TOP > 客観的に見た俺の立ち回りの問題点
 ← webノベル媒体の展望とラノベの関係を思索した結果の見解 | TOP | 7月突入

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


客観的に見た俺の立ち回りの問題点 

2008年07月02日 ()
暑い。
誰か100円やるから、この暑さなんとかしろ。いや、してくれ。違う、間違えました。なんとかしてください。
100円で地球規模のクーリング実践してくれんかな…。
…100円じゃ足りない?
じゃあ投資でもなんでもすりゃーいいじゃん…
もう暑くて俺は気力が湧かないですよ…なんでもいいよ…
あっぢーーー




GUYとか守護神とかと闘って気付いた鰤の欠点というか俺の欠点


・主要牽制が小技。相打ちしても一方的に不利
・博打リターン重視牽制はハイリスクミドルリターン
・当てても後が続かない
・連携の取りやすい間合いで闘うと、相手の適当HS連打で死ぬ
・ダメージを取るところがない&取れても安い






なにこのキャラ。マゾい。
1回も基本エリアル決めるコトが出来ずにタイムアップ勝負とかザラなんですけど。
なんで!?
コンボも出来ねーの!?何こいつ!!
出るゲーム間違えてない!?




要するに、勝てると思って技を振らないことだ…な。
もう…熊さんに闘ってもらおう…




あ゛ーーーもーっ、本体ぃいぃいぃいいぃ!!!!








守護神のエディがガチ強なんですけど。なにあのキャラ。なにあの子。チート。

俺のサブキャラ全滅だよーー!
KYとMIでしか勝てなかった…。
エディにガン攻めロボとかVVGV封印ソルとか無意味すぎた。ブラックホールと比べたときの人間くらい無力。

相手が躊躇なくガー不してくるんで、こっちも躊躇なく強技振ってやった。
プリティメイズとか6Kとかバッドムーンとかグリードセバーとかダストとか。
殺伐。

メイズと6Kは強すぎるから普段は封印してるんですけどね…
守護神のエディ相手にそんなんしてたら勝てない。気付いた。無理。
だから解禁してやった。
「システム中段が見えないから勝ててる」ってのが恥ずかしいよなァ…
もっと奇抜で無難にならない崩しで勝ちたいです…。


といっても、一番のダメージ源は
高速落下青>地上投げ
だったんですけど。

高速落下青楽しすぎる。
高速落下青>バックダッシュHSSF>空中ダッシュJK
とか、意味不明すぎて面白い。

相手がまだ空中に居るときに高速落下青で下に潜って降り際を空投げとかも気持ち悪くて良い。

こーいうので崩すほうが、6Kブンブン、バッドムーンブンブンより全然楽しいんだけどなァ
負けないようにすると、物理的に見えない行動振らざるを得なくて哀しい。
ま、それに頼らないと勝てないぐらい、サブキャラに力を入れてないことの証左なんでしょうけど…。




GUYは防御能力高いのにね、コンボが弱いのが難点w

しかしそこは練習で補えるため、いずれ力はつく部分かと。

そう考えると、見えてるし反応も出来てる以上、ポテンシャルは絶対に俺以上だと思うんですけどね…
ちょっと勿体無い。








で、一言:まァ俺はこのゲーム、楽しく普通じゃない動きが出来れば満足なんで。無駄に高速落下FRC!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.02(Wed) 23:48] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 守護神
高速落下青は見えなかったw

次はもう効かないぜ!

by しぅ
じゃあ次から落下青のバリエーション増やさなきゃ(´・ヮ・`)

あれ楽しいw

コメントを閉じる▲

 ← webノベル媒体の展望とラノベの関係を思索した結果の見解 | TOP | 7月突入

COMMENT

高速落下青は見えなかったw

次はもう効かないぜ!
[ 2008.07.03(Thu) 09:30] URL | 守護神 #- | EDIT |

じゃあ次から落下青のバリエーション増やさなきゃ(´・ヮ・`)

あれ楽しいw
[ 2008.07.04(Fri) 00:50] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1053-8427361d
 ← webノベル媒体の展望とラノベの関係を思索した結果の見解 | TOP | 7月突入

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

