TOP > 教えます! 新たな詐欺の手口! ~これでアナタもシロサギ~
 ← シブタク先生、人生の一ページ。 | TOP | キミガタメ ~それが俺とお前の固めの違いだ…!~

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


教えます! 新たな詐欺の手口! ~これでアナタもシロサギ~ 

2008年05月28日 ()
ave;newというか佐倉の人は相変わらず発音ひでーなw
ぜんっぜん空耳じゃねーかw
でも悔しい…!聞いちゃう…!
きっしめーん





みなさん、下位的な…おっと失礼。
快適なインターネットライフ、過ごしてますか?

ふむ。

なかなか、楽しんで居られるようですね。


さてさて、中に、ネットオークションなるものが御座います。
まーぁ、今更解説するほどでもないんで、判んなきゃ適当にそこらで検索してもらいたいのですが


僕やらないんで判んないんですけど
オークションの場合、そりゃまァ落札者は出品者から商品をもらうワケですが
もちろん代金を支払いますよね?


これ、振込みなんですか?


…まさか現物取引とか待ち合わせとかそんな非効率的なコトしないですよね。
なんのためのネットオークションですかね。

せいぜい、代金引換がいいとこなんでしょうか。
それ以外は口座振込みってコトで良いんですかね。




最近、それによる口座情報の入手から、新たな詐欺が増えているというのです。




あいたたぁー!えらいこっちゃで!それ一番目の付け所やん!
そらアカンな!そんなオイシイ詐欺、やらなしゃーない!
なんで俺もやってなかったかなー!あー!
うわぁーーせやけどえーーなーー俺もめっさやっときゃ良かったなーー



…まァ冷静に考えて
今更やったところで二匹目のドジョウなんでね
もうそんなテンションも上がりませんが。



とにかく、他人とお金のやり取りをする機会のある人は気をつけてください。

詳細は下の記事読んでいただければ。


【詐欺】「勝手に振り込まれた3万円」 その後かかってきた1本の電話




1:知らない間に口座に金が振り込まれる
2:金融会社から電話が掛かってくる
3:利息外を振り込んだので、利息分の3万円を返せという最速の電話(誤字でもいーやw)
4:残り元本分-利息分=3万を払え



とまァそんな感じです。

ノーリスクで3万の+収益か。
小金ですね。


とはいえ、自分の居場所と口座を押さえられているとなれば
いくら知らない出来事でも、なかなか強気には出れないところ。

「俺はこんなの借りてない!」
では平行線です。

では、こーいった場合、どうするのがベストな対応なのでしょうか。
様々なケースを考えてみましょう。




1:害児の真似に切り替える

…GUYさんなら出来るかもしれませんね! 俺には無理。


2:同業者だと嘘をつく

…住所まで知られているとなれば、詐欺を働こうという人物の肩書き程度調べがついているハズ。
となると、意味もないかなァとは思いつつ、同じ詐欺師だといえば
「肩書きがフェイク」だという証左になる。
その後の会話内容でバレるかw


3:黙って聞いている

…ずっと無言。果たして意味はあるのだろうか。携帯だったら、電池が切れるまで粘ってやれ。
掛かってきたら放置してゲームしててもいいよねw
ぁ、ゲーム内の音聞かせてやるとか。
アルトネリコのダイブシーンなんてどうですかね(やめ


4:知り合いにでっち上げる

「あれ…? その声、お前、佐藤…? 佐藤だろ!!w
いやいや、聞き間違えるワケねーってwwwやべーww何?何してんの今?w詐欺師?ww
っちょwww俺にも手口教えろってw
高校出てしばらく振りに電話掛けてきたかと思ったら、俺に詐欺してんのかよww暇だなお前wwww
いやー懐かしいなー。あいつどーしたあいつ?
お前が付き合ってたあの後輩の女。剣道部の。
事ある毎に竹刀で叩かれてたよなァお前…wなっついわーw
そーいや…お前が靭帯やったのもこのぐらいの時期だったよなー…
で?
スポーツマン諦めて、いまは【健全な商社マン】ですか?w
肩書きだけ聞くと似合わねーなーwww
やってるコトはすげーお似合いだけどwww
なァマジで今度手口教えろってwwww飲みにいこーーぜ!!
俺もいまの仕事大変でさぁ…
SEなんてなるモンじゃねーって。マジその詐欺やって金が入るチンピラみたいなんののほうがよっぽど楽だわー」

「…? 人違い? うわ、失礼しました、御免なさい間違えました^^;;」

これで切っちゃえば完璧。次に掛かってきたらまた別の友人に仕立て上げる。
むしろこの段階で色々聞き出せたら、相手アホですよね…。


5:唄う

あれれおかしいなーこのドッキドキーはー
とぅるーまいはー君をーちかーくーでー
このまま時がー止まれーばいーいーとー


6:演じる

ドナルドはね、嬉しくなっちゃうと
ついやっちゃうんだ


7:愚痴る

あの無能課長だけはほんっっっっきで使えねェ
おい、判るかにーちゃん。


8:責任転嫁(警察及び司法関係の友人の電話番号なら尚良し)

ぁ、その手の話は僕の管轄外なんで
こっち回してもらっていいですか?^^
メモいいです?
番号言いますよー
はい、はい、えぇそうです、じゃ、よろしくお願いしまーす。


9:オウム返し

「○○ファイナンスの高橋(仮名)です。佐藤さんの携帯電話ですね。
 お約束の利息3万円が振り込まれていないのですが、きちんとお支払い頂けますか」
『○○ファイナンスの高橋(仮名)です。佐藤さんの携帯電話ですね。
 お約束の利息3万円が振り込まれていないのですが、きちんとお支払い頂けますか』

これ、ずっとやられると、発狂すんじゃねーかなw




そんな感じで。もうだいぶ飽きたのは内緒。







で、一言:ともあれ、押し貸し、みなさんもご注意をば。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.28(Wed) 03:25] 社会派?Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by GUY
まぁ1番とかドナルドの真似は正直よいこは真似できないよね! まぁ割と全部マネできないかw



あいつらよー 何か勘違いしてるよなー  人としてやっていいことと悪いことがわかってないよね

詐欺して稼いで  俺賢いからバカから金とったー    

とかもうテラ勘違い!   


クロサギで読んだけど詐欺は犯罪として立証しにくいから横行するんだそうです

打つ手がないのはたしかだけど モラルっつうより誇り  みたいのは持って欲しいよね! 

by しぅ
ずっと通話状態で放置ってのは出来るんじゃないかなw

でも日常でも、広告だとかいうものも
ある意味詐欺みたいなモンでしょう。

それを詐欺と認識するかどうか
それを悪と捉えるかどうか
その違いじゃないですかね

俺にしてみたら、詐欺なんて法律持ち出されたら勝てないんだから
遊びの範疇を出ないよこんなモンw

向こうが無知な人をからかって遊んでるんだから
こっちも遊びだと知って付き合ってやれば良いのですよ。

恋の駆け引きや騙し騙されの単なるトリックも詐欺と呼ぶコトがあるので
いやぁ、面白いぞ詐欺。

コメントを閉じる▲

 ← シブタク先生、人生の一ページ。 | TOP | キミガタメ ~それが俺とお前の固めの違いだ…!~

COMMENT

まぁ1番とかドナルドの真似は正直よいこは真似できないよね! まぁ割と全部マネできないかw



あいつらよー 何か勘違いしてるよなー  人としてやっていいことと悪いことがわかってないよね

詐欺して稼いで  俺賢いからバカから金とったー    

とかもうテラ勘違い!   


クロサギで読んだけど詐欺は犯罪として立証しにくいから横行するんだそうです

打つ手がないのはたしかだけど モラルっつうより誇り  みたいのは持って欲しいよね! 
[ 2008.05.29(Thu) 18:19] URL | GUY #- | EDIT |

ずっと通話状態で放置ってのは出来るんじゃないかなw

でも日常でも、広告だとかいうものも
ある意味詐欺みたいなモンでしょう。

それを詐欺と認識するかどうか
それを悪と捉えるかどうか
その違いじゃないですかね

俺にしてみたら、詐欺なんて法律持ち出されたら勝てないんだから
遊びの範疇を出ないよこんなモンw

向こうが無知な人をからかって遊んでるんだから
こっちも遊びだと知って付き合ってやれば良いのですよ。

恋の駆け引きや騙し騙されの単なるトリックも詐欺と呼ぶコトがあるので
いやぁ、面白いぞ詐欺。
[ 2008.05.30(Fri) 02:36] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1013-9272ab45
 ← シブタク先生、人生の一ページ。 | TOP | キミガタメ ~それが俺とお前の固めの違いだ…!~

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

