TOP > 贋作と本物の狭間で
 ← 自分のコトを棚に上げる | TOP | リアルラックがネガティブペナルティ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


贋作と本物の狭間で 

2008年05月18日 ()
会計を頼まれたので金額を告げた。


客「じゃあこれで」


1万円札を渡された。


「お預かりします^^」


そういってキャッシャーへ持ち帰る。
レジスターを開け、お釣りを取り出そうとしたところで
違和感。


1万円札の、感じが違う。


どこがどう、と詳しく説明は出来ないけど
俺の第6感が…震えている!!

直感や予感は、割と嫌な方向でのみ当たるタイプなので
すぐさま後ろ向きな発想が浮かぶ。


(まさか…偽札…!?)


とりあえず透かしを確認。

ある。

サイズを確認。

同サイズ。

凸凹。

ある。

番号も記されている。






なんだ…?

何か違和感が……あるんだけど…
判らん。
まったく判らん。

いやまァ素人目でも判ったら偽札じゃない…けど…



Σ!!



これか!!

ホログラムがない!!



確信した。
これは、いまの1万円札と違う。


しかしその前に確認。



「店長、これ、1万円、なんか違う気するんだけど、これ本物?」

店「どれ?」


手渡す。






店「……ぁあ、これは古い1万円札だ」









ちゃんちゃん。







で、一言:「お待たせしました、お釣りのお返しです^^」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.05.18(Sun) 14:22] 未分類Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by PB
ワラタwww
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1128845.html
これ見た後だったから尚更ww

by しぅ
いやぁ…
実際、焦るよねェ…w

by あけち
ゆとり世代はこわいね、古い1万円札を知らないのかぁ。

by しぅ
「ここ、更地の前ってなんだったっけ?」
っていうのを、一瞬で思い返すコトと同じだね、という話。

俺には無理でした。

コメントを閉じる▲

 ← 自分のコトを棚に上げる | TOP | リアルラックがネガティブペナルティ

COMMENT

ワラタwww
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1128845.html
これ見た後だったから尚更ww
[ 2008.05.18(Sun) 19:21] URL | PB #Lis.ZDmI | EDIT |

いやぁ…
実際、焦るよねェ…w
[ 2008.05.19(Mon) 01:55] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

ゆとり世代はこわいね、古い1万円札を知らないのかぁ。
[ 2008.05.19(Mon) 19:05] URL | あけち #- | EDIT |

「ここ、更地の前ってなんだったっけ?」
っていうのを、一瞬で思い返すコトと同じだね、という話。

俺には無理でした。
[ 2008.05.19(Mon) 23:25] URL | しぅ #9wIXYclI | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://tattooedheart.blog51.fc2.com/tb.php/1001-4fd1b183
 ← 自分のコトを棚に上げる | TOP | リアルラックがネガティブペナルティ

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

