TOP > CATEGORY > 社会派?
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


言責 

2008年10月10日 ()
TGSの目玉がないなァと思ったらそうか、今年から10月開催なんでしたっけ…
年末商戦の発表も既に大体済ませちゃってるし
PS3の新型の情報はTGS前に流れちゃったしで
本当にお披露目と正式発表以外の意義がないのぅ…このイベント…。
まァプレイアブルあるだけで、ユーザーにとっちゃ十分なんだけど
スクウェアとか、1年前に発表した物すらまだ開発終わってないからなァ

来年もまだ
「FF13はPS3で出します! ファブラノヴァクリスタルです!」
とか言ってたら苦笑い。






先日、中国で宇宙船外活動が行われました。

中国の宇宙船「神舟7号」、船外活動も成功させて無事帰還

URL記事は9月30日。
飛んだのは25日。帰還は28日。


んでまァ動画が挙がってまして
いまの時代、そーいった情報が即座に広まっちゃうワケで
「表現の自由に基づいた創作物が即日メディアミックス展開で俺グローバルひゃっほう」
みたいな状態なのも、良し悪しかなァと思ったりも。



これがまた物議を醸してまして。


・ニコニコにてUPされた遊泳動画のコメント欄で捏造疑惑が持ち上がる
 ↓
・Blogで反論
 ↓
・ヒートモード


とまァ、ここ数年ではありきたりな流れといえばありきたりな流れではありますが。



このっ、バカ共が!


こちらのエントリがBlog記事。
※見出しは演出です
の一言もつければ態度色々和らぐだろうになァとは思ったりも。


とはいえ真偽どうこうよりも
今回は流れとその後のFAQによる理系的なトピックが面白かったかな
ってなところで。


これもーあれだろー…
「論破してやる! 絶対こいつ困らせてやる!」
みたいな負けず嫌い根性というか、わー顔真っ赤勢多いなーというか




ってのを、この記事で初めて知りました。

画像を偽造とバカにしてたらいつの間にか科学の勉強になった話。





上記エントリ読んで

これを昨今の偽装ブームにのって「ニセモノじゃねぇの?」とか言って遊んで(一部本気な奴も居たと思う)いたら、空気読まない(つまり、目の前でアホやってる人を憂いてくれる優しい)知識人が「そんな訳ねぇだろバカ!!」って恐らくは目立つ事を心がけた言葉遣いの記事を、ご丁寧に日本の戦争の歴史も絡めて書いちゃったもんだから、「ニセモノだと言っていて遊んでいた人もそうでない人」も「だったらホンモノだっていう証明してよ!」とか言い出しちゃった。



なんというか、乗っかって場を作ってる人間や
どこまで自分の意志で意見述べてるんかなーみたいな判りづらいところもあったりで
「笑いの文化」みたいなのが薄く見える感じ。

ぁあ…コントじゃないバラエティって、結構浸透してんのかなー…とも思いますが
いやでもそのノリ、使う場面間違えてない?
という次第であります。






で、一言:一つ言えるのは、中国の船外活動より、ジェミニの活動のほうが好きだな、ってコトさ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.10.10(Fri) 02:39] 社会派?Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by そら
いままで違ったんだね。
今日行けそうにないや。
新宿で立ち往生だ…。

by しぅ
そこそこの堪能はしたようで何よりですw

コメントを閉じる▲

それ、啓蒙じゃなくて宣伝だから。ついでに後半話変わるから。 

2008年08月20日 ()
日本禁煙学会のここがおかしい!



このエントリの著者であるkaienさんを持ち上げて評価した場合
彼は禁煙学会の質問状に対して本気で捉えてるワケではないだろうと思う。

何故なら僕もまた、この手の面白いネタの場合、例え本気で思ってないとしても
それなりに理路整然と突っ込むためには
「なんだこいつらマジで言っちゃってんの?ww馬鹿だろwwいーか、お前らそう言うけど略」
を飄々と演じるからである。

過去に自分が理路整然と文章を書けたかはこの際無視だ!



「んーなワケねーじゃんwww」
とは思いつつ、それじゃ日記が一行で終わるから、だから延々語るである。
そうでないのならば文章などにしないで、アスキーアートだの1行顔文字でも貼っておけば良いのだ。

(σ・∀・)σ

1日の日記なんてこんなんでいい。
文章の妙味?
要らない要らない。
起承転結を組み立てる練習?
要らない要らない。
何故なら一般人の適当日記なんて、日々使い捨てられる会話と同じなのだから。


記事URL

(σ・∀・)σ

これで言いたいコトはやり終える。
伝わるか、また、伝える意思があるのかは別にして。



しかし物を書く人間というのは、往々にして「伝えたいこと」「主張したいこと」があるのもまた常。
未成年の主張。あれ俺もう成人してた。
えーっとえーっと…ネットの片隅で喚き散らす酔いどれ、とでも言おうか。
うわ御免なさいテキストサイトの管理人’s。



そうまでして書かれたこの手のテキスト。

僕があえて更にツッコむとすれば


こんなん、自分たちを知らしめる宣伝に他ならないのである。
(でも、心の中では「こーいう団体は、ガチで頭悪そうだからマジでやってるんだろーなー」と思いつつ)



おかげで僕は初めて団体のことを知った。
集団に認知されるということは、すなわち活動の第一歩である。
誰も知られないところで知られずに僕のように適当に日記書いて
阿呆な論調やくだらない主観垂れ流してて見つけてもらえるほうが稀。
そういう人は大事にするんだよ? はいすみません。いつもいつも閲覧ありがとーござー。


とまァ。


禁煙を主張する団体があるよ!
タバコを撲滅するのが 趣味 活動だよ!


そんな団体がある。居る。うごうごしてる。あなたの知らない間に音も立てず滑りこむように気が付けば隣に…
とか、稲川淳二に語らせて深夜に暗い森の中に車中泊する際、車内BGMとして流しておきたい感じ。
知らないだけで、ここ見てる人もこーいう団体に所属してたりするんかな?
☆はもう創価だけど。頭がパーン☆



団体の活動目的は力を持つことでもあるので
1人に認知されれば、鼠算的に知られる確率は高まる。
そのうち何人かでも参加してくれれば儲けである。


小さな声は無視出来るが
大きな声はそうはいかない。


数が増えれば厄介な相手になり、厄介な主張も厄介な活動もけったいな団体も無視出来なくなるのである。
まるで教育委員会に詰め寄るPTAですね。


もう、そーいうモンだと思って見ると、結構必死なんだなァというか(めんどくさくなったのでまとめに入った
生存競争してるヒエラルキー下部生物みたいだなァというか。
なんというか、こう、クレーマー?というか。
一文字で言うと……馬鹿…?ですかね…。(安倍首相風に






個人的な感想を最後に述べておくと
タバコって、もうタバコの葉以外を巻いて吸っても、喫煙者判んないんじゃねーかなーと。

要はニコチンの成分が入った葉っぱを巻いて火がついて煙出てそれを吸えれば良いんでしょ?
じゃあ、適当にそこらの野草を紙で巻いてさ
吸う部分にニコチンべったり塗ったらどうかな!?(中毒死するわ

そういえば、愛煙家は、1日に吸う本数とかその毒素の重さのみを対象に楽しんでるらしいけど
粉にして吸ったり食べたりする人ってあんまり聞かないね。
嗜好品だから色々楽しんでみればいいのに。
それこそ好きな物なら。ねぇ。

スヌースとかスナッフ?って言ったっけ?
そんな名前だったと思ったけど、日本じゃ流行ってないのかな?

タバコ入浴、とか。
やらんか。



煙も出ず、臭いもつかなければ
どこで何吸おうがいいと思うんですけどね…それこそ嗜好品なワケだし。

だからJTさんは、香水臭のするタバコとか無臭無煙のタバコを売るんだ!
俺はそれで文句なーし。
最終的には、紙に巻く手間も惜しんで葉っぱそのまんま火ぃ付け出したらナウい(死語
でもそれはそれでコストダウ略

ただ、タバコの臭いってのが自然に乾燥したタバコの葉を焼いたときでも出るかというと
もしかするとそうじゃないかもしれないワケで
「あくまで毒を摂取してる」
という危険性を少しでも残しておくために、感じ取ってもらうために
企業側が製造工程で人工的につけた臭いなのだとしたら。
…我慢出来ないのも頷けるなァ。
途中で止めてもらうように、裁量が図られているのだとしたら。

まさか。

カップ麺の塩分が高いのも!(お湯の量倍or粉末半分にしないと最後までスープ飲みたくない
コーヒーが苦いのも!(カフェインは、濃いめのコーヒー50杯程度摂取で致死量
芋虫やウミウシの色が奇抜なのも!(これは種の進化による適応能力


「オーバードースは危険だ」と促しているとでもいうのか!

だとしたら、素敵だねっ☆(ぇー






で、一言:いやでも俺は寛容なほうだと思うけどなァ。直接「散れ!去れ!黙れいますぐ死ね!」とか言わないし。「別に吸ってもいいよ?w」ってちゃんと言うじゃん?=俺大人。さすがに21だしね!分別のある人間。だから俺の自由なスペースで自由にやりたいことやりたいようにフリーダムなんだけどね。タバコが1コインで買えなくなったときの喫煙者の顔が早く見たくて堪らない。自販機の値段表示部分、マジックで全部桁増やしてやろうか。ワクドキ。結局何この日記。こんなにいっぱい書く予定じゃなかったのに。止まらない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.20(Wed) 23:54] 社会派?Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by GUY 
禁煙学会のリンク先のエロゲの紹介のほうをみてしまったよ  ハハハ

タバコを味わっている吸っている人はいいんだけれども  ただ かっこいい とかイミフな理由で吸っているやつはたいていメイワクのかかることがわかっていないので困り者です  札幌駅前で吸ってみたり 自転車のりながら とか あまつさえポイ捨てに走るキチガイ  
こういうのは正直うざいっすね 喫煙者全体のイメージダウンにもつながります

by 猛者
んだ

マナーも一緒に携帯しましょう^^

by しぅつー
ついでにタバコの薀蓄でも

実際に粉にして鼻から吸い込むタバコなど実在します。

・鼻から吸い込むもの。
・ガムになっていて見た目も味もタダのガムでニコチンだけを摂取できるもの。モチロン煙も匂いもないです。
・香水とは違いますが、バニラの匂いだったり苺の匂いだったりそういうタバコも存在します。

そもそもタバコの起源というものは香草や薬草などに火をつけて吸うものだったので、現在とは少々違うものだった用です。
薬草の煙を吸うことで喉などを治していたりしたようです。
それをあるとき現在と同じタバコ草を使うようになってから不健康なものになったんですね。

by syugosin
タバコやめたい・・・

by しぅ
みんなタバコ大好きだなわはは



>GUY
喫煙者のイメージダウン=GUYのイメージダウン
じゃあみんなで喫煙者非難しよーぜ

>猛者
そのフレーズ好きすぎだろw
函館でも聞きましたよ!

>びん
あれでしょう、スニッフだかスナッフだかいうヤツでしょ?
でもそのトリビア、役に立つわぁ
それでは次のトリビアです。

>守護神
やめられない止まらない
もう完全に薬漬けじゃねーですかw

by メソ
嗅ぎタバコとキセルはしたい!!

まぁメソが
嗅ぎタバコしたら薬をやってるようにしか
みえないだろうがw

by GUY 
薬が先か 嗅ぎタバコが先か   メソ氏はわからないっすねw

by しぅ
>メソ
自覚症状ってヤツっスね!
キセルで吸い出したらゴエモンって呼んでやるよw

>GUY
追加:☆と結婚するのが先か

コメントを閉じる▲

遺伝子組み換え 

2008年07月24日 ()
ブレイブ、やっと8キャラですかー
このゲームも「狙ったようでハズしてる」キャラデザインだなァ。
あと2キャラで俺が使いたいと思うようなキャラが果たして出てくるのか!?
この調子でいくと、出なさそうです^^
スト4のキャラデも「ねーな」とは思ったけど、それ以上じゃないですか。

いっそもう拳獣の開発をし直してくれよ…orz
七葉とかリィナ&ミィナとかロジャーとか!!
拳獣っつって、通じるんだろうか…。
アトミスウェイブとか負の遺産でしかねェ。







ふと食べてた物のパッケージ裏を眺めてみると
原材料のところに


・大豆(遺伝子組み換えでない)


って書いてありました。


人間が遺伝子組み換えにこだわり始めたのはいつ頃からだろうか…
ドリーが誕生する頃から?



なんで遺伝子組み換えごときで騒いでるんだろーと思うワケですよ。
言い方変えただけで、品種改良とやってるコト変わんねーじゃん、と。
それの速度が速いか遅いかだぞ?
定着してるかしてないかの違いだぞ?

木材接着するのにボンド使って長い間乾くの待つのと
瞬着使ってあっという間に作業工程進めるのと同じじゃん。

ゆっくり品種改良していくのと
一気に調整する遺伝子組み換えと
何が違うの?



そう思う。
いま享受されてるものを妄信してるのも原因なのかもしらんが…
それを受け入れているなら、なぜ遺伝子組み換えを槍玉に挙げるのだね、と。


Aに近似したA'は駄目なのか?
Aじゃなきゃ駄目なのか?






遺伝子組み換えって言葉が広まったきっかけとなったのは大豆かもしれない。
10年くらい前だっけか。


でも、だからといって大豆だけ差別してるのが俺は気に喰わない。


何?
何で大豆だけ表記してんの?

他のもちゃんと書いてやれよ。
大豆浮いてんじゃん。
晒し物じゃん。
可哀想じゃん。
それって人権擁護団体と韓国人の一番嫌いな、差別じゃん。
由としないじゃん。



原材料
大豆(遺伝子組み換えでない)
卵(遺伝子組み換えでない、ヨード卵でない)
小麦粉(遺伝子組み換えでない)
バニラエッセンス(遺伝子組み換えでない)



やるならこれぐらい徹底しろよ!
なんで大豆だけなんだよ!
中途半端なんだよ!!

他のも遺伝子組み換えされてるかもしれないじゃん!


っていうかその原材料をパッケージに印字するためのデータを入力するお前も
遺伝子組み換えじゃないのか!?
あんた本物か!?
根拠はどこにある!?


名刺に

田中太郎(遺伝子組み換えでない)

ってちゃんと表記してくれてるか!?
戸籍に書いてあるか!?





俺は信じないぞ!
「遺伝子組み換えでない」と表記されているもの以外は信じないぞ!!






この日記は
しぅ@遺伝子組み換えでない
がお送りしました。







で、一言:なんか 後期改蔵っぽい っていうか絶望先生っぽいノリ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.07.24(Thu) 23:36] 社会派?Trackback(0) | Comments(7) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by まなも
ブレイブルーのキャラには正直ガッカリです。

by へろ
とっこさん(遺伝子組み換え)

by go-ya
もう

ブレイブルー(石渡組み換え)

でいいよ。

by GUY 
ここで関係ないんだけどさ~



びんちょう氏奪還計画草案


でてこないさw

by しぅ
>まなもさん
動いてたら 別なんだろうけどね
立ち絵が 死んでる

>へろさん
とっこさん人気だな
遺伝し組み換える前にハラワタをぶちまけられちゃう><

>go-yaさん
石渡さん石渡さん 素組みですらきちぃぜ
彼の遺伝子を変えるコトが出来たら
まずあの長い髪の毛なんとかしよう。

>GUYさん
書いたのblogじゃないですからね!
俺が2箇所で執筆中だというのをお忘れなく。

by びんちょう@囚われの身
早く助けに来て。

途中でドラゴンとか、魔王とか、クッパ倒して。

by しぅ
ぎゃぼー

MPが足りない!

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

