TOP > ふるふるシェイカーのふるふるは奮い立たせる意味のふるふる
 ← 7月突入 | TOP | 私の頭の中のスケジュール帳(いつも白紙)

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ふるふるシェイカーのふるふるは奮い立たせる意味のふるふる 

2008年06月30日 ()
インディーズ過ぎて検索に引っ掛かりづらいのでメモ
・WRECKingCReW
全部英文で打つのめんどくさがって「レックル」とか「レッキンクルー」で検索したら
”もしかしてレッキングクルーですか?”
って無駄な親切心!

あとあれか、BREAKERZのVo.ってDAIGOかw
どっかで見たコトあるなーと思ったらw
DAIGOの唄い方、アリス九號の将に似てるなァ…声とか…。

まァいまヘビーローテなのはUNLIMITSですが。
中毒性あるなァこのバンド…。毎日聴いてます。







ことの発端は、激辛マニアがすげぇ辛かったという友人の証言を受け
「札幌でそんなん見たコトないぞ!?」
「あるから! ぜってーあるから!コンビニにある」
と、外で日向ぼっこしつつアイス喰ってたときの会話が始まり。
生協にあった、往年の名作シャビィオレンジとサクレレモンで迷った。
結局サクレレモンにした。
久々に見たよ…これ…w



そして、まァ大学近くの歩いて探せる距離のコンビニなんて1軒ぐらいしかないもので
他にスーパーに寄ったんだけどそこにもなく
しかしここまで暑い中歩いて手ぶらで帰るのもなァ……と
100円投げ売り状態のファンタふるふるシェイカーオレンジを購入。
会話はそこから先である。




「こんなん、苫小牧にないしょ?」

「あるって! お前はどんだけ苫小牧を田舎だと思ってるんだ」

「田園風景。あぜ道を歩けど歩けど建造物の影すら見えず、やっと見つけたバス停では1日1本だけ

「そんなワケ」

「可哀想だから振らせてやるよ、ほぃ」

「いいのか?」

「嫌なのか」

「いや、別に」

「ハッキリしろ!w」

「じゃあ振りますw …えー、10回振れって」

「なんでテンシェイク固定?w」

「さぁー……こんなモンかな」

「これで噴出したらどーしよんな」

「まァ…普通…出るよな」

「一応炭酸だもんなーしかもファンタだぜファンタ。あの悪名高きコカコーラグループ」

「なんかあったのかw」

「いやーなんもないけど。ホントに出たらヤだよね。缶に残るの3分の1くらいとかね」

「ぶっしゃーーー」

「うわぁリアルに嫌なイメージ浮かぶなー」

カキョッ

「…ぉ」

「あれ? 出な…い…?」

「え? じゃあこれ炭酸ないのか」

「まさか。………ぉお、 ゼリーだ。飲んでみ」

「………っあぁー…ゼリーだ」



~中略~



「でさ、これ、冷やして10回振れってなってたろ。あれはどーいう意味なんだろ」

「ゼリーを、振って、少し細かくしてんじゃね?」

「おっまぇ、夢ねーな! 何そのふっつーな回答! 模範解答か! 優等生か! 頭かてーなー ハゲんぞ?」

「じゃあ他になんかあんのかよ」

「これはあれだろう 振るコトで過冷却を起こし、その場でファンタをゼリーにするんじゃないのかね」

「ねぇよww」

「なんだ そう頭ごなしに反論せんでも。これはディベートだ。実際に出来なくても、要は相手を納得させれば良いのだ」

「納得っつってもなァ…」

「じゃあまァ立論はそれでいいとしよう。なら逆に聞くけど『冷やして10回振ってください』の文言は何?」

「えー…何って…」

「逆に、暖かい状態で振るなってコトだろ?。書いてある。じゃあなんで暖かいと駄目なんだ?」

「うーん」

「ゼリーを撹拌させるためのシェイク動作なら、回数とか温度とか状態とか 明記するか?」

「回数は…まァ…振りすぎるとゼリーっぽさがなくなっちゃうからだろうな」

「うん、回数はそうだろうね。でもそれは温度関係ない」

「えー…じゃあ、暖まると炭酸ガス出てくるんだよ!」

「ゼリーから?w」

「ゼリーからw」

「冷たいと固形でいられる、ゼリー内部に炭酸ガスが留まってられる、って?」

「かなァと」

「なるほど。では、その塊ゼリーを振るコトで食べやすいように液状化させるんだろ?
 細かくなった断面から、炭酸ガスは出ないのか?」

「それは…大丈夫だよ!」

「なんだそれwww」

「どうせ二酸化炭素だし! ちゃんと包んでくれるって!」

「その理論でいくと、超高高度にゼリーを置いておけば、二酸化炭素が成層圏を包む前にゼリーが包んでくれるコトになるw」

「環境問題解決しちゃうw」

「なんやそれwwwゼリー万能説かww」

「そう、それ!w」

「サミットで使えるな」

「使えねーよw 誰がそんなところにゼリーを浮遊させておく技術考えるんだよw」







で、一言:結局 ぐだぐだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.06.30(Mon) 21:15] 未分類Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY
最近新味のグレープがでたね


一回は買ってみるけどリピーターがいるのかは謎です

by しぅ
ぇ? 美味かったよー?

100円なら買っちゃうね

by そら
100円ならかっちゃうよね?
夜の主食だよ主食

by GUY
すみません  ここにガチ病気グルメさん達がいらっしゃったんですね


ブッフェのししゃもマリネとかも主食並みで!


そんなあなた方にすすめるのはこれだ!


1 2 3



カレー味歯磨き粉!

恐怖の不快感!  非爽快!  not clean!


ビレッジバンガードで人気の商品になっていたのを買ったのが負け犬でした



by しぅ
>そら
ゼリーが主食とは…
なんとも心許ない。。。
自炊に切り替えれば、1食100円以下も可能だと思うよ!?
水道光熱費除く^^

>GUY
ししゃもマリネね…。
油が濃いだけで別に普通だと思ってしまった俺は…。
みんないいモン喰って舌が肥えてらっしゃるのね。
俺は色んなモン喰ってるから、あんなん平気っス。

そしてなんだそのダルシムが開発しそーな珍商品は。
GUYは、そんな無駄なモンに使うぐらいなら
金を借りずに生きていける習慣をつけてくださいww

コメントを閉じる▲

 ← 7月突入 | TOP | 私の頭の中のスケジュール帳(いつも白紙)

COMMENT

最近新味のグレープがでたね


一回は買ってみるけどリピーターがいるのかは謎です
[ 2008.07.01(Tue) 19:49] URL | GUY #- | EDIT |

ぇ? 美味かったよー?

100円なら買っちゃうね
[ 2008.07.01(Tue) 21:58] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

100円ならかっちゃうよね?
夜の主食だよ主食
[ 2008.07.02(Wed) 00:28] URL | そら #37ur3VDY | EDIT |

すみません  ここにガチ病気グルメさん達がいらっしゃったんですね


ブッフェのししゃもマリネとかも主食並みで!


そんなあなた方にすすめるのはこれだ!


1 2 3



カレー味歯磨き粉!

恐怖の不快感!  非爽快!  not clean!


ビレッジバンガードで人気の商品になっていたのを買ったのが負け犬でした


[ 2008.07.02(Wed) 03:12] URL | GUY #- | EDIT |

>そら
ゼリーが主食とは…
なんとも心許ない。。。
自炊に切り替えれば、1食100円以下も可能だと思うよ!?
水道光熱費除く^^

>GUY
ししゃもマリネね…。
油が濃いだけで別に普通だと思ってしまった俺は…。
みんないいモン喰って舌が肥えてらっしゃるのね。
俺は色んなモン喰ってるから、あんなん平気っス。

そしてなんだそのダルシムが開発しそーな珍商品は。
GUYは、そんな無駄なモンに使うぐらいなら
金を借りずに生きていける習慣をつけてくださいww
[ 2008.07.03(Thu) 00:47] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1051-d4ab3ca6
 ← 7月突入 | TOP | 私の頭の中のスケジュール帳(いつも白紙)

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

