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器用より器量が求められるのが人間だけど 

2008年07月15日 ()
でもいまこの場で必要なのは器用さ!





「リアルアーケードプロで鰤が溜めたまま相手のダウンを奪った後に
 メモリーHS風神をタイミング良くリバサで出し
 それを3Pで狩りつつ溜め戻しor戻しハグを成功させる」


っていうなんでもない条件連携を練習しようと思ったら
凄い障害が。


まずあれです。
HSボタンの横に挑発ボタンがあると溜め戻しのとき暴発しやすいから

・挑発をセレクトに、HSの横(RAP2でいうデフォルトL1)をRECに
・デフォルトL2→メモリー
・デフォルト○→リセット

にしてるんですーよ。


いやこれ結局、溜め戻ししてるとき、RECが発動しちゃって焦るときがあるんですが
これもう仕方ない。
挑発よりまだマシか、ってぐらい。
でもREC押した瞬間にCPUのガードは解けちゃうからなァ…
固め練習には向かない…




まァそれは努力と根性でなんとかなる…でしょう。
ん、頑張れ俺。



ただなァ…
薬指で溜めてる最中に
その右下にあるデフォL2をどうやってタイミングよく押せば良いものか…。


指攣りそーでした…。


ただでさえ家庭用だとRAP使っても溜め戻し精度落ちるのに!>へ<
PS2コントローラーだとメモリータイミング楽なのになー
でも親指1F押し離しとか無理だから溜め戻し出来なくなっちゃうし
なんだかなァ。



1人の練習は限界かもしれないなァこのキャラ…
でも任意のガード切り替えとかは…
かといって15秒のレコ中に、鰤で器用に連携組めるかというとそれまた…
そっちで出来ればなァ
鰤を相手キャラにして自分がガード切り替えれば良いから少しは楽だろうけど




あー…もう…立ち喰らいにJPとかJS当たらないの勘弁して欲しい…



練習して細かいトコ突き詰めようとすればするほど
安定しない面ばっかり浮き上がってきて嫌になりそーです。
近Sが、ノックバックのせいでカスりもしないのも勘弁して欲しい。




低空ダッシュJPSKS>立ちK>近S入んねぃ


\あたらねぃ/



珍しくやる気になってトレモ立ち上げたの良いんですが…
どーしたものかな…






メモ

・低ダJKJP>(ここで熊か引き戻し)JD
・低ダJPJS>(ここで熊か引き戻し)JD
上記2つはJP入る限界高度限定。ディレイ不可
しゃがみ喰らい中のよろけは立ちモーション(状態はしゃがみ喰らい)
JPHITでしゃがむからJD入る?
熊時要検証

・熊JP
>JK
足払い
2K近SJC低ダ上記?
着地昇りJK
F式JK
>P持続ダッシュ
・熊JK
・HJJDでどうなるか

・端4設置投げでダッシュ近Sめり込みロリは跳ね







で、一言:通常跳ねダッシュは諦めましたが溜め跳ねダッシュならまだ少しだけ出しやすい。

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[2008.07.15(Tue) 03:40] ギルティTrackback(0) | Comments(0)
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