TOP > 手首が痛いので今週ゲーセン自粛令
 ← 6Kの青キャンが なんか おかしい | TOP | これは、血と肉と骨の物語 ~ダブルブリッドⅩ感想~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


手首が痛いので今週ゲーセン自粛令 

2008年06月17日 ()
いまさら清田大会でのしぅ鰤vsけーまCHの対戦内容。
あの場面を自己弁護しておこう。

状況はこうだ。
金バー当ててチップを端へ追い込んだあとの起き攻め6設置

チップ:残り体力4割、バーストあり、TG60%ちょい
鰤:残り体力2割、TG100%
残りタイム:40秒

この状況で、俺キル>ループ・ザ・ループを選択した。
普通に考えたら「俺キルで崩して終わらせろよ」なんだけど
ここで俺は「チップのTGを減らす」ことにした。

何故か。

もしここで崩しきれなかった場合、うっかりβCH>起き攻め転移青×3とかであっさり死んでしまうから
ターンオーバーしたときでも危なくないようにTGを減らそう、と。
随分後ろ向きな考えですけど、まァ、その、チップ怖いんで。

崩せる期待値≦崩せなかった後の展開

最近、俺キルであまり崩せないんで、だったら最初っから崩さなくて良いかな、と。

あともう一つは、けーま君と対戦するの久々だったから
もうちょい長くゲームしてたいな、ってのも。

ともあれその覚醒2発のおかげで、チップのTGは30%手前くらいまで落ちました。
いいフォルトっぷりだったよ!w



あとは立ち回りに戻って、ローリングしたり引き戻したり。
楽しく対戦出来ました^^
相手のTGを減らす闘いってのも面白いなァ。








んで、タイトルですけど、鰤使いは まさに粉骨砕身




まァ僕はみんなと違って脳内ギルティで全然対戦出来ちゃうんで!
ゲーセンに行かなきゃ死なないというワケではないです。
あとまァ、行ってる暇もないしなァ…。



授業中、ノートを取るときに左手を置く位置が悪いってのもあるんだろうけど
左手首だけじゃなくて、最近では右手首もダルい。
慢性的にダルい。
なんでかなァ



なので、日曜のマキシム大会はたぶん出ません。
その代わり、月曜にはレジャーに行こっかな



ギルティとランブルするよ!







で、一言:オランダのハイペースっぷりが心配になってきた。あれ、トーナメント、もつんかな…。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.06.17(Tue) 19:22] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by go-ya
とりあえず昨日へろりんにさくsh…じゃなくてへろさんといっぱい対戦してきたよ!

脱初心者のためにはとりあえずガークラ対策しなきゃいけないってのが教訓。

要研究です。

by しぅ
ガークラ前にディフェンシブアーツで逃げる
っていう選択肢もある。
ガークラするぐらいガードしてたら、ディフェンスゲージは余裕で溜まってるハズだから
DAが強いキャラだったら使うのもあり。
ヒカリのDAの性能は知らないけどw

あとは、インパクトブレイクを出来る限りしていくコトだねー

コメントを閉じる▲

 ← 6Kの青キャンが なんか おかしい | TOP | これは、血と肉と骨の物語 ~ダブルブリッドⅩ感想~

COMMENT

とりあえず昨日へろりんにさくsh…じゃなくてへろさんといっぱい対戦してきたよ!

脱初心者のためにはとりあえずガークラ対策しなきゃいけないってのが教訓。

要研究です。
[ 2008.06.17(Tue) 23:19] URL | go-ya #- | EDIT |

ガークラ前にディフェンシブアーツで逃げる
っていう選択肢もある。
ガークラするぐらいガードしてたら、ディフェンスゲージは余裕で溜まってるハズだから
DAが強いキャラだったら使うのもあり。
ヒカリのDAの性能は知らないけどw

あとは、インパクトブレイクを出来る限りしていくコトだねー
[ 2008.06.18(Wed) 01:12] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1031-84375ba3
 ← 6Kの青キャンが なんか おかしい | TOP | これは、血と肉と骨の物語 ~ダブルブリッドⅩ感想~

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

