TOP > 「続きはwebで」の功罪?
 ← 俺たちの国はまだ始まったばかりだ!! | TOP | 遊ぶ暇があったら勉強しよう!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


「続きはwebで」の功罪? 

2008年05月25日 ()
少女ノイズ読了。
三雲岳斗は、ハーレム路線より断然こっちのほうがいい。
そのうち感想書くかも。
とかいっておいて、もう既に何冊も書いてないのが…^^;;
まァ、睡眠時間削ってまで読んだ甲斐はあったよ!






「タツノコvsカプコン」の記事が世間を騒がせてますね。

vsシリーズの復活&スト4とは違う2D路線へのアプローチというコトで
下手な3Dよりよっぽど良いよというか、エフェクトめちゃめちゃ派手やん!
な感じで、個人的にも期待しているタイトルなのですが

新作が出ると、情報が出ます。
プレスリリース。

取り分け、いち早く情報を伝えてくれる物として
ファミ通などのゲーム情報誌が挙げられます。
まァ最近では2chのゲーム板だったりするのかもしれませんが…。


で、だ。


商業誌として、情報を載せるワケだ。
広報も、情報を提供するワケだ。
ウチの作品を載せてくださいと。


で、ファミ通が発売される。


新作情報として取り上げられるのは2P、多くて4P。
速報を重視してる分、第一報としてとりあえずの情報を載せてある場合が多い。




http://www.famitsu.com/game/news/1215298_1124.html



で。
これがweb版。





本誌よりスクリーンショット数が多いよ!?
なんか本文も気合入ってるよ!?




無料で見られるweb版のほうが充実しています。

いいんですかねコレ。




いや、読んでるほうは嬉しいんですけど!






昨今のCMなどの風潮として、15秒で言い尽くせない分を
「続きはwebで」
と宣伝しているのが目立ちます。


おいおい、本来15秒で何が出来るか、その商品を伝えるのが仕事だろうに
それを後で検索してみてくださいね!
って言っちゃったら終わりじゃねーかよ…

などといつも思ってたり。
興味が出たら各人勝手に自分で調べるんだから、自分の力不足を大っぴらに投げ出すなよ
というのが正直な感想。



これもね、本誌に載せきれないから、web版見てね!
というコトだったり、もしくは来週分に同じ量だけ続報として載せるのかもしれませんが
そんなコト続けてると、いずれ、web版だけになっちゃって
出版業界死ぬんじゃねーかなー…とか。



まァ刷る作業とか色々な行程を踏むために、どうしても即時性が失われる紙媒体では
情報量を併せ持った速報を行う場合、インターネッツには勝てないとは思うんですが
そこらへん、今後どうなんでしょうね。



いやまァ、国民全員インターネットに通じてるワケじゃないだろうし
需要があるからまだ大丈夫なんだろーってのもありますし
気にしたところで仕方がないことだと思いますが。







で、一言:最初からwebで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.25(Sun) 14:15] 社会派?Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 数騎
キャシャーンの声優が小野大輔で吹いたw

続きはWebでって多いのは俺も同意w
しかも続きが気にならないのが多いw

by しぅ
大輔っつったらアライブの主人公しか思いつかねーw

最初は画期的だったんだろうけどなァ
柳の下のドジョウは2匹でお腹一杯です。

レイトン教授のCMみたいに
なぞなぞの答え部分はwebで公開、とかならありかもですね
ただまァ、みんながみんなネット出来るってワケでもないのに
あの広告の仕方もどーなん?
と。

コメントを閉じる▲

 ← 俺たちの国はまだ始まったばかりだ!! | TOP | 遊ぶ暇があったら勉強しよう!

COMMENT

キャシャーンの声優が小野大輔で吹いたw

続きはWebでって多いのは俺も同意w
しかも続きが気にならないのが多いw
[ 2008.05.25(Sun) 15:33] URL | 数騎 #- | EDIT |

大輔っつったらアライブの主人公しか思いつかねーw

最初は画期的だったんだろうけどなァ
柳の下のドジョウは2匹でお腹一杯です。

レイトン教授のCMみたいに
なぞなぞの答え部分はwebで公開、とかならありかもですね
ただまァ、みんながみんなネット出来るってワケでもないのに
あの広告の仕方もどーなん?
と。
[ 2008.05.26(Mon) 00:06] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1008-11cc05af
 ← 俺たちの国はまだ始まったばかりだ!! | TOP | 遊ぶ暇があったら勉強しよう!

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

