇り大足竜巻とか入らないんかな。



そーいやさっぱり使ってなかったけど
スト2時代と同じ性能なら、相手の波動は竜巻でスカせそーだなー
もしそうだったら、ケンとの波動拳合戦、もうEX波動使わなくて済むぉ…。

相手波動>><<確認俺波動

相手波動>><<確信、相手よりも先入力EX波動

これで1発分当てる読み合いが個人的に楽しかった。
ゲージ使って波動拳を2段技に変えるワケですよ。
ヴァンパイアのES必殺技と同じっスね。
そうすることで相手の波動拳を消しつつ俺の波動拳は判定残すのですよ。引っ掛かってくれるのが楽しい。


竜巻に関しては、昇り竜巻で相手の反対側へ~
っていうVSシリーズのケンで出来たHJ竜巻移動が使えないっぽくて残念。
あの動き無意味で好きだったのに…。
でも一応昇り竜巻は出せる。ロボの空ミサ入力と同じだった。
おかげでさっぱり竜巻使わなかったけど、これもEXに出来るんだよなァ
どんな性能になるんか試してみれば良かった。



まなもさんのヴァイパーにアッパー昇竜入れるのムズス。
もっと飛んでくださいよぉ
バーンナックル風正拳突きで波動かわさないでくださいよぉ
ケンの屈中Kじゃ短すぎます。
うろうろ大Kも、よく前大Kに化けちゃって、正拳喰らいまくる俺のケン。
なんでレバー入れ攻撃がねりちゃぎやねん!


波動セービングキャンセルとか出来たら気持ち悪いな。
出来るんかなー。
SAが空振りキャンセルも対応したらストリートファイターっぽくないかw



ストリートファイター系は現役でもなく
SFC時代に1人で延々CPUと闘うだけで、その後はVSシリーズ初代を細々とやる程度だったので
用語がさっぱり判らないんですが
TCってなんの略なんでしょう。私気になります。





スト4、コケるんじゃねーかなァとか思ってましたが
キャラがあれなだけで、中身は普通にスト2だった!!
ユーザビリティ高いのもポイント。


これからなんか気持ち悪い連携とかコンボとかセービング確定ポイントとか出るんだろーな。
起き攻めにSA置いとけば
・リバサ技>セービング
・受け身起き上がり>打撃重ね
・起き上がり>ガー不起き攻め
とかならんかな。


まなもさんのヴァイパーの
「親方さまぁあぁあぁぁあ!!」
を髣髴とさせる攻撃も、EX技にしたらその後繋がるんじゃないだろうか。いま思った。
飛び込み(スカすか技重ねるか)>EX親方様ぁ>着地ウルコンとかあり得る。
他にはバーンナックル>SAC>バーンナックルとか出来そうな気が…!
ヴァイパー、夢広がるやん!



火力と昇竜だけのケンよりよっぽど夢ありそーじゃない?w



SAC重要かも。
そのためにはゲージが半分は必要だ。
さてどうやって溜めよう…。







で、一言:このゲームには空中ダッジつければいいのに! とか思ってしまった。まる。意外と楽しめましたw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.19(Sat) 07:05] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by アカツキ
TCはターゲットコンボの略ですよ

ギルティで言うガトリングですね
ケンだと 中P<強P といった感じです。

昨日少しストⅣやったのですが3rdの癖が出てしまい対空昇竜にブロッキングしようとして死にましたよw

by しぅ
ぉお…なるほど
古き基本コンボ「飛び込み大Kアッパー昇竜」もTC昇竜ってコトになるんかな。

このゲーム、迂闊に飛んだら負けw
EX昇竜の範囲が広すぎてうっかり当たっちまうぜー(゚⊿゚)

コメントを閉じる▲

 ← 息抜きのつもりが超入れ込む結果に! ~inMAXIMシングル~ | TOP | 比較対象

COMMENT

TCはターゲットコンボの略ですよ

ギルティで言うガトリングですね
ケンだと 中P<強P といった感じです。

昨日少しストⅣやったのですが3rdの癖が出てしまい対空昇竜にブロッキングしようとして死にましたよw
[ 2008.07.19(Sat) 10:42] URL | アカツキ #- | EDIT |

ぉお…なるほど
古き基本コンボ「飛び込み大Kアッパー昇竜」もTC昇竜ってコトになるんかな。

このゲーム、迂闊に飛んだら負けw
EX昇竜の範囲が広すぎてうっかり当たっちまうぜー(゚⊿゚)
[ 2008.07.19(Sat) 16:12] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1073-247935e6
 ← 息抜きのつもりが超入れ込む結果に! ~inMAXIMシングル~ | TOP | 比較対象

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。