TOP > 趣味は読書です
 ← 一心不乱に何かに打ち込めばこの思案癖も少し忘れられる。 | TOP | また漫画なんぞを買うてみんとす

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


趣味は読書です 

2008年07月12日 ()
発音があまりよろしくない先生が、ゴルバチョフ書記長を2度ほど噛んだ末に
ようやく発音出来たこの言葉。


先生「ゴルチョフ直腸」


それは既に人ですらないよ。







いま、ペース的には月1冊、多くて2冊程度の読書量を、半年続けています。
その前は不規則だったから、月5冊で翌月0冊とかでしたが。
(その割に蔵書が少ないのは何故なんだぜ。ラノベのせいか)

せっかく学生なんだから、その血的、もとい知的好奇心に任せて
過去の名作文学でも読んでみようか!
などと一念発起。
本屋へ少し寄ってみる。


新刊案内に並ぶ表紙とタイトルから
魅力的な物を探す。


……。
アインシュタインのイラストにこのタイトル
マンガでわかる 超ひも理論

うわこれは…ちょっと…興味が…w
ちょっと前に神様のパズルを読んだコトで
宇宙理論やらブラックホール理念などのSF的な言語というか物理用語に触れたので
多少興味が出たりも。


いやいや、今回は文学作品を選ぶんだ、と持ち直して。


今回のタゲは、かの有名なドストエフスキーの「罪と罰」で一つ。



……

上下巻かよ!!(新潮文庫版



むぅ…しかも分厚い…。

なんか…読めたとしても、最初のほう忘れちゃいそうなくらい厚めだな…
つまり空の境界も割と覚えてなかったりするのだが…(ぉ




うーん…じゃあ…「カラマーゾフの兄弟」なら…どうか…




はい上中下巻きましたー!!(新潮文庫版





うわァこれは尻込みするなァ
量が半端ねェ
読み終わるまでに時間掛かりすぎる。
しょうがない…
積み本の消化でいいか…。





で、一言:面白い作家や作品を発掘したいなァ。金鉱脈掘り当てたいなァ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.12(Sat) 03:43] 未分類Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY 
最近マンガのやつでたよね


あれか スクランの播磨に感化されたんですね

わかります

by しぅ
「マンガで判る~」
ですな。
マンガ蟹工船なら立ち読みしちゃった(´・ヮ・`)


スクランなんて読まねーよ!

by ネガティブモード
神様のパズル読んだんだ。

それだけですがなにか?

by しぅ
コメントありがとうございます。

コメントを閉じる▲

 ← 一心不乱に何かに打ち込めばこの思案癖も少し忘れられる。 | TOP | また漫画なんぞを買うてみんとす

COMMENT

最近マンガのやつでたよね


あれか スクランの播磨に感化されたんですね

わかります
[ 2008.07.12(Sat) 10:24] URL | GUY  #- | EDIT |

「マンガで判る~」
ですな。
マンガ蟹工船なら立ち読みしちゃった(´・ヮ・`)


スクランなんて読まねーよ!
[ 2008.07.12(Sat) 14:26] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

神様のパズル読んだんだ。

それだけですがなにか?
[ 2008.07.12(Sat) 22:01] URL | ネガティブモード #- | EDIT |

コメントありがとうございます。
[ 2008.07.13(Sun) 01:48] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1066-991905ee
 ← 一心不乱に何かに打ち込めばこの思案癖も少し忘れられる。 | TOP | また漫画なんぞを買うてみんとす

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

