TOP > CATEGORY > コンボムービー
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


【GGXXAC+R特殊設定】 只者 【COMBOMOVIE】 

2014年12月05日 ()


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24911241

家庭用が出る前にUPは終わってた
でも公開がね。
まぁいまさらここ観てる人いないだろうからいいかなって。



楽しんでくれたら幸い。




で、一言:もうすっかりXrdプレイヤーだけどね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.12.05(Fri) 04:01] コンボムービーTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


GGXXAC+R 特殊設定コンボムービー Chaotic Theory 

2014年06月23日 ()
いやもうホントなんのために存在しているかわからないBlogへようこそ。







http://www.nicovideo.jp/watch/sm23788077




Twitterでちょっと仲良くしてもらったこのジャンルの権威の人とお話したら盛り上がったので
俺の解釈でひとつ作ってみました、という感じで。


あんまりHYPERしてない気がするけど、コメントなども概ね好評なのでまぁいっかwww





で、一言:レシピは別にいいやw

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.06.23(Mon) 05:17] コンボムービーTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


「"thanks"」 コンボレシピとか second harf  

2014年05月10日 ()


【GGXXAC+R】  thanks  【combomovie】


そんじゃ後半です。
引っ張りすぎワラタ


以下、続きにて
Open↓

【2:49~ カイ (対ソル)】

開幕位置 GBMAX
2HSch>HJ昇りJD>レイズ>JP>空チャージ>着地ダッシュ2HS>HJS>JHS>HSVT>Sジャベ>低ダレイズ>JS>(レイズHIT)>レイズ>着地HSVT>HSVT>Sジャベ(レイズHIT)>ダッシュHSVT>HSジャベ>雷柱


見所:Sジャベ後レイズ拾い

なかなか高さ調整が難しいコンボ。
高さ調整というか、もうキャンセルしたり技出したりするタイミングだよね。
2回目のレイズが早いと壁外になって当たらないし
遅いとSジャベ後に受身が取られる。リテイク回数は多めでした。



【3:03~ ミリア (対エディ)】

ダッシュ密着2K>近S>2HS>前jc>微ディレイJS>JHS>>>JHS裏当て>>バックダッシュ>>JHS裏当て>微ディレイ近S>昇りJK>JS>JHS>>>JHS>>>JHS裏当て>メイズ>ダッシュ慣性空ダJHS>メイズ>ダッシュJK>JS>SSF>微ディレイ空ダJHS裏当て>>バックダッシュ>>J2HS(3)>着地ウィンガー

見所:JHS裏当てバックダッシュ行ったり来たりコン

なんかスラッシュ思い出すw
JHS裏当て>バックダッシュキャンセルJHSで落とすのが見た目好きです



【3:14~ 紗夢 (対メイ)】

剣楼アイコン3
ダストch>爆蹴>朝剣(1)>特朝剣(1)>FB朝凪>朝剣(4)>特朝剣(1)>FB朝凪>朝剣(7)>朝逆スカ>着地3HS(2)>朝逆(2)>朝龍裏当て

見所:朝剣5回コン!

後半の見所そのいち。
溜めたね。それはもう溜めたね。
でもこのコンボは、紗夢使いのカズさんのアドバイスがあってこそ。本当にありがとう。
しかしダストchでこの減りはヤバいw



【3:25~ ジョニー (対メイ)】

MFLv2かLv3から
6K>ディバディレイ発射>裏着地立ちK>6P>上コイン>HJP>JK>雲長>6K>3上>コイン>慣性前JP>JK>KJ>JK>JD>燕

見所:ディバ裏当て裏落ち、上コイン持続、雲長

前半部分を満たすのはメイだけでした。
上コインが上手い具合に持続で当たってもそれが拾えなかったり、拾えても雲長が当たらなかったり…
ジョニーとメイの相性はグンバツですね(ぉ
それにしても今作のメイはやたらお手玉にされてるな…。都合いいんだよ(ぉぉ



【3:37~ イノ (対アクセル)】

ホバJD>jc>JD>縦ケミ裏当て>空ダ横ケミ裏当て>FB狂言裏当てキャンセル>空ダ空ダ>JHS>JD>FB音階

見所:ケミ裏当て

イノはな…。
基本コンボするだけでもなんか凄いテクいっぽくて、何をしてもなんか微妙な感が拭えない…w
地獄人形さんほどの発想力とコマンド入力能力があれば違ったのかな
でも個人的にこんだけ裏当てできたのは気に入ってます



【3:43~ アバ (対ザッパ)】

立ちHS>6HS>牽引先行2HS(1)>証拠隠匿3段>前ステ前J>JD

見所:牽引青先行入力2HS

極諸刃の長ったらしいコンボも考えてたんだけど、尺の都合でカット。
ノーマルで実戦で引っ掛けられそうな状況からのノーゲージ最大を考えてたらこうなった。
…どうしてこうなった?
牽引青からの2HSは、あって猶予1くらいです。結構シビア。
でもこれできると実戦じゃ結構違うだろうなぁと思いながら、
「立ちHS>6HSの状況がそうそうねぇよ」
とも思ったり。
6HS短いんだよなぁ。



【3:49~ 鰤 (対紗夢)】

GBMAX 体力設定はメモしてなかった…
ダストch>Hoj即9設置>空ダ引き戻し>着地前j(引き戻しchHIT)>回収即6設置>即2段j引き戻し>(引き戻しchHIT)>回収即5設置>FBラッシュ(3)>着地ダッシュ潜り>壁張り付きの瞬間2Sスカ>空キャンメンテ裏当て>7jJP裏当て>JK裏当て>7jc>昇りJP>JP>JP

見所:青リロ髣髴引き戻しコン、FBラッシュ壁張り付き利用

後半見所そのに。
当初考えてたコンボは、壁張り付きの瞬間に壁と相手の間に鰤が潜り込むっていうヤツなんだけど、直前に、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22836407
上の喫煙勢さんのコンボと、構成まで9割駄々被りしてましてね…
無い知恵絞って出した結果「青リロのリバイバルをしよう!」という感じで。
青リロは設置と引き戻しの硬直が短かったので、結構上のようなコンボが簡単だったイメージです。
メンテ裏当て後にJPJKが裏当てしてjcしても繋がるのは驚いたなぁ…
ホントJPの発生1F早くなったのは奇跡と思う。



【4:01~ ザッパ (対エディ)】

2K>近S>{前JP>J2S>J2S>JS>近S}*4>近S>立ちHS>遠S>2HS>帰ってきて

見所:ノーゲージ端運び

今回のノーゲージ枠。
幽霊の特殊ガトリングルートは天才。
これのおかげで、S系統と立ちHSには無限の可能性が詰まった。
その結果、こんなことができるようになりました。
恐らく最後、赤キャン使えば折り返せるんじゃないかなこれ



【4:12~ ジャスティス (対ソル)】

GBMAX
投げ>6HS2段目×5>JS(2)>Sミカ>6HS(2)>JS(2)>Sミカ>2HS(2)>DN.B.>Sミカ

見所:動きません

あいつその場から動いてねぇ!
なんか敬礼してるみたいでシュールで好き。
2段目のみchの挙動がふんわりしてていいねー。
2HSの受身不能は長いですが、さすがに赤キャンしないとなんにも繋がりませんでした。



【4:23~ スレイヤー (対鰤)】

JHSch>6HS>SDステFBパイル裏当て>Kマッパ>立ちP>JK>J2K>JK>jc>JP>JK>J2K>直下>FBDステ>パイル裏当て

見所:ダブルパイル裏当て

パイル裏当てって、いいよね…。
音とも合っててグッジョブ



【4:32~ 梅喧 (対アクセル)】

ダスト>2段J>JHS>空畳>爵走オウレン>2K>近S>JP>JD>キレ畳>着地カバリ>6K>FB畳>低ダJP>JK>妖斬

見所:オウレンノーゲージ拾い

実は拾えましたという。
空中HIT、持続HITという条件がシビアだけどね…。
その後のコンボは猶予ギリギリ。
梅喧よりも相手の喰らい挙動のほうが忙しい。



【4:41~ 聖ソル (対ジャスティス)】

ダッシュ2K>近S>ディレイJP>JK>JS>JHS>着地ダッシュJP>JK>JS>JHS>着地ダッシュJP>JK>JS>JHS>Lv3BHB>ドライン殺界>追い討ちナパーム

見所:死にません

ドライン殺界は規定ボタンをタイミングよく繋げて相手が死ぬ状況なら、自動的にナパームデスに派生します。
しかし、ダウン追い討ちで当てても死にません。
聖ソルの一撃必殺技みたいなモンなんだから、そこは当たってくれてもいいじゃん…
と思いつつ、バグ勢もちょっと齧ってる人間としては、だからこそ面白いとも言えるので、まぁいいかw
+R要素なかったけど、ちょっとやりたかった。






という感じで。
今作のコンボもなかなか難産でしたが
お楽しみいただけたでしょーか?

作者はかなりお気に入りなので
時間が経った今でも良く見返します。わはは





ではでは、Xrdでもこういうことできるかわかりませんが、もしお目見えすることがあればそのときはまた。
ご視聴、お目通し、ありがとうございました。

Close↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2014.05.10(Sat) 03:21] コンボムービーTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

Twitter

CalendArchive

最近のコメント

プロフィール

DATA

Search

カテゴリーメニュー

GGXX&日記系LINK

2ch&NEWS&テキスト系LINK

レビュー系LINK

その他のLINK

